アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。はじめまして
関西在住大学生です。
4月から就職で東京新宿勤務になり、現在一人暮らしの家探しをしています。

私の基準として
・新宿まで電車1本で20分(もしくは30分)以内
・駅から家まで10分以内
・家賃7万以下(共益費含む)安いところが良いです
・6帖以上
・オートロック(これは両親がOKする基準^^;)なのでマンションですね
で探してます

インターネットで調べたところ
中央線沿線だと阿佐ヶ谷~荻窪あたりに住んでる方が多いんですね
でも上の条件を満たすのはあまりないようで・・・
三鷹はわりと良いと思ったのですが。。
そして調べるうちに「西武新宿線」沿線が安いと分かりました
やはり中央線は諦めて、西武新宿線にした方が良いのかな。。
実際のところどうなのでしょうか。


東京に詳しい方、
オススメの沿線もしくは西武新宿線ならどのあたりが良いのか
教えていただけないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

地下鉄丸の内線はいかがでしょう?


丸の内線(本線)と、丸の内線方南支線の2線があります。
方南支線は、乗り換えが必要となりやや不便ですが、
その分家賃は安くなるので狙い目です。

西新宿駅もありますので、会社の場所によっては通勤も楽です。
また、体力があれば、西新宿まで自転車通勤できるかもしれません。
(意外と坂が多いですが…)

特別に物価が安いとか、大きな商店街があるとか、
これといった特色のあるエリアでもありませんが、
暮らしにくいというわけでもありません。

ヤフー不動産で少し見てみましたが、
築浅にこだわらなければ、多数の物件がありそうですよ。

参考URL:http://realestate.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

職場が西新宿なら、西武新宿線だと結局JRに乗り換えになりますね。


高田馬場→新大久保→新宿は山手線の中で一番混む区間です。
関西在住とのことですが、たぶん関西でもここまでひどい混雑はないでしょう。正直東京人でも耐えられないです。距離が短いのが救いですが。
でも、中央線快速はさらに上を行きます。
よく遅れるのはまだ良いほうです。ただでさえ群を抜いて込みまくってる東京の殺人ラッシュの中でも、格別の混雑です。
中央線よりこむのは埼京線くらいしか思いつきません。
まぁ中央線で慣れれば、全国どこでも耐えられます。
ラッシュを体験したいなら止めはしませんが・・・。中央線沿線は三鷹以遠でなら良い物件があるでしょうし、街も雰囲気はいいのでお奨めです。武蔵境や武蔵小金井あたりなら良いかもしれません。
武蔵小金井は車両基地があるので始発がたまにあります。
また三鷹からは各駅停車(東京では緩行といいます)が出てます。時間はかかりますが、快速よりは多少空いています。

西新宿だと、新宿駅は西口になります。そうすると、新宿西側に入ってくる小田急と京王の方が有利になります。
ただ、小田急は沿線価値が高いので30分で6万円はきびしいな。
京王線の各駅停車しか止まらない駅
上北沢、芦花公園、国領、布田、柴崎
あたりなら良いのがあるかもしれません。たぶん上記のえきならぎりぎり30分圏内だと思います。
    • good
    • 0

西武新宿線の西武新宿駅は、JR新宿駅からちょっと離れた場所にあるので、


会社の場所によっては、+10分くらいみた方がいいかもしれません。
それならば、中央線で遠くまで行く方がいいでしょう。
(中央線がよく遅れるというのはさておき)
三鷹より先なら、なんとか見つかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uguguさん★
回答ありがとうございます!!
会社は西新宿の方なのでまだ大丈夫かと思ってましたが・・・

中央線三鷹より先を調べてみましたが
やはり家賃が下がってて安いところがありそうですね!

>中央線はよく遅れる

というのは大丈夫なんでしょうか(笑)?!
それなら三鷹を越えると通勤時間がかかるので悩むところです。
もう少し三鷹より先を探して検討してみようと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/01/06 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!