アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おせち料理で使った、栗の甘露煮の汁が余っています。
私の親が何かに使えないかと言っているので、
今回質問させていただきました。

何か、栗の甘露煮の汁を使ったレシピ知りませんか?
お願いします。

A 回答 (1件)

甘いものがお好きであれば、役に立てると思います。


その栗の甘露煮(もしくはその汁だけでも大丈夫です)と、さつまいもをゆでたものを更に煮てマッシュ状にします(味は随時みてくださいね)。

それだけでもおいしいのですが、それをパイ生地に挟んで焼くと、おいしい【きんとんパイ】ができます。

私自身は甘いものが好きではないのですが、妊娠して甘いものを好むようになった妹に、よく母が作り、好評を博しています(大げさですかね…(^_^;))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何か、お菓子に使いたいと思います。

お礼日時:2007/01/27 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!