和田慎二先生の『スケバン刑事』の中で海槌三姉妹が登場しますが
その長女、麗巳は後々・・・主人公・麻宮サキの妹の美幸に整形手術して
なりすまして登場しますよね???

先日、『スケバン刑事』のDVDを見て眠っていた記憶がよみがえり
気になってしかたありません

ご存じの方、教えてください
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

正解です。



同じく手元にコミックが今無い為記憶のみですが・・

三平との結婚がきまり、確か衣装(ドレス)か何かのあわせの時に入れ替わったように記憶しますが明確に「いつ」というのは確か描かれていなかったと思います。

結婚式が終わり、その新婚初夜の晩、麗巳の手下の侵入に気がついた三平がこれを撃破します。安心して部屋に戻った三平を麗巳が撃ち殺します。

この後は、美幸の養父であるオザクラ老(字忘れたすごい資産家)と三平の実家(ノザキだったかな・・同じく資産家)サキの母親、そしてサキの間を美幸になりすました麗巳がたちまわり・・最終的に、オザクラ老はサキの母により、本物の美幸も声をつぶされ同じく母に間違われたまま殺されます。サキからそれが自分の娘であると教えられた母は「お前が死ねばよかったのに・・」の言葉を残し自害します(このへんあやふや・・)


最終的に船上(エノラゲイ号??)でこの二人は死闘をえんずるのですが・・話は船の大爆発のシーンで終了します(第1部完)

第2部はアメリカの超資産家の一人娘が実は、サキであり記憶を催眠により刷りかえられていて、この記憶を取り戻すストーリとその後の話が展開されます。
神恭一郎の宿敵「猫」そして日本の政界の黒幕との話・・最後は鷹野羽高校の卒業式でエピローグですが・・(かなり省略しました)

思い出しているうちに又読みたくなったので・・実家にいって発掘をしてきたいと思います・・(とりあえず、うろおぼえなので自信はなしにて・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ichigoさん、すごいですねぇーーーっ

びっくりしました。そこまで、覚えてるなんて。
おかげで、私もいろいろ思い出しました。

ありがとうございます。
私もコミックスを再購入して、読もうと思ってます

お礼日時:2002/05/07 11:39

うっうっ、なつかしいですねー。


サキは、第二部の冒頭で、ニューヨーク在住の日系大富豪ゴルド小松崎の娘として登場していました。そのときの名前が「ナツキ」。
小生も、その影響で、長女に「菜月」と名づけたのでした。その娘ももう10才になります。
妻も知らない、娘の命名の由来でした。
およびじゃない?こりゃまた失礼しました。く(^.^)ノ
    • good
    • 0

なつかしいです。


1の方のつけたしですが、最後麗巳の顔にされた美幸が母に殺されたとき、最後の言葉が「ねえさんだけわかってくれた」だった記憶があります。
船上で麗巳とサキが死闘を繰り広げ、神達が駆けつけたとき大爆発このとき、続きがあるだろうとおもっていたら、第2部がスタート、最後は神と共にサキも死んでしまい、沼先生の約束で卒業式に(霊)現れて天国で結ばれた二人。
個人的にムウミサとくっついてほしかったが・・・
すごいストーリでした。ちょっと過激で死人とかもでているのに少女漫画というのが場違いだったような・・
また読みたくなりましたが、ミミズ風呂シーン(梁山泊)はちょっとごめんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gansekiさん・・・懐かしいですね。
私も、思い出しましたよ。

読んでて、泣いた覚えがありました。

教えてくれてありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2002/05/07 11:37

美幸はウェディングドレスを試着しに行ってそこで誘拐されたんですよね。


そして、luiさんが書かれているように、ヘッドライトに照らされて帰って来たのが整形した麗巳でした。
三平は本物の美幸と結婚式さえも挙げられないなんて、なんて非情なストーリーなんだと思った記憶があります。
ちなみに、地獄城でも麗巳は影武者(こちらはただの変装)と入れ替わっていましたが、こちらも何故かその入れ替わりに誰も気づいていませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい話だったなぁーと、改めて思いますね、『スケバン刑事』って

でも、よく覚えてらっしゃるなぁ・・・(^-^)//""パチパチ

私も三平と本物の美幸は結婚式もできずなんて、ひどいと思いました。

教えていただいてありがとうございました

お礼日時:2002/05/07 11:43

そうです。

三平と美幸が結婚する前には、もう入れ替わっていたんですよね。
実家にあるコミックスで確認できないのですが、美幸が車のヘッドライトに照らされて帰ってくるシーンから入れ替わっていたのだと思います。
しかし、声は変えようがないので、どうして誰も気づかないんだろうと思っていました。

麗巳の顔にされ、声もつぶされてしまった美幸の方は、母に麗巳と間違われて殺されてしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

声は変えようがないですよね、確かに(^^;)
でも、そこはマンガということで・・・。

麗巳の顔にされ、声もつぶされてしまった美幸の方は、母に麗巳と間違われて殺されてしまったというのが、可愛相だったおぼえがあります。
(皆さんにお声をちょうだいして、いろいろ思い出しました)
教えて頂いて、感謝です。
ありがとうございました

お礼日時:2002/05/07 11:47

その記憶が正しいですね。


麗巳は美幸を誘拐してお互いの容姿を交換する整形を実施。
サキの手で本物の美幸を殺させることを含めた復讐計画を実行するというものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hatsushioさん、ありがとう。

少し記憶がよみがえりました。そーでしたね。
美幸の喉もつぶして、声を出せないようにしてたのは、すごかった覚えが
あります。

お礼日時:2002/05/07 11:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスケバン刑事(南野陽子)

スケバン刑事(南野陽子)に出てくる南野陽子と弟役?兄役?(どちらか忘れましたが)の紫っぽい学ランを着ていた人の名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

「スケバン刑事(2)少女鉄仮面伝説」

     キャスト(抜粋)
五代陽子(早乙女志織) : 南野陽子
矢島雪乃 : 吉沢秋絵
中村京子 : 相楽ハル子
西  脇 : 蟹江敬三
信楽恭志郎 : 長島ナオト
   
   

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/a_matsu/sukeban2.HTM

Q故和田慎二先生の傀儡師リンのラスト

ミステリーボニータ8月号の発売と時を同じくして、和田慎二先生はお亡くなりになりました。

そのミステリーボニータ8月号に掲載された「傀儡師リン」は、遂に10体の木偶が揃い、次回から最終章に突入するとなってました。
この作品では10体の木偶が揃った時に恐ろしいことが起こる。となっていました。

「おまえたちは忘れている。ついに10体の木偶がそろってしまったことを。おまえたちは何が起きるかを、恐れるべきだった。だが、もう遅い。呪うがいい。鹿嶋の木偶10体、残らず集めてしまったことを・・・以下、次号より最終部!」

なのに、これで最後になってしまったなんて。

一体どんな恐ろしいことが起こるのか。それは永遠の謎になってしまいました。

それでも、皆様だったらどんな展開を想像しますでしょうか。
皆様の考える展開を、教えて頂いたら幸いです。

私などは、揃ったことで何かの封印が解けてしまう。
それを再び封印するか、倒すには10体の木偶総てが破壊されるほどの何かが必要になるか、あるいは主の命が必要になるとか。
更に、和田キャラ最大の悪役「信楽老」が登場するとか。

私の頭ではこの程度が限界。面白くなりそうもないな。

皆様の回答をお待ちしております。

ミステリーボニータ8月号の発売と時を同じくして、和田慎二先生はお亡くなりになりました。

そのミステリーボニータ8月号に掲載された「傀儡師リン」は、遂に10体の木偶が揃い、次回から最終章に突入するとなってました。
この作品では10体の木偶が揃った時に恐ろしいことが起こる。となっていました。

「おまえたちは忘れている。ついに10体の木偶がそろってしまったことを。おまえたちは何が起きるかを、恐れるべきだった。だが、もう遅い。呪うがいい。鹿嶋の木偶10体、残らず集めてしまったことを...続きを読む

Aベストアンサー

あるいはすでにご覧になったかもしれませんが・・・・

昨日(9/16)発売の「傀儡師リン」最終巻の巻末で、編集部が、この作品の設定やこのあとの展開の素案について触れています。ごく短いものですが、用意されていた伏線の解釈につながる部分もあり、未読なら、購入をお勧めします。

Q「スケバン刑事II」鉄仮面

私は「スケバン刑事」を観たことがないのですが、パート2では、幼い頃から鉄仮面を被らされていたそうですね。
それは何のためですか?

Aベストアンサー

忘れましたがここで調べて下さい。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tottsan/sukeban2/index.html

Q和田慎二さんのコミック

深海魚は眠らない という、和田慎二さんの漫画が読みたくていろいろ調べたら、超少女明日香雨の封印 というタイトルのコミックの中に収録されていることはわかったのですが、その本が絶版でなかなか手に入りません。どうすれば入手できるでしょうか。ちなみに、オークションなども検索してみましたが、ありませんでした

Aベストアンサー

No.4です。

アマゾンの携帯サイト「アマゾンTMモバイル」のURLを忘れていました。
http://amazon.jp/

<iモード・ヤフー・ディズニー> ショッピング・チケット→本・CD・ゲーム→http://amazon.jp/
<EZweb> ショッピング・オークション→総合通販→http://amazon.jp/
<ウィルコム> ショッピング→http://amazon.jp/
<iPhone> http://amazon.jp/

Qスケバン刑事3のSP版

いつもお世話になっております。

浅香 唯さん主演の「スケバン刑事3」で、

伊藤かずえさんがゲスト出演しているSP版

は、DVDで発売されているものの中に収録されているのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スペシャルドラマのタイトルは
「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇 SPECIAL 三姉妹 最も危険な旅 八つの死の罠」。
http://www.toeich.jp/?act=program-detail&info_id=1TT000000835
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-23601

これは「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇 VOL.3」に収録されているそうです。
下記でDVDの収録内容をご確認ください。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0006M17JU
http://books.rakuten.co.jp/rb/3942845/

Qスケバン刑事で

8巻までの本が最初に出ていましたが、どこかに「ガラスの仮面」の北島マヤと一緒に活躍する話が載ってたんですが、何巻だったかわかる方いらっしゃいますか?
実家の母に捨てられて、もう読むことができないんです。
たしか、美内すずえと一緒に描いていて、サキがマヤを助けるような話だったと思います。また読みたいのですが…。

Aベストアンサー

http://manpara.cool.ne.jp/sub-wada3.htm

元の単行本でいうと6巻じゃないでしょうか。

参考URL:http://manpara.cool.ne.jp/sub-wada3.htm

QTVスケバン刑事の神 恭一郎

タイトル通り、TVドラマ「スケバン刑事」(斉藤由貴が主演したシリーズ)で、神 恭一郎の役を演じていた俳優さんの名前を教えてください(^^;)

Aベストアンサー

こちらをどうぞ

参考URL:http://homepage1.nifty.com/sahara-sari/private/naka/jinjin.html

Q鳳巳 乱さんの本について

 この方の本を結構前から集めているのですが、どれも中途半端に終わっているような気がします。続編もでていないと思います。
もう、本を描かれないんでしょうか?
 何か、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは
質問者さんは鳳巳乱さんの商業誌のファンの方ですか?
この方は、もともと同人誌で活動されていた方です(あまり読んでいないので詳しくわからなくてすみません)。
ネットでさがしたら、ご本人のホームページがありました。
これによると、しばらく休筆されていたようですが、夢中になれる対象が見つかったようで、同人活動を再開するようです。現在は、犬のブリーダーとして活動していたそうで、ハムスターなどのペット本も出ているようです。

この手の商業誌がたくさん出始めた頃に、同人誌でマンガを描いていた人の中からたくさんの人が書き手となりました。でも、内容に制約があり、締め切りなどのある商業誌はあんまり水に合わない方もいたり、雑誌や本がが増えすぎて競争が激しくなって、連載が途中で終わってしまったものやコミックスが途中までしか出なかったもの、中には掲載誌が廃刊になってしまったものまでありました。途中で終わっているものはそんな事情だと思います。
「鳳巳乱」で検索サイトで探すと(私はGoogleを使いました)、コミックリストなどが出てきますので、お持ちの本の続編などが出ていたら調べられます。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~ponta/seiryu.html

こんばんは
質問者さんは鳳巳乱さんの商業誌のファンの方ですか?
この方は、もともと同人誌で活動されていた方です(あまり読んでいないので詳しくわからなくてすみません)。
ネットでさがしたら、ご本人のホームページがありました。
これによると、しばらく休筆されていたようですが、夢中になれる対象が見つかったようで、同人活動を再開するようです。現在は、犬のブリーダーとして活動していたそうで、ハムスターなどのペット本も出ているようです。

この手の商業誌がたくさん出始めた頃に、同人誌...続きを読む

Q「スケバン刑事II」に出て来た「鎌倉の老人」の様な政界の黒幕(警察や自

「スケバン刑事II」に出て来た「鎌倉の老人」の様な政界の黒幕(警察や自衛隊、裏社会にも顔が効く。)は存在すると思いますか?ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

確かに#1さんの言うとおり大連立未遂の黒幕は渡辺氏でしたね。ドンだと思いますよ。
そして、実際、もっと自由にできるのが、創価学会池田名誉会長でしょうね。
創価学会は釈迦、日蓮を崇拝すると見せかけて実際は池田会長に絶対服従の宗教となっています。
学会員は数百万人から1千万人いるといわれキリスト教信者よりもいるとも言われます。芸能界、メディア、警察、検察、判事、弁護士、公明党議員、医師、教師、暴力団、ありとあらゆる職種に散らばっています。
特に、公明党が自民党と組みキャスティングボートを握っていたころは、池田会長の思うままでした。たとえば麻生内閣のばら撒き給付金は池田会長の提案です。国会では現在野党になっていますが、全国に議員はなんと3000人を超えネットワーク化し、その力は巨大です。警察組織は幹部をはじめ、末端もいますから取り締まりを受けることはないし、弁護士集団も数え切れずおります。彼らはすべて池田会長の手であり足です。

Q和田慎二氏のあなたの好きな作品はなんですか?

漫画家の和田慎二氏が7月5日にご逝去されたようです。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
大変好きな作家ですし、未完の作品もあるので大変残念です。

ところで、和田慎二氏のあなたの好きな作品はなんですか?
多すぎるのも集計に困るので、一人3作品位に限定してもらえるとありがたいです。

私の場合は
「わが友フランケンシュタイン」
ものいえぬ優しいフランケンシュタインのサイラスの話
小リスが彼の頭の上で木の実を食べるシーンが特に好きでした。

「超少女明日香」
ダムに沈んだ砂神村の生き残りの少女明日香の復讐から始まる物語
和也を目の前にして、顔を赤くして緊張するのがかわいらしかったです。

「忍者飛翔」
幼馴染の真琴を守る為、正体を隠して奉仕する忍者の話
未完作品の一つです。スズメバチとの決着を見たかったんですけど...

※カテゴリはアンケートにするか迷いましたがコミックにしました。

Aベストアンサー

・ピグマリオ
・スケバン刑事
・超少女明日香

ひねりの無い選択で申し訳ないですが、この三作です。

特にピグマリオは、オリジナルファンタジーということで逆風の中からスタートし、それでも最後まで力強く、迫力を持って完結した傑作だと思っています。

氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報