昔「Hanako」で連載していた、江口寿史 の「ご近所探検隊」は単行本化されましたか?今でも入手可能でしょうか?
無性に読みたくなって、「るきさん」と「おしごと」は買ってしまいましたので「ご近所探検隊」も是非にと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ANo.#2のものです。

追補です。
ちょっと確認しました。
「THIS IS ROCK!!」に間違いありません。
その他の単行本に掲載されているかは、私が知る限りでは未確認です。
前述のほか、爆弾たこ焼きの居酒屋というのも読みました。
    • good
    • 0

今手元に置いていないので、「要確認」ですけど、


ご近所探検隊はいろんな単行本に分散して入っているのではないでしょうか?

私の記憶だと、「THIS IS ROCK!」というセクシーな表紙の単行本に、数話掲載されていたのを覚えています。

大盛りの定食屋、幻のポークカリー、串カツ、京都の天下一品ラーメンなんかの話だったと思う。
全部で何話なのかは知らないのですが、この人の本はオムニバスみたいになっているのが多いので、まとめて読もうとすると大変かもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事ヤフオクにてゲットいたしました。夫が泣いて喜んでいます♪ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 15:48

↓で著者名 江口寿史 で検索しましたが、ご近所探検隊という


本はなかったですね・・・

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/books/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名探偵コナン単行本とサンデー連載

コナンの単行本はサンデーの掲載後、どれくらいの期間をおいて発売されていますか?
いつも私は単行本を読むかアニメでコナンを見ています。特に黒の組織に関連する事件はDVDを借りたりしてチェックしてます。
世に出る順は、サンデー、単行本、アニメ ですよね?
たまたまウィキペディアのコナンの登場人物を読んでいたら、最後にアニメで見た黒の組織関連の回(水無レナが事故に遭い入院、で終わる話)から相当展開があったようです。
気になるので早速マンガ喫茶で単行本を読みたいと思うんですが、ウィキペディアを書かれた方が、サンデーを読んで書き込んだとしたら、まだ単行本化されてないこともありますよね?
<以下ネタバレを含みます。>
長々と書きましたが、ネタバレの上でお聞きしますと、つまり赤井秀一が殺された話は既に単行本化されているのでしょうか?が聞きたいのです。
赤井秀一の大ファンだったので、ショックで早く読みたいです!!
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

私はサンデーを読んでないので、どれくらいの期間をおいて発売されるかはよく分かりません。

赤井秀一が撃たれたシーンは今月18日に発売された単行本59巻に載っています。私も早速買って読みました。私も赤井は大好きです。赤井は実は生きていると信じてます!

うまく文がまとまらずすいません。。

Q少年ジャンプ連載BLEACHの単行本に

BLEACHの単行本を買おうと思うのですが、お金がないので好きな日番谷隊長が出る巻だけ先に買いたいです。
日番谷隊長が出る巻を全て教えて下さい。
おまけページのみでも良いです。

Aベストアンサー

10 12 13 15 16 17 19 20 22 23 24 25 26 27 32巻だと思います
パラパラめくっていったので抜けているかもしれません
あとは「The Sealed Sword Frenzy」ですね
オフィシャルアニメブック オフィシャルキャラクターブック
劇場版もありますよ

Q月刊漫画連載誌の単行本発売について

お聞きしたいのは、タイトルにもあるとおり、月刊連載の漫画誌に乗っている単行本の発売についてです。
週間連載のジャンプに載っている漫画「ワンピース」は、週に一話のペースで描かれているので、単行本に載せる分はすぐに埋まりますが
例えば月刊連載のコロコロコミックに載っている漫画では、月に一話のペースで描かれていますよね?
こういう場合、週間連載の漫画と月刊連載の漫画の単行本では大きく差が出るんじゃないでしょうか?
仮に単行本一冊に十話載るのだとしたら、単純計算で十ヶ月、約一年かかりますよね。
流石にそれはないでしょうが、やはり漫画ごとに発売のペース等あるのでしょうか。
もしあるのだとしたら、そのような情報が載せられているサイトがあれば、教えて欲しいです。
長文すみませんでした。
回答受け付けております。

Aベストアンサー

もちろん例外はありますが...

週刊誌の1話は約20ページ、休刊の週があり年45話で900ページ
9,10話で単行本1冊なのでほぼ5冊分

月刊誌の1話は約35ページ、年12話で420ページ
6,7話で単行本1冊なのでほぼ2冊分

Qハルチン、オリベ、るきさんのようなマンガを探しています。

よろしくお願いします。
「ハルチン」「オリベ」「るきさん」
のような感じの、フリーター女性のほのぼのとしたマンガを探しています。
上の3冊は、ファッション雑誌の中のマンガだったと思うのですが、
どれも、あくせくしないまったりとした日常が描かれていてとてもすきです。
他にも、「フリーター」にはこだわらないので(たまたま上記のマンガの共通点がフリーターだったからあげてみただけです)
とくに恋愛もなく、ほのぼのとした日常のマンガでおすすめがあったら
教えていただきたいです。

ちなみに、かわかみじゅんこさん、たかぎなおこさんやけらえいこさん等の
コミックエッセイも好きでよく読みます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

るきさん、大好きです。

日常エッセイコミックの先駆け的存在は、
大島弓子さんの昔の作品のサヴァビアンあたりだと思うんですが、いかがでしょうか。

猫好きじゃないと辛い感じもありますが、大島さんが公園を散歩したり、季節の移り変わりに感動したり、風邪をひいてそれを乗り越えたり…ほんわかして大好きです。
(最近の「グーグーだって猫である」は猫中心になりすぎて、日常の機微に欠け残念です。猫中心もそれはそれで面白いんですが)

私がこのサバのシリーズにはまったときは、猫は全く好きではなく、それでもおもしろく読めたし、影響されて井の頭公園にさんぽに行ったり、最終的には猫を家に迎え入れてしまいました。
(サバというのは猫の名前なんです)

文庫本化もしてますが、お試しだったら古本で「あすかコミックス」版が安く買えますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/サバの秋の夜長-大島-弓子/dp/4592883608/ref=pd_ecc_rvi_1

Qご近所物語は完結本ですか?

こんにちわ。ご近所物語について質問です。本屋でみたのですが、私がみたときは「7巻」までありました。そこで、質問です。このご近所物語は「7巻」で完結しますか?もし、しているのならば、購入を考えていますおしえてください

Aベストアンサー

はじめまして。
「ご近所物語」とは矢沢あいさん作の「ご近所物語」でよろしいのでしょうか?
もしそうでしたら全7巻で、7巻で完結しますよ(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報