プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、NHKの番組を見てふと思い出した事がありました。

それは今から27年前(当時は小学5年生)の事、父の実家の北海道に行き、帰りに札幌を観光してきました。

札幌タワーのお土産売り場でキーホルダーを買おうとしましたが、どの商品にも値段票が付いておりませんで売り子さんに価格を聞いたところその売り子さんが席を外し、袋に入れてきて『350円です。』と言って買わされてしまいました。

数年後、中学の修学旅行で札幌に行きましたがやはり友人が同じ様な目にあってしまいました。

これって反撃のできない子供を小馬鹿にした販売法だと思いますが、その当時に同じ様なことを体験された方はいらっしゃいますか??

さすがに今はそんな事は無いだろうと思いますけどね。。。。。。。

A 回答 (1件)

私自身このような経験はありませんが、ひどい話しですね。



ところで札幌タワーとはどこのことでしょうか?
札幌大通り公園に建っているのは札幌テレビ塔といいますが、それのことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
札幌テレビ塔と言うんですね。まさしくそれです。

当時、観光の子供達を陥れているに違いありません。

お礼日時:2002/05/07 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!