アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのように運ぶか悩んでます。
ケージごと連れて行くのは無理がありますよね・・・かといってキャリーもないんですが・・・。
皆さんはどのようにされてますか?

A 回答 (4件)

私は衣装ケースごと病院に連れて行くことがあります。


先生がなるべく飼っている状況がよくわかる状態で連れてきてください、
と言っていたものですから…
弱っているときには環境の変化もよくない、とも言われたので、
かなり調子が悪そうなときは、衣装ケースごと、そうでもないときは
入れ替えて連れて行ってます。
あとキャリーケースはゴールデンにはちょっと小さい気がするので、
昆虫ケースを病院用にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あとキャリーケースはゴールデンにはちょっと小さい気がするので、
昆虫ケースを病院用にしています。

そうですよね、ハムスター用のキャリーケースってジャンガリアンなどドワーフ専用みたいな物ですよね^^;
犬猫用のに入れていこうかと思ったのですが(笑われるかな・・・)

衣装ケースごとは大変そうですがハムのことを考えるとそれがいいのかもしれないですね。
昆虫用ケースを使えば確かに安いですし、大きさも色々あって持ち運び簡単ですよね。

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/08 14:14

次回のためキャリーケースを購入するとして。

。。


まにあわせに、百円ショップで最も大きなタッパー(食パンを丸ごと入れられるようなもの)を買って、蓋に書類用のパンチかなにかで空気穴をたくさんあけておくのはどうでしょうか?

まさかと思いますが、ダンボールはかじってしまう可能性があるので。


あと、寒いですよね。
箱の外側の側面か底(底なら半分だけ)に、小さめのホカロンを貼るといいと思います。

暑すぎれば離れられるように、片側だけに貼ります。
ホカロンは発熱する過程で酸素を奪うので、必ず外に貼ってください。


お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

タッパーですか!?全然思いつきませんでした、でもいいですね^^それなら家の物でも間に合いますし・・・今回はタッパーで行きたいと思います!

お礼日時:2007/01/06 15:45

よく動物病院に通っていますが


ダンボールで運んでくる人も多々見かけられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンボールですか、すっかりダンボールの存在を忘れてました・・・探してみますっ!!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 10:12

うちはハムではなくてモモンガですが…。


巣箱ごとキャリーに移して病院に連れてってます。
そういう時のためにあらかじめキャリーを購入してました。

キャリーがなければ今日はケージごと連れてっても良いんじゃないでしょうか?
そんなに大きなケージではありませんよね?
何か様子がおかしいから病院に連れていこうとされているのでしょうから、キャリーを買いにいって…なんてやってて手遅れになったら大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>そんなに大きなケージではありませんよね?
いえ、大きなケージなんです・・・衣装ケースで飼ってるので連れて行くのにも大変ですし、回りの方にも迷惑が掛かると思いますし・・・。

>巣箱ごとキャリーに移して病院に連れてってます。
そういう時のためにあらかじめキャリーを購入してました。

確かにあらかじめそういうのは用意しなくてはダメですよね・・・(反省)ジャンガリアン用のはあるんですがーー;ゴールデンが病気になるのは初めてな物で・・・。

訂正ですが午前中に行くと書いてしまいましたが、普段の活発にしている時の様子なども見てもらいたいため夕方の診察時間に行くことになりました。

お礼日時:2007/01/06 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!