プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然理由もわからず振られ3ヶ月たちました。
直後は泣き叫び何も食べれない毎日を繰り返してましたが、
今では食欲も戻りたまに号泣するくらいまで回復しました。

だけどまだまだ思い出しては苦しくなり、休みの日も友達を誘う気分にもなりません。
どうしたらいいのかわからないでいます。

新しく出会いの場へ行く気もおきません。
新しい恋がしたいという気もないです。

ひきずりすぎなんでしょうか?
失恋後に考え方が変わった言葉や、何かやる気がでるような言葉くださいませんか?

あと、こんな状態で新しく知り合った男性と出かけたりするのは逆効果でしょうか…誘われても行ったらよけいに元カレを思い出しそうでふみきれません。

A 回答 (9件)

私、6月に失恋したので気持ち、すごくよくわかります。


3ヶ月はまだまだ苦しいと思います。

私もずっと「いつまでこんな苦しい日が続くんだ」って思ってました。「いつか出会ってよかった」「いつか別れてよかった」って心から思いたい、そう願いながら半年過ぎて、やっとその願いがかないそうな気配です。

時間が解決してくれるって言うけど、本当です。胸がちくちく痛んだりするのは少しずつ減っていきます。前は1時間に1回くらいだったのが、1日に1回になり、3日に1回になり、と言う風に。

新しい恋は弱ってるときに探さないほうがいいと思う。自分が元気できらきらしてるときじゃないと、いい恋は見つからない気がする。まずは自分の力で一人で元気になること。友達や家族に頼ったりするのはいいと思うけど、恋の力を借りるのはやめるほうがいいと思う。人を好きになるのはパワーがいるし、今みたいに弱ってるときは、弱ってる男の人を引き寄せてしまいそうです。だいたい人って、自分と似たものを引き寄せるから。適当な恋でごまかさず、自分の痛みと向き合ってみてください。そのほうが、次の恋をしたときに、しあわせを感じると思います。辛いものを食べたら甘いものがより甘いみたいに。私はそう思ってつらいの、耐えました。その甲斐あってか、今は恋をしていないけどしあわせです。

「いい人に出会いたい」「素敵な恋がしたい」そう思えるようになるまではのんびり心を癒しませんか?急がば回れって言います。せいてはことを仕損じるとも言います。焦ってると気持ちだけが空回りしそう。

男の人に誘われたら、なんとなく気晴らし気分で出かけてみるのも悪くないと思います。でも、弱ってるからちょっとしたやさしさに惚れてしまったりしがちなので気をつけてくださいね。あとで「どうしてこんな人、好きになったんだろう」ってことにならないように。人を好きになるのはすてきだけど、失恋はふるのもふられるのもつらいから。

それから、私がきついときには「こんなにつらいくらい人を好きになれたのはしあわせ」って思っていました。一度も恋をしたことがないとか、人を好きになったことがないよりは、傷ついても一生懸命誰かを好きになれて、一緒にいたときしあわせだったと思えるような時間を過ごせたことはしあわせだ、って。

なんだかまとまりがなくなりましたが、明けない夜はないです。いつか必ず元気になれます。のんびり、やりましょう。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三ヶ月はまだまだ辛いもんなんですね。
半年過ぎられて今は元気になりそうなんですか~。心強い言葉です。
そうですね、今は自分の力で元気になることが大事ですよね。
恋がしたいと思えるくらい元気になれる日は必ずくるんですね。。
今はまだわからないですけど信じます。

こんなにも好きになれたこと、好きになってもらえたことを幸せだと思って、ゆっくり時間かけて乗り越えようと思います。

お礼日時:2007/01/07 01:41

僕も11月ぐらいに突然振られました。


はっきり言って未だに涙が出ます。
男ながら情けないですが…。
処理しなければならないことが山のようにあるので、
それで少しは紛らわせることができたように思います。
時には泣きながら論文作ったりしてました。
いえ今現在も…。

別れてから死ぬほど悲しかったけど
プライベートなこと全て含めて自分を磨こうと必死です。
というのもここで教わりました。

僕は20代後半もう次で恋愛は最後だと思っています。
絶対に金持ちになって幸せな家庭を造るぞ!ってのが
僕の口癖です。
言霊というようにポジティブな発言していると
ポジティブでいい人生が送れると思います。
ネガティブなことはもうあまり言わないようにしてます。

新しく出会った人?いいじゃないですか!!
僕なんて女性と話すことさえあまりないですよ。
長く付き合いすぎて他の女性との話し方さえ忘れてしまった…

なんだか鼻息荒いです!書いてる内に元気になってきました。
もしかしたら復縁もあるかもしれません。
そして新しい恋が芽生えるかもしれません。
頑張っていい人見つけて輝いた自分で見返してやりましょう!

最後に
友達の言葉「そうやって人は優しくなれんねん」
もし優しくない自分のままなら将来きっと離婚されることでしょう。
その時の打撃よりははるかにマシだと思います。
パートナーは本当に大切だって気づいたはずです。
でも振った方は永遠に分からないでしょう。
振ったことしかなかった今までの僕がそうでしたから。
次の人は優しく大切にしましょう!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ思いをされているんですね。
前向きな発言は大事ですよね。マイナスなことを言うとほんとにそうなりますよね。

別れことになったのも運命だと思って、前向きに受け止めないとダメですね。

悲しくて苦しいけど、たくさんの考え方を知って、いろんな気持ちを知ることができて、変わろうと思えたり、プラスになることはたくさんありますね。これは経験しないとわからないことなので、ラッキー!と思えるようにしたいと思います。

がんばりましょうね。

お礼日時:2007/01/08 03:10

辛いですね・・・



私は最長で、2年かかりました。
別れて3ヶ月だと・・・「のたうち回ってた頃」ですね(笑)。
本当に苦しかったですけど、どんなに辛くても

「もう終わっちゃったんだからしょーがない」

と、ただそう思って過ごしてきました。
今では、何であんなに苦しんでいたのか思い出せません(笑)。
新しく出会った男性と出かけるのは、気が進まないなら無理しない方がいいですよ。
忘れられないものを、無理に忘れようとする必要もありません。

「時間」がすべて、解決してくれますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二年もかかりましたか。辛かったでしょうね。。

3ヶ月はまだまだ苦しい時期なんですね。
自分ではだいぶ楽になれる時期なのかと思っていたので安心しました。

新しく出会った人とはまだ出かけるのはやめておきます。
行きたいって思うまでは…

時間がたつのを待ってみるしかないですね。

お礼日時:2007/01/07 15:06

yumimi50さん、お苦しいでしょう。

。。私もあなた様と同じです。12月中旬に一方的に振られました。苦しくて苦しくてもがいて・・・ここでも、質問を変え3度も投稿してしまったくらいです。今でも、夜は眠れず食欲はまったくなく、体重もかなり落ちました。涙は本当に止まらないですね。。。体じゅうのどこにこんなに水分が?っていうぐらい泣きまくりです。ずっとずっと、彼が戻ってくれるんじゃないかという淡い期待も捨てきれずにいます、未だに。。。yumimi50さんの気持ち、すごく分かります。新しい恋なんて、別にしたくはないですよね。彼以外の人なんて欲しくないですよね。色んな人が色んなことを言ってくれます。でも、無理矢理に前向きになろうとすることは、尚、私の心を疲弊させ傷つけました。ただただもがきながら、心の嵐をやり過ごす・・・これしかないのかなぁと、今は感じているのです。やっぱり「時間」しかないのかなって。でも、yumimi50さんが3ヶ月でその状態ということは、私の苦しみもまだまだ続くんだなぁって少しブルーですが(苦笑)正々堂々ともがき続けましょう!!あと、自分の気持ちを文字にすることはけっこういい吐き出しにはなると思います。気が進まないのに新しい男性と出かけることは、私には無意味な気がします。だって、どこに居たって、周りの景色が変わったって、心のど真ん中に居る人は彼でしょう?それは苦しいことなんだけどね。。。でも、私は無理矢理それを押し殺したり打ち消したりしないでやっていこうって思ったの。どういう方法がその人に一番いいかなんて分からないけど、、、参考までに。
最後に言いたいことは、仲間がここに居るよ!!ってこと。だから大丈夫だよ^^うまくまとまらなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>yumimi50さんが3ヶ月でその状態ということは、私の苦しみもまだまだ続くんだなぁって少しブルーですが


安心してください。
一ヶ月くらいのときは本当に苦しかったんですけど、そのころと今では苦しみは全然楽ですから。
ちょっとリバウンドしたみたいに、最近また苦しさが戻っただけです。
ほんとに二ヶ月くらいしたときにふっと気持ちが軽く瞬間がありました。

もう忘れようとはしないで、この苦しみを抱えながらでも過ごしていこうかと思います。だって忘れることはさみしいとも思ってしまうんで。。

仲間がいるってこと励みになります。
一緒にがんばりましょう!

お礼日時:2007/01/07 15:03

私も1年引きずりました。



彼が要らない「私」なんて、この世にも要らない、とも思いました。

でも、部屋に篭り、静かにすごし、自分では何もしていないつもりでも、
時間が高ぶる感情を鎮めていってくれました。

今となっては、そこまで相手のことが好きになった自分が
懐かしいくらいです。
年齢を重ねる毎に感情が動かなくなってきますので、
yumimi50さんは、今の気持ちを疎まずにキチンと向き合って、
無理せず過ごしてください。

大丈夫ですよ。

  
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一年引きずられたんですか。
そうですよね、そんなにすぐは無理ですよね。

時間がたつだけで楽になれるもんなんですね。
今はただ毎日を過ごすことだけしかしていないので、
すごく長引く気がして不安でしょうがないです。

でもあともう少しがんばってみます。

お礼日時:2007/01/07 14:58

不思議と風邪が治るみたいに突然良くなるものだと思いますけど、苦しんでいる間は出口が見えませんよね。

私は悪夢を見続けてノイローゼ気味になったことがあります(その時も突然ケロリと治りました)
私の場合は振られると相手に対してあの手この手でとにかくジタバタします。(電話をしたり、待ちぶせしたり)でももう本当にだめなんだとわかってからはどんどん回復方向に向かいます。ストーカーみたいで不気味ですがやることはやってやった、という妙な達成感がありますね。(と、同時にもう何してもだめなんだという失望感がくるんですけど)とにかく一方的に振られると長引きますよね。でも3ヶ月も辛抱したのですからあともう少しで治ると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

突然よくなるもんですか。その日が早くきてほしいです。
あたしもやることはやったくらいにジタバタしたらよかったなって思います。何もしないで受け入れるしかできなかったので…

あと少しと思ってがんばってみます。

お礼日時:2007/01/07 14:52

引きずり過ぎではないですよ。


私なんて、1年1ヶ月経とうとしているのに
失恋した相手の事をまだ忘れられない(苦笑)
彼の夢を見て、朝目覚めると頬が濡れている
時もありました・・・・。

失恋した時は、仕事を1日休んでしまった位
悲しくて何もする気がおきなかったの。
でも、社会人なんだからと自分を奮い立たせて
次の日からは普通に仕事をした。
仕事場でも友達の前でも、元気なフリをして
夜に部屋で一人泣いてね。

時間が彼に対する記憶や想いをゆっくりと
過去のものにしてくれて、懐かしむ事ができる
思い出に変えてくれると思ってる。
まだ、泣きたくなる夜もあるけれど・・・。

悲しい時や苦しい時は我慢せずに、おもっいきり泣いたり
した方が良いです。
涙が乾いたら、後は前に進み始めたらいい。

以前に読んだ本に書かれていた言葉を贈ります。
「人は、悲しい事も苦しい事も、忘れ去れる事ができる。
だからこそ、どんなに辛い恋をしてもまた恋をする。
恋をする事の幸せを知っているから」
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ思いをされてたんですね。。元気なフリをしてもつねにそのことは頭の中にあって苦しいですね。
そういう毎日をくり返している間に時間がたって忘れられるんですかね。

すてきな言葉ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/07 14:50

大丈夫。


必ず立ち直って
新しい恋に巡り逢えます。
yumimi50さんはすでに前を向いて
歩いていらっしゃるじゃないですか。
今は辛い気持ちがyumimi50さんを
成長させているのですよ。
恋愛は相手がいるものです。
相手のことを思い通りにする事はできません。
自己中心的な考えは捨てて
相手を尊敬する気持ちが
大事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな状態でも前に進んでいるのですね。。
この辛い毎日を乗り越えるのはほんとに試練ですが、
相手を思い通りにすることは無理だと言い聞かせてがんばってみます。

お礼日時:2007/01/07 01:48

そうですね?どんな場合でも別れるのはつらいと思います。

でも自分が努力してやり直すことが出来ますか?もし出来る確信があればいつまでも引きずって生きていけばよろしいと思います。
でも自力で駄目と思うのであれば、まず諦める事、そして貴女自身を愛してくれる男性を見つける事、そのためには沢山の恋いをする事です。
人生一度、明日の自分のために生きて行って下さい。幸せは自分で掴むものだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やり直すことができるか…それは一度立ち直って冷静になって考えないとわからないことですよね。とにかく一度普通の状態に戻らないとダメですね。

幸せは自分でつかむものですよね。
がんばります。もう少し時間かけてがんばります。

お礼日時:2007/01/07 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A