1年半くらい前にソウルの大韓航空カウンターで正規料金で購入した1年有効オープンチケットです。ソウル-名古屋の未使用ビジネスクラスのチケットなんですが、これはもう無価値なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

残念ながら、なんの値打ちもありません。

勿体ないことをしましたね。
しゃれで「何とかならんか?」と言ってみるのもおもしろいでしょうが、
まず相手にされないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼を申し上げるのが大変遅くなってしまいました、申し訳ありません。

お礼日時:2001/05/30 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国際線のビジネスクラスは乗る価値があると思いますか

国際線のビジネスクラスに乗ったことはありますか。

私は国内、海外を問わずエコノミーにしか乗ったことがありません。

ビジネスクラスに乗ってみたいとも思いますが料金が高すぎて躊躇します。

ビジネスクラスは高い料金を払っても乗ってみる価値があると思いますか。

Aベストアンサー

もともと飛行機のクラスはファースト(JRのグリーン車)とエコノミー(普通車)にわかれていました。

その頃は日本人は簡単には海外旅行に行けませんでした。理由はエコノミーとて非常に高価であったこと、政府が外貨流出を防ぐため簡単にパスポートを発行しなかったからです。

その後海外旅行が解禁となって多くの人が海外を夢見るようになりました。
飛行機も大型化し、すみっこ(?)の席を格安で売るようになり、いわゆるツアーが誕生しました。

しかしエコノミー普通運賃が安くなったわけではないので、ツアー運賃との間に大きな乖離ができて、出張で海外に行く正規エコノミー運賃の乗客から不満が噴出しました。(30万円と5万円が隣り同士・・・・なんて感じでした)

そこで航空会社はエコノミー普通運賃のビジネスマンなどを特別扱いするために設けたのがビジネスクラスです。(これがビジネスクラスの名前の理由です。)

余談ですが、今はエコノミークラスでも正規運賃とツアーに乖離がありますよね?
そこで今度はエコノミーの中でもプレミアムエコノミーなるものが登場しています。

http://www.ana.co.jp/int/svc/jp/py/

今や国際線は4クラス体制です。
ちなみに航空会社で扱う航空券はもっと種類が多くて十種類以上あり、見えないところで違いがあります。(例えば予約オーバーで他社に振り替える順番なんてのもちゃんとあるのです)

もともと飛行機のクラスはファースト(JRのグリーン車)とエコノミー(普通車)にわかれていました。

その頃は日本人は簡単には海外旅行に行けませんでした。理由はエコノミーとて非常に高価であったこと、政府が外貨流出を防ぐため簡単にパスポートを発行しなかったからです。

その後海外旅行が解禁となって多くの人が海外を夢見るようになりました。
飛行機も大型化し、すみっこ(?)の席を格安で売るようになり、いわゆるツアーが誕生しました。

しかしエコノミー普通運賃が安くなったわけではないので、ツ...続きを読む

Q大韓航空のリコンフォームとソウルでのトランジットについて

ソウルでトランジットしてバンコクへ行くのですが
大韓航空は、リコンフォーム必要なのでしょうか? またソウルの空港でのトランジットは、難しいのでしょうか?宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは
ソウル仁川空港での乗り継ぎは簡単です 案内等も漢字表記されていますし すぐわかります。
大韓航空ですと乗り継ぎカウンターは「B」になります。
フライトスケジュールを見ましたら KE651が3ヶ月ごとに曜日と時間が変動している様ですので ご注意下さい。

リコンフォームについては必要ないと言うのが一般的な回答でしょう。私もそう思いますが 旅行会社等で購入した団体割引用の航空券でしたら 一応 念のためにリコンフォームをお勧めします。

万一の時 教えてgooに苦情を書いても 誰も責任は取ってくれませんし ほんの数分で安心が得られるなら 不要と言われても実行して下さい。

私の体験では発券時に入力ミスがあったらしく 「なんか変ですね?」と言うのが2回程有りました。(アシアナ)

だれにも教えたくない裏技ですが?
リコンフォームするついでにシートを指定をすると8割の確立で希望に応じてくれます。
団体割引用の航空券でもOKです
私は1人の時が多いので いつも窓際にして頂いています。

参考URL:http://www.airport.or.kr/Jpn/guide/change/change.jsp

こんにちは
ソウル仁川空港での乗り継ぎは簡単です 案内等も漢字表記されていますし すぐわかります。
大韓航空ですと乗り継ぎカウンターは「B」になります。
フライトスケジュールを見ましたら KE651が3ヶ月ごとに曜日と時間が変動している様ですので ご注意下さい。

リコンフォームについては必要ないと言うのが一般的な回答でしょう。私もそう思いますが 旅行会社等で購入した団体割引用の航空券でしたら 一応 念のためにリコンフォームをお勧めします。

万一の時 教えてgooに苦情を書...続きを読む

QJAL eチケットを使用して ソウルへ行くのですが

JALのマイレージを使って ソウルへ行きます。eチケット(パソコンから印刷)を初めて使用するのですが、いくつか教えてください。

1.関西空港を利用するのですが このeチケットは JALのカウンター(搭乗手続きのところ)へもっていけばよいのでしょうか?それとも自動チェックインを利用するのですか?自動チェックインを利用したことないので不安なのです。そして自動チェックインでの座席指定は可能なのでしょうか?


2.以前 ソウルから日本へ帰国するとき、2時間以上前に空港へ行ったのにも関わらず かなり長い行列ができていてかなり待たされ ビックリしたのですが このeチケットでスムーズに搭乗手続きができるってことは ないのでしょうか?(たとえば窓口が専用にあるとか 自動チェックインがあるとか)

実は 飛行機にのるのが 2回目で まだ搭乗手続きetcについては 無知すぎて恐縮なのですが どうぞよろしくお願いします

Aベストアンサー

eチケットの便利なチェックインの方法は
1.もしあなたがマイレージメンバーなら出発前にwebチェックインを済ませておく
  (出発3日前から受け付け)
2.空港で自動チェックイン機でチャックイン
  (パスポートだけでOK)
3.チェックイン後専用の手荷物カウンターで荷物を預ける

自動チェックインがあまりメジャーじゃないのか、成田でもほとんど待つことなくチェックインできます。
通常はJALの案内係りの人がいるのでeチケットを見せればほとんどやってくれます

ちなみに、ソウルは自動チェックイン機がないのでカウンターでチェックインになります

参考URL:http://www.jal.co.jp/inter/webcheckin/

Qキャンセル待ちチケットは直接空港カウンターに並んで取るもの?

キャンセル待ちチケットは直接空港カウンターに並んで取るもの?
アメリカ旅行に行くのに旅行社で格安チケットを頼んだら、キャンセル待ちといわれました。
出発予定日が近づいていますが、まだ連絡がありません。
アメリカ在住の友人は「キャンセル待ちチケットは空港カウンターに並んで手に入れるもの」といいます。
eチケットとして旅行社から手に入らなくても空港カウンターに並べば、少しでも可能性があるのでしょうか。今のところ、旅行社には手付けとして一部金を払っているだけです。
アメリカの映画でカウンターに並んで粘って手に入れているシーンを見たような気がしますが、これは正規の料金を払った場合だけに可能なことでしょうか。
あまり海外旅行をしたことがないので、どなたか説明くださると助かります。

Aベストアンサー

キャンセル待ちは 二通りあります。
一つは、代理店なり 航空会社に予約を入れて、他の乗客の予約キャンセルを待つものです。キャンセルが出て、予約が取れた時点で発券です。通常は2日前でキャンセル待ちの締め切りとなります。その時点で席が確保されないとチケット自体の発券はありません。これは質問者さんの言うフィクスチケット方式となります。
もう一つは、空港のカウンターで、予約したが搭乗しないでキャンセルされた席を待つものですが、この場合は オープンチケットを持っているか、席が取れた時点でチケットを買う(正規割引航空券など高いチケットになります)ことになります。これは、搭乗締め切りぎりぎりまで待つことが出来ます。ただし、取れないと 無駄足となり、スゴスゴと帰ることになりますが
さらに、もう一つは、もっと高くても良いから是非とも乗りたい時は、プレミアム(例えば10万円とか)を別に払って 他の乗客に変わってもらうこともあります。ただし、一年に一人か二人しかないようです。

Qオープンチケットの日付変更について

ワーホリでNZのウェリントンに来ています。
1年間のOPENチケットを持っていて、帰りはシドニー発ということになっています。
さて、帰りの日付変更をしたいのですが、どうやってやるんでしょう。
キャセイがNZに事務所を持っているか調べたら、ないようですし、わざわざシドニーまで行って、窓口で変更ということになるんでしょうか。
どなたか、変更のしかた、教えてください。

Aベストアンサー

New ZealandはAucklandにあります。
下記HPを。
http://www.cathaypacific.com/cpa/en_NZ/contactus/localcontacts

Reservations 64(9) 379-0861,
0800-800-454


おすすめ情報