プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホラー映画ではよく風呂場に化け物が出たりしますが、それ見た後に風呂入るの怖いですか?それとも全然平気ですか?
できれば理由もお願いします!!

A 回答 (14件中1~10件)

怖いです!というか、外国物のホラー映画は特に怖くないんですが


(例えば13日の金曜日とかダミアンの出てくる映画とか)
日本のホラー映画を見るととたんに怖くなります。
着信アリなんかは、見た後1週間は一人で夜のお風呂に入れません。
最近は、温泉旅館に泊まっても、あの大きいお風呂が怖いです。
よく映画やドラマで温泉に死体が浮かんでたりするじゃないですか。
アレを思い出してしまって・・。
もちろん頭を洗うときなんか、ドキドキですよ。
いつもの洗髪は頭を下にしてシャワーをかけるのですが、
映画を見た後はあまりの怖さに前を向いたまま目を開いて
洗髪します(恥ずかしい・・)
そんなに怖いなら見なければいいのに・・といつも後悔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「目を開いて洗髪します」自分も全く同じです!!!
自分と全く同じな方もいるんですね。なんか嬉しいです!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/06 17:03

怖い、怖い、怖い~~~~~~~~~~~~~~!!!


お風呂も怖いが、お風呂場にある鏡をのぞくのがもっと怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鏡をのぞくのがもっと怖い。」ホントそうですよね・・・
ついつい鏡を見ないように意識してしまいますよね(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/07 13:04

かなり怖いです。

1週間くらいはトイレもお風呂も怖いですね^^;

理由としては
1:憑きやすいから
2:たまに見えるから
3:感じやすいから

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「たまに見えるから」かなり怖いじゃないですか!!自分は見たこと無いのですが、もし見えたらホラー映画もさらに怖く感じるかもしれませんね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/07 13:01

うーん、あまり怖くないです。


確かに日本のホラーは映画も小説もすっごく怖いですけどやっぱりお風呂はリラックスできますね~。
あと私は頭を洗う時はいつも前を向いて目を開けたまま洗ってました。
ANo.2さんの回答とお礼を読んで普通は目を閉じて洗うものなのかな…と気がつきました(;^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お風呂はリラックスできます」羨ましいです!!ホントはお風呂はリラックスしないといけないのに、自分はホラー映画観た後はいつも神経使うのでもったいないかもしれませんね(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/07 12:55

こんにちは。



グロテスクなホラー映画は、非現実的なのでそれほど
こわくないですが、
怨念とか、呪縛とか、憎悪などのじっとりとしたホラーは、
その後、なにかのおりに、おもいだしてこわいです。

お風呂は、怖くないのですがなにか、
ふとしたときに、ものかげから、こちらをみているかもしれないと
おもうと、びくびくします。昼間でも、電信柱の後ろに
なにかふっとみえると、あ!っとおもいます。
気のせいでしょうが、こわいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「グロテスクなホラー映画は、非現実的なのでそれほど怖くない」良いですね!!自分はそれすら怖いので風呂場ではかなり神経使います(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/07 12:51

えっらい怖いですね!


水場はよく出るといいますし。
どの番組か忘れましたが、よくある心霊写真特集で
お母さんと赤ちゃんが仲良くお風呂に入っている写真に
真っ白なタイル部分に明らかに顔な影が写ってるのを見たことがあります。
そりゃ合成かもしれませんが
怖くてその日は風呂に入りませんでした。

なんか関係無い話をしてしまった……。
シャンプー中は怖すぎますね。
昔なんて怖い番組とかを見たあと背中が気になって仕方なくて
シャワーの壁に背中をぴったりくっつけてシャンプーしてました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なんか関係無い話をしてしまった……。」全然そんなことないですよ!!むしろ詳しく書いてもらって嬉しかったです!!
「水場はよく出るといいます」ホントそうらしいですよね・・・
風呂は水場だし鏡あるしヤバイですね(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/06 22:28

こんばんは


みんなと同じです!怖いです。
シャンプーの時、トイレのとき!

あと、TVをつけたまま寝て、夜中に起きたらシャーーーってなってたとき、何かでてきそう!!

日本のホラーは最強怖いと私もおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日本のホラーは最強」ホントそう思います!!海外のホラーにはない怖さがあって非常にレベル高いですよね!!
その分、風呂場も怖いですが(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/06 21:06

私はそんなには気にはならないないですね。


というのも、部屋のすぐ横にお風呂があるからんなんですが・・・
(ワンルームなので)
でも思い出したりしてちょっと不気味に感じたりはします。
なので全然平気というわけではないのですが・・・;;
ですがそんなに怖いとは思いません。
鏡も普通に見れます。

でも、小さい頃はさすがに怖かったです。
二階にある自分の部屋に行くのすら怖くて親についてきてもらっていましたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「そんなに怖いとは思いません」良いですね!!
自分も平気だったらもっとホラー映画観るんですけどね(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/06 21:00

めちゃ怖いです。


特にシャンプーしてる時なんかめちゃ怖いです。
あとトイレも怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャンプーする時は目をつぶってしまうから怖いですよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/06 20:55

怖いです!


家中の電気つけてテレビもつけっぱなしでお風呂に入ります。
目は絶対瞑りません!常に後ろと天井を気にしてます。
そして、お風呂場から出たら電気消してそそくさとその場を離れます。
水滴の音も怖いのでしばらく近着きません。
そのためいつも母に叱られてました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント後ろは気になりますよね!!水滴の音もホラー映画を観た後の時は妙に奇妙な音に感じたりしますもんね(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/06 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!