アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ドスパラで3Dゲーム推奨PCを購入しました。

OS(Windows XP) インストール済みPCとの事なんですが、PCが届き電源はつけたものの何をすればいいのかがわかりません。
回線はまだ繋がっておらず、現在の質問も家族共用のPCからの投稿です。

自分なりに調べようと思ったのですが、初期段階過ぎてなのかあまりわからずで投稿しました。

ウィルス対策だとか、ドライバのインストールだとか、言葉はよく見るのですが実際の手順、行う順番など宜しければご教授願います。

お勧めのサイトなども教えて頂けたらうれしいです。

A 回答 (3件)

まず必要なドライバなどは入っていますので、


あとやることは、質問者さんの家の回線との接続関係ですね。
これは質問者さんの家でどういう接続方法になっているかが分からないと
答えようがありませんが、ルーター等があって、有線LANであれば
単に購入したマシンのLANポートとケーブルで繋ぐだけです。
無線LANであれば、ボードの追加が必要なのかな?
モデムなどと直接繋ぐと・・・ご家族共用のPCでネットできなくなりますね。
このあたりが分かれば補足してください。
    • good
    • 0

OSインストール済みなら、ドライバも入っているのでは?。



ネットへの接続がルーター経由なら、ルーターに接続するだけでネットはOKなはずです。
ウィルス対策は、ウィルス対策ソフトの購入を。

サイトと言っても、「ショップメイドPCを買った初心者向け」というような便利なまとめがあるわけではありません。1つずつ解決していきましょう。

…電源入れて、画面は映るんですか?。モニターの繋げ方もわからないと言うことは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源入れてモニタ、キーボ、マウス、スピーカの接続はできました。
画面も写ります。

ウィルス対策に関してなんですが、ウィルスバスター(90日体験版)が付いてるのですが、当面これだけでOKなものなのでしょうか?

ドライバはよくわからないんですが、もう1度色々見てみます・・

仰る通り一つずつ解決できるように頑張ります。

お礼日時:2007/01/07 00:43

で、そのパソコンで何がやりたいんですか?



3Dゲームに特化するならネットワーク接続もセキュリティソフトも不要です。(オンラインゲームなら話は別)
グラフィックドライバ(ビデオドライバ)とオーディオドライバがきちんと認識されていれば、OKです。
ご所望のゲームを買ってきてインストールして遊んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りませんでした。
3Dオンラインゲームでした。

返答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/07 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!