Mac初心者です。教えてください。
Mac OS X v10.4使用しています。
市販のDVDをMacに保存できますか?ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>ANo.5



削除覚悟でしょうが、匿名とは言え違法な事を堂々とやっていると宣言するのは如何なものかと。
「個人で楽しむしリッピングだから」と罪の意識が低いのでしょうが「私だけが楽しむために、女性のパンチラ写真を盗撮しています。」と大差有りません。
それにここでその方法を書いているのは、それ自体が違法行為の幇助罪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御連絡遅くなりすみません。
私の知識不足で不快感を与えてしまいました。
今後気をつけ、このような質問はもう少し勉強してからにします。

お礼日時:2007/01/22 09:47

ふふふっ


せっかくPCあるのにDVDリッピングできないのってつまらないですよね。善悪の問題じゃなく。

Mac初心者さんは、Macでできることが増えるとMac使うのが一層楽しくなると思うので、削除されてしまうかもしれませんが、お伝えします。(できるようになったら、すぐ飽きる事だしね・・・)

DVDBackup 1.3というソフトか、MacTheRipperというソフトを使うと、市販DVDのコピーガードが簡単に外せます。

http://mac.softpedia.com/get/Utilities/DVDBackup …
http://www.undermountain.biz/archives/115

どっちも機能は同じものなんですが、DVDBackup1.3のほうが日本語ソフトなので、とっつきやすいと思います。
DVDを読み込んで「マクロビジョンを除去」、「CSS暗号化を除去」にチェックを入れて、「地域コード」は全地域のままにして、あとは「ファイルを処理する」ボタンで吸い取っちゃうだけで指定した場所にコピーガードが外れた中身ファイルがコピーができます。


DVDによっては、まれにDVDBackup1.3ではうまくリッピングできないときがあるので、そういうときにMacTheRipperを使ってます。
こっちも、初期設定のまま、Goボタンを押すだけでリッピングできちゃいます。

これらで吸い取ったVIDEO_TSファイルをDVD-Rにコピーしてテレビでみる方法は、(もうずっとやってないんで記憶曖昧ですが)DVD-Rに書き出すことができる光学ドライブがあればすぐ作れます。
(方法はちょっと今忘れてしまいました。でもかなり簡単だった気がします。コピペでよかったような気も・・・)

とりあえず、Mac標準のDVDプレーヤの「ファイルメニュー>VIDEO_TSファイルを開く」でそのフォルダを指定すれば、すべて普通のDVDと同じようにみられます。

私はこうやって買ってきたDVD映画をMac内にいっぱい入れこんで、いちいちDVDを入れなくてもみれるようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなり、すみません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 09:45

書店に行ってみて下さい。


Windows向け、Mac向けのその手の本が沢山有ります。
但し、どの本にも「違法なので、出来ると言う知識だけにしておけ」と言ったような注意が書かれています。
要するに、技術的には可能だが、法的には出来ないと言うことです。
    • good
    • 0

「市販のDVD」とは、ビデオDVDのことをさすのでしょうか?


ビデオDVDに、コピープロテクトのプログラムが付されている場合、著作権法の第30条の1の二により、私的な使用のための複製であっても、禁止されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し勉強します。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/06 17:16

smart Riperなどのツールが必要です。


もちろんDVDドライブが必須条件ですが..

あまりそのようなことはここでは聞かれないほうがよろしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 17:15

▼禁止事項


教えて!gooでは利用規約に基づき、以下の内容について投稿する事は禁止とさせていただきます。
//中略//
○著作権侵害
著作権、商標権などの知的所有権を侵害するような恐れのある質問や回答は禁止とさせていただきます。
//中略//
・コンピュータ関連の以下の操作に関する質問
 ・winmx等のファイル共有ソフト
 ・リッピング
 ・エミュレータ
 ・プログラム改造コード
 ※上記については、違法行為を助長する恐れがあるため意図に関わらず全て禁止とさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、無知ですみませんでした。気をつけます。

お礼日時:2007/01/06 17:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMac OS X v10.4 Tiger マルチブートについて

Win XPとMac OS X 10.4のマルチブートを考えているのですが、(すでにウィンドウズで言う"C"ドライブにXPが入っています。もうひとつのパーティションにMacを入れたいのです。)マルチブートには対応していますか?
また、Windowsで使用しているパソコンをMacでも使用できますか?
(たしかHDDがアップル純正じゃないと使えなかった気が...今使っているのはIBMのDeskStarです。)宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Mac OS Xはアップルコンピュータ社製のパソコンにしかインストールおよび使用できません。

QMac OS X v10.4 (Tiger)対応のウィルス対策ソフトは?

最近,Mac OS X v10.4搭載のPowerMacG5を購入しましたが,v10.4 (Tiger)対応のウィルス対策ソフトは
何があるのでしょうか?
Norton AntiVirusは以前,使用していましたが
シマンテックのHPによると,Tigerでは「エラーは発生せずにアプリケーションは起動します。」「 スケジュールと手動スキャンは機能します。」「 Auto-Protect は機能しません」「Mac OS X v10.4 と互換性のある次期バージョンを開発する予定はありません。」とあります。
 有料の.Macで使用できていたVirexはMac OS X 10.4 Tigerに対応せず,10.3でも今月からはウィルスのデータが知らされないようです。
 みなさんは,ウィルス対策ソフトはどうされていますか?
G5を購入したら,パーテーションを切ってなくて
OS10.3以下しか対応していないソフトの使用もどうしようかと困っています。
 何かいい案はないでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ノートンは英語版では既に10.4に対応しています。
日本語もそのうちでるとは思います。
Virexは7.5.1はダメですが7.2は使えます。
それにこの前.Macの記述が変わり7.2を使ってくださいということになっています。
ウィルスデータは来年4月まで提供されるはずですし最新のものは以下のURLから取得できます。
.Mac経由よりもこちらの方が当然早いです。
またウィルスバリアは10.4が出た直後にもう対応してましたね。

参考URL:http://www.nai.com/japan/downloads/

QMac OS X v10.4 TigerからSnow Leopardに

Mac OS X v10.4 TigerからSnow Leopardに
アップグレードしたいのですが、
以下の質問があります。

3300円くらいの安いものと、
18000円くらいするMac Box Setがあるが
iLifeとかいらないので、
3300円のアップグレード版を考えてます。
問題なくインストールすることができるのかどうか
を知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3300円のは10.5からのアップグレード用です。

10.4や10.3のユーザー向けがなぜBox Setだけなのかというと、10.5
以降のOSと10.4以前の世代のiLifeに互換性が無いから。iDVDなんか
起動すらしません。問題なく使いたければ、BoxSetでの購入を推奨
します。

Q「Mac OS X 」を「Mac OS9.2」へ上書き後、元の「Mac OS X 」へ戻すには

誤って「Mac OS X」が入っている外付けHDへ、
「Mac OS9.2」を、上書きしてしまいました。

もう一度「Mac OS X」へ戻したいのですが、
あいにく、「Mac OS X」のインストールCDが見当たりません。

ひとつ救いとして、上書きの際に、
「もとのデータをのこしたままで上書き」の設定で再インストールしたので、新しくインストールされた「OS9.2」の中に
「オリジナル項目」というフォルダーがのこっていました。
フォルダー内には、「Mac OS X」で使用していたアプリケーションや、
作成ファイルなどはのこっている状態です。


本体の「Mac OS9.2」を立ち上げて、
起動ディスク「Mac OS X」を選択することはできます。
ただ、指定して立ち上げようとすると
画面には、アップルマークが表示されるのみで起動しません。

この状態から「Mac OS X」のインストールCDを使わずに
「Mac OS X」が立ち上がるようにすることは可能でしょうか。

長くなりましたが、よろしくお願い致します。


「オリジナル項目」の中身
----------------------------
Applications
automount
Desktop Folder
Fonts
Library
System
Users
******上記フォルダーのもの

mach
mach.sym
mach_kernel
******上記ファイルのもの

----------------------------

誤って「Mac OS X」が入っている外付けHDへ、
「Mac OS9.2」を、上書きしてしまいました。

もう一度「Mac OS X」へ戻したいのですが、
あいにく、「Mac OS X」のインストールCDが見当たりません。

ひとつ救いとして、上書きの際に、
「もとのデータをのこしたままで上書き」の設定で再インストールしたので、新しくインストールされた「OS9.2」の中に
「オリジナル項目」というフォルダーがのこっていました。
フォルダー内には、「Mac OS X」で使用していたアプリケーションや、
作成ファイルなどは...続きを読む

Aベストアンサー

オリジナル項目として残っているファイル以外にも必要な物が有ります。
HDの上位に『ドット付き』のファイルが存在していればオリジナルフォルダの中身を出せば起動する可能性は有ります。

QMac OS X v10.4 「Tiger」 について

現行の「Panther」ではClassic機能がありますが、「Tiger」ではこのClassic機能はあるのでしょうか?
Appleの、「Tiger」ツアーページを見ても、載っていない様なので心配になりました。
OS9用のアプリケーションを使う事が多いので、今の内に「Panther」を起動できるマシンを購入すべきでしょうか。
ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

さて、現在販売中のマシンはすべてOSXしか起動しませんが、
Classic機能としてのOS9は残ると考えます。
Classic環境でOS9のソフトをインストール出来ない可能性
が有ります。
おそらく5月に販売開始でしょう。現在プレビュー版が開発者サイト
で販売中です。(5万円)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報