アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表計算ソフトの勉強を始めようと思い、小売店のソフトコーナーに行ったら店員さんに三四郎2005を勧められたので安かった(5000円前後)こともあり購入しました。でも中に入っている説明書は関数の使い方についてはほとんど書いてなく、書店に行っても解説書が皆無に等しいので困っています。(店員さんには悪意があったわけではないと思うので)関数くらいは何とか使えるようになりたいのですが・・・ どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.F4キーをクリック、または【挿入-関数】を選択します。



関数の貼り付け ダイアログボックスが表示されます。

2.関数名 から利用例を調べたい関数を選択します。
3.[関数ヘルプ]をクリックします。

選択された関数のヘルプが表示されます。

三四郎9のヘルプですが、三四郎2005でも同様だと思います。

解説書が必要ならば、ジャストシステムのHPで購入できます。
(ご存じかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。早速やってみます! (お礼の挨拶遅くなってしまいすみませんでした <(__)> )

お礼日時:2007/01/08 10:24

書籍「三四郎2005 関数リファレンスマニュアル」



http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E5%9B%9B%E9%83 …

ジャストシステムのネットショップでは、売り切れていましたので、↑はアマゾンです。

一応ジャストシステムのJustMyShop
https://www.justmyshop.com/app/servlet/item?item …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。確認してみます! (お礼の挨拶遅くなってしまいすみませんでした <(__)> )

お礼日時:2007/01/08 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!