アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話で2つ以上Eメールアドレスを持つことができるんですか?
携帯会社から割り当てたものしか使えないと思っていたんですが。

A 回答 (4件)

>携帯会社から割り当てたものしか使えないと思っていた


携帯会社から割り当てたもの以外のメールアドレスで送受信ができるのか?
という意味の質問でしょうか?それなら一部で可能です。
パソコンのメールソフトと同様にプロバイダから与えられたメールアドレスやメールサーバーを設定することで、携帯会社から割り当てた以外のメールアドレスで送受信できる機種があるのです。

ウィルコムのWX3xxシリーズ、W-ZERO3シリーズ、WS009KE(nine)。
旧ボーダフォンの702NK(NOKIA)も可能です。
SoftbankのPDA型携帯電話X01HTもプロバイダのメールアドレスを使用できますが逆に携帯会社から割り当てたメールアドレスが使えません。ドコモの類似機種も同様です。
    • good
    • 0

ウィルコムの携帯であれば、携帯会社のアドレスのほかにプロバイダーのアドレスの送受信も可能な機種があります。



参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/service/e_mail/ind …
    • good
    • 0

今は新規申し込みできませんがTU-KAでは、スカイメールとEZwebの2つのメールアドレスの取得が可能でしたね。



他、携帯電話でも使えるフリーメールなどは多いので、@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jpなどに拘らなければ幾つでもメールアドレスを取得する事は可能です。

そうでなければ1契約につき、1つしかもてません。
docomoは1契約につき複数の電話番号を持つ事は可能ですけど。
    • good
    • 0

携帯は1つだけのはずです。


ドメイン(@の後)はどうなってますか?

成りすましメールで携帯を装ってメールすることは可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!