プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いですが、好きな女性が退職しました。
でもその辞め方が気になります。
休む日が増えて、しばらくすると全然会社に来なくなり、出社しなくなってから、1ヵ月後に退職しました。
何が原因でこうなりますかね?
20代前半なら、いきなり退職とかしますが、好きな女性は30代前半です。
いじめ、仕事に追い込まれる、不倫、失恋・・・?

A 回答 (5件)

鬱(=ほぼイジメがからんでる)か


女性であれば不倫(もしくは独身同士で二股)も確かに考えれると思います。
責任感の強い人であれば仕事に追い込まれて叩きのめされたんじゃないでしょうか。
悲しいけどよくあることです
    • good
    • 2

原因が何かは、直接聞いてみないことにははっきり分からないかと思いますが、何らかの事情で会社に来るのが嫌になった、あるいは、体調不良や病気などが考えられるのではないでしょうか。


また、有給休暇がたくさんとれる会社なら、ただ単に退職前に有休消化で休んでいただけかもしれません。
質問者様が挙げられている例、どれもあり得ると思いますよ。退職を決める理由は人それぞれですから。
30代前半でもこういうことはあり得ると思います。
どうしても気になるなら、本人と親しい会社の人などにそれとなく聞いてみては。
    • good
    • 0

うつ病って言葉が頭に浮かんだんですけれどもね。


参考になりますかどうか・・・
    • good
    • 0

一例として、私の知り合いの方(30代半ばの女性)でしたが、過労で休む日が増えて休職しました。


退職はしませんでしたが、異動で別の勤務地に変わりました。

この女性はどうなのでしょうか。
「いじめ、仕事に追い込まれる、不倫、失恋」
いずれの場合でも考えられます。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!