人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

突然理由もわからず振られ3ヶ月たちました。
直後は泣き叫び何も食べれない毎日を繰り返してましたが、
今では食欲も戻りたまに号泣するくらいまで回復しました。

だけどまだまだ思い出しては苦しくなり、休みの日も友達を誘う気分にもなりません。
どうしたらいいのかわからないでいます。

新しく出会いの場へ行く気もおきません。
新しい恋がしたいという気もないです。

ひきずりすぎなんでしょうか?
失恋後に考え方が変わった言葉や、何かやる気がでるような言葉くださいませんか?

あと、こんな状態で新しく知り合った男性と出かけたりするのは逆効果でしょうか…誘われても行ったらよけいに元カレを思い出しそうでふみきれません。

A 回答 (9件)

私、6月に失恋したので気持ち、すごくよくわかります。


3ヶ月はまだまだ苦しいと思います。

私もずっと「いつまでこんな苦しい日が続くんだ」って思ってました。「いつか出会ってよかった」「いつか別れてよかった」って心から思いたい、そう願いながら半年過ぎて、やっとその願いがかないそうな気配です。

時間が解決してくれるって言うけど、本当です。胸がちくちく痛んだりするのは少しずつ減っていきます。前は1時間に1回くらいだったのが、1日に1回になり、3日に1回になり、と言う風に。

新しい恋は弱ってるときに探さないほうがいいと思う。自分が元気できらきらしてるときじゃないと、いい恋は見つからない気がする。まずは自分の力で一人で元気になること。友達や家族に頼ったりするのはいいと思うけど、恋の力を借りるのはやめるほうがいいと思う。人を好きになるのはパワーがいるし、今みたいに弱ってるときは、弱ってる男の人を引き寄せてしまいそうです。だいたい人って、自分と似たものを引き寄せるから。適当な恋でごまかさず、自分の痛みと向き合ってみてください。そのほうが、次の恋をしたときに、しあわせを感じると思います。辛いものを食べたら甘いものがより甘いみたいに。私はそう思ってつらいの、耐えました。その甲斐あってか、今は恋をしていないけどしあわせです。

「いい人に出会いたい」「素敵な恋がしたい」そう思えるようになるまではのんびり心を癒しませんか?急がば回れって言います。せいてはことを仕損じるとも言います。焦ってると気持ちだけが空回りしそう。

男の人に誘われたら、なんとなく気晴らし気分で出かけてみるのも悪くないと思います。でも、弱ってるからちょっとしたやさしさに惚れてしまったりしがちなので気をつけてくださいね。あとで「どうしてこんな人、好きになったんだろう」ってことにならないように。人を好きになるのはすてきだけど、失恋はふるのもふられるのもつらいから。

それから、私がきついときには「こんなにつらいくらい人を好きになれたのはしあわせ」って思っていました。一度も恋をしたことがないとか、人を好きになったことがないよりは、傷ついても一生懸命誰かを好きになれて、一緒にいたときしあわせだったと思えるような時間を過ごせたことはしあわせだ、って。

なんだかまとまりがなくなりましたが、明けない夜はないです。いつか必ず元気になれます。のんびり、やりましょう。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三ヶ月はまだまだ辛いもんなんですね。
半年過ぎられて今は元気になりそうなんですか~。心強い言葉です。
そうですね、今は自分の力で元気になることが大事ですよね。
恋がしたいと思えるくらい元気になれる日は必ずくるんですね。。
今はまだわからないですけど信じます。

こんなにも好きになれたこと、好きになってもらえたことを幸せだと思って、ゆっくり時間かけて乗り越えようと思います。

お礼日時:2007/01/07 01:41

僕も11月ぐらいに突然振られました。


はっきり言って未だに涙が出ます。
男ながら情けないですが…。
処理しなければならないことが山のようにあるので、
それで少しは紛らわせることができたように思います。
時には泣きながら論文作ったりしてました。
いえ今現在も…。

別れてから死ぬほど悲しかったけど
プライベートなこと全て含めて自分を磨こうと必死です。
というのもここで教わりました。

僕は20代後半もう次で恋愛は最後だと思っています。
絶対に金持ちになって幸せな家庭を造るぞ!ってのが
僕の口癖です。
言霊というようにポジティブな発言していると
ポジティブでいい人生が送れると思います。
ネガティブなことはもうあまり言わないようにしてます。

新しく出会った人?いいじゃないですか!!
僕なんて女性と話すことさえあまりないですよ。
長く付き合いすぎて他の女性との話し方さえ忘れてしまった…

なんだか鼻息荒いです!書いてる内に元気になってきました。
もしかしたら復縁もあるかもしれません。
そして新しい恋が芽生えるかもしれません。
頑張っていい人見つけて輝いた自分で見返してやりましょう!

最後に
友達の言葉「そうやって人は優しくなれんねん」
もし優しくない自分のままなら将来きっと離婚されることでしょう。
その時の打撃よりははるかにマシだと思います。
パートナーは本当に大切だって気づいたはずです。
でも振った方は永遠に分からないでしょう。
振ったことしかなかった今までの僕がそうでしたから。
次の人は優しく大切にしましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ思いをされているんですね。
前向きな発言は大事ですよね。マイナスなことを言うとほんとにそうなりますよね。

別れことになったのも運命だと思って、前向きに受け止めないとダメですね。

悲しくて苦しいけど、たくさんの考え方を知って、いろんな気持ちを知ることができて、変わろうと思えたり、プラスになることはたくさんありますね。これは経験しないとわからないことなので、ラッキー!と思えるようにしたいと思います。

がんばりましょうね。

お礼日時:2007/01/08 03:10

辛いですね・・・



私は最長で、2年かかりました。
別れて3ヶ月だと・・・「のたうち回ってた頃」ですね(笑)。
本当に苦しかったですけど、どんなに辛くても

「もう終わっちゃったんだからしょーがない」

と、ただそう思って過ごしてきました。
今では、何であんなに苦しんでいたのか思い出せません(笑)。
新しく出会った男性と出かけるのは、気が進まないなら無理しない方がいいですよ。
忘れられないものを、無理に忘れようとする必要もありません。

「時間」がすべて、解決してくれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二年もかかりましたか。辛かったでしょうね。。

3ヶ月はまだまだ苦しい時期なんですね。
自分ではだいぶ楽になれる時期なのかと思っていたので安心しました。

新しく出会った人とはまだ出かけるのはやめておきます。
行きたいって思うまでは…

時間がたつのを待ってみるしかないですね。

お礼日時:2007/01/07 15:06

yumimi50さん、お苦しいでしょう。

。。私もあなた様と同じです。12月中旬に一方的に振られました。苦しくて苦しくてもがいて・・・ここでも、質問を変え3度も投稿してしまったくらいです。今でも、夜は眠れず食欲はまったくなく、体重もかなり落ちました。涙は本当に止まらないですね。。。体じゅうのどこにこんなに水分が?っていうぐらい泣きまくりです。ずっとずっと、彼が戻ってくれるんじゃないかという淡い期待も捨てきれずにいます、未だに。。。yumimi50さんの気持ち、すごく分かります。新しい恋なんて、別にしたくはないですよね。彼以外の人なんて欲しくないですよね。色んな人が色んなことを言ってくれます。でも、無理矢理に前向きになろうとすることは、尚、私の心を疲弊させ傷つけました。ただただもがきながら、心の嵐をやり過ごす・・・これしかないのかなぁと、今は感じているのです。やっぱり「時間」しかないのかなって。でも、yumimi50さんが3ヶ月でその状態ということは、私の苦しみもまだまだ続くんだなぁって少しブルーですが(苦笑)正々堂々ともがき続けましょう!!あと、自分の気持ちを文字にすることはけっこういい吐き出しにはなると思います。気が進まないのに新しい男性と出かけることは、私には無意味な気がします。だって、どこに居たって、周りの景色が変わったって、心のど真ん中に居る人は彼でしょう?それは苦しいことなんだけどね。。。でも、私は無理矢理それを押し殺したり打ち消したりしないでやっていこうって思ったの。どういう方法がその人に一番いいかなんて分からないけど、、、参考までに。
最後に言いたいことは、仲間がここに居るよ!!ってこと。だから大丈夫だよ^^うまくまとまらなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>yumimi50さんが3ヶ月でその状態ということは、私の苦しみもまだまだ続くんだなぁって少しブルーですが


安心してください。
一ヶ月くらいのときは本当に苦しかったんですけど、そのころと今では苦しみは全然楽ですから。
ちょっとリバウンドしたみたいに、最近また苦しさが戻っただけです。
ほんとに二ヶ月くらいしたときにふっと気持ちが軽く瞬間がありました。

もう忘れようとはしないで、この苦しみを抱えながらでも過ごしていこうかと思います。だって忘れることはさみしいとも思ってしまうんで。。

仲間がいるってこと励みになります。
一緒にがんばりましょう!

お礼日時:2007/01/07 15:03

私も1年引きずりました。



彼が要らない「私」なんて、この世にも要らない、とも思いました。

でも、部屋に篭り、静かにすごし、自分では何もしていないつもりでも、
時間が高ぶる感情を鎮めていってくれました。

今となっては、そこまで相手のことが好きになった自分が
懐かしいくらいです。
年齢を重ねる毎に感情が動かなくなってきますので、
yumimi50さんは、今の気持ちを疎まずにキチンと向き合って、
無理せず過ごしてください。

大丈夫ですよ。

  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一年引きずられたんですか。
そうですよね、そんなにすぐは無理ですよね。

時間がたつだけで楽になれるもんなんですね。
今はただ毎日を過ごすことだけしかしていないので、
すごく長引く気がして不安でしょうがないです。

でもあともう少しがんばってみます。

お礼日時:2007/01/07 14:58

不思議と風邪が治るみたいに突然良くなるものだと思いますけど、苦しんでいる間は出口が見えませんよね。

私は悪夢を見続けてノイローゼ気味になったことがあります(その時も突然ケロリと治りました)
私の場合は振られると相手に対してあの手この手でとにかくジタバタします。(電話をしたり、待ちぶせしたり)でももう本当にだめなんだとわかってからはどんどん回復方向に向かいます。ストーカーみたいで不気味ですがやることはやってやった、という妙な達成感がありますね。(と、同時にもう何してもだめなんだという失望感がくるんですけど)とにかく一方的に振られると長引きますよね。でも3ヶ月も辛抱したのですからあともう少しで治ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

突然よくなるもんですか。その日が早くきてほしいです。
あたしもやることはやったくらいにジタバタしたらよかったなって思います。何もしないで受け入れるしかできなかったので…

あと少しと思ってがんばってみます。

お礼日時:2007/01/07 14:52

引きずり過ぎではないですよ。


私なんて、1年1ヶ月経とうとしているのに
失恋した相手の事をまだ忘れられない(苦笑)
彼の夢を見て、朝目覚めると頬が濡れている
時もありました・・・・。

失恋した時は、仕事を1日休んでしまった位
悲しくて何もする気がおきなかったの。
でも、社会人なんだからと自分を奮い立たせて
次の日からは普通に仕事をした。
仕事場でも友達の前でも、元気なフリをして
夜に部屋で一人泣いてね。

時間が彼に対する記憶や想いをゆっくりと
過去のものにしてくれて、懐かしむ事ができる
思い出に変えてくれると思ってる。
まだ、泣きたくなる夜もあるけれど・・・。

悲しい時や苦しい時は我慢せずに、おもっいきり泣いたり
した方が良いです。
涙が乾いたら、後は前に進み始めたらいい。

以前に読んだ本に書かれていた言葉を贈ります。
「人は、悲しい事も苦しい事も、忘れ去れる事ができる。
だからこそ、どんなに辛い恋をしてもまた恋をする。
恋をする事の幸せを知っているから」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ思いをされてたんですね。。元気なフリをしてもつねにそのことは頭の中にあって苦しいですね。
そういう毎日をくり返している間に時間がたって忘れられるんですかね。

すてきな言葉ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/07 14:50

大丈夫。


必ず立ち直って
新しい恋に巡り逢えます。
yumimi50さんはすでに前を向いて
歩いていらっしゃるじゃないですか。
今は辛い気持ちがyumimi50さんを
成長させているのですよ。
恋愛は相手がいるものです。
相手のことを思い通りにする事はできません。
自己中心的な考えは捨てて
相手を尊敬する気持ちが
大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな状態でも前に進んでいるのですね。。
この辛い毎日を乗り越えるのはほんとに試練ですが、
相手を思い通りにすることは無理だと言い聞かせてがんばってみます。

お礼日時:2007/01/07 01:48

そうですね?どんな場合でも別れるのはつらいと思います。

でも自分が努力してやり直すことが出来ますか?もし出来る確信があればいつまでも引きずって生きていけばよろしいと思います。
でも自力で駄目と思うのであれば、まず諦める事、そして貴女自身を愛してくれる男性を見つける事、そのためには沢山の恋いをする事です。
人生一度、明日の自分のために生きて行って下さい。幸せは自分で掴むものだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やり直すことができるか…それは一度立ち直って冷静になって考えないとわからないことですよね。とにかく一度普通の状態に戻らないとダメですね。

幸せは自分でつかむものですよね。
がんばります。もう少し時間かけてがんばります。

お礼日時:2007/01/07 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れて2ヶ月目にして放心状態です。気持ちが持ち上がりません。

こんばんは、長文になりますがよろしくお願いします。
別れた彼とのことで、これまで何度か相談させていただいています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3152726.html

彼と別れて2ヶ月が経ちました。
別れて1ヶ月とちょっとの頃に、私のほうがだいぶ気持ちが落ち着いていた時期があって
メールを一通送りました。ほんのささいな、元気にしていますか?という内容のものです。
返信がくるのに2日かかりましたが、きちんとした返事をくれました。
「仕事にはやっと慣れてきたけれど、残業も多くてて大変だよ。。。」ということや、
「そちらも忙しいだろうけどがんばって」といったことが書かれてありました。
私からは「残業続きで大変だね、でも仕事は順調そうでよかった」
「体には気をつけてね、返信ありがとう」と返し、それきり連絡はとっていません。

それからの1ヶ月はこちらの仕事が忙しかったこともありトントンと過ぎてゆき、
彼とのことも前向きに考えられてわりと穏やかな気持ちで過ごせていたのですが、
近頃とても落ちている状態が続くようになりました。
これまでの波は2、3日周期で上がったり下がったりだったのですが、今回のはいままでと違って
もう1週間以上落ちた状態が続いていて、どうしても持ち上げることができません。
抽象的な表現ですが、なんだか心の一部だけがどこか遠くへいってしまっているような。
近頃は素敵な場所に行って綺麗なものを見ることや、友達と楽しい時間を過ごすことも多く、
日々の生活の中でも小さなことから大きなことまで、感動することもあります。
なのに、楽しいと感じれば感じるほど、笑顔のあとにストンと心が落ちるんです。
なにをしても満たされない部分があって、そこを埋められるものは彼しかいないんだってことが
日々を過ごすほどに予感から確信に変わっていっているような感覚で、とても辛いです。
心のズキズキはもうほとんどなくなって間違いなく楽になっていっているはずなのに、
時間がたつほどにぽっかりとした気持ちが大きくなって、ふとしたときに放心したり、
もう出ないっぽいなと思っていた涙が出ることが増えてきました。
別れて2ヶ月ってこんなものなのでしょうか?

いま、むしろ別れた直後よりも精神的にしんどいというか。。。
別れて1ヶ月半くらいまでのほうが、わかやすい辛さだったぶん、落ち込みやすかったというか。
失恋して以来食は細くなったものの、とりあえずご飯は食べられるし、仕事にも毎日行けているので
鬱とかではないと思うのですが。
こんな状態にはまってしまった場合、どうやって気持ちを持ち上げればいいのでしょうか?
いつか彼と笑顔で再会できる日のために、落ち込んだ顔の自分でいるのが嫌なんです。

長文にお付き合いいただきありがとうございます。
アドバイスなどありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

こんばんは、長文になりますがよろしくお願いします。
別れた彼とのことで、これまで何度か相談させていただいています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3152726.html

彼と別れて2ヶ月が経ちました。
別れて1ヶ月とちょっとの頃に、私のほうがだいぶ気持ちが落ち着いていた時期があって
メールを一通送りました。ほんのささいな、元気にしていますか?という内容のものです。
返信がくるのに2日かかりましたが、きちんとした返事をくれました。
「仕事にはやっと慣れてきたけれど、残業も多くてて大変...続きを読む

Aベストアンサー

cotobukiさん、初めまして。
さぞ、お辛い気持ちで毎日を過ごされている事と思います。

私も同じ様な経験があります。
2年ほど付き合った彼がいましたが、別れた直後よりも、別れた2、3ヶ月後が一番辛かったです。

友人とどこかへ行っても、その時は楽しくても、ふとした瞬間に彼とも来たな、と思い出して急に悲しくなったり。

別れた直後よりも、少したってからの方が、実感がわくというか。
大好きで付き合っていて、今でも大好きなら、尚更とても辛い時期かと思います。

私の場合ですが、辛い気持ちがなくなったきっかけは、新しい好きな人ができた時でした。
又、ヨガを始めたのもきっかけでもありました。
ヨガは精神統一にもなるというか、心がすっきりした気持ちになれます。(ヨガが好きな人はほとんどの方がこうおっしゃいます)

又、恐らくcotobukiさんは、今彼の事が大好きで仕方ないと思います(文章から)
今後、新しい恋愛をしても、彼と縁があり、再度一緒になっても、やはり自分磨きをしてみたらいかがでしょうか?
簡単な事でいいと思います。

新しい化粧品を買って、メイクを変えるとか、
普段着ない様な好みの新しい洋服を買ってみるとか。
自分に関する事で、ワクワクする事をすると、女性って気持ちがあがりませんか?
(私も当時、メイクをかえたり、ヨガをしたりしてました)

見た目が綺麗になると、純粋に嬉しいし、色々と気持ちが前向きになったり。

恋愛はタイミングだと思います。
新しい恋愛をしても、彼と縁があり、再度一緒になっても、
そのタイミングの時に、思いっきり輝いていた方が素敵に見えると思いますよ。

最後になりましたが、ラブビッチという本(恋愛の本)も、私は支えになりました。
あまりアドバイスになっていなかったかもしれませんが、
cotobukiさんが、今の辛い時期を抜け、早く元気になる事を祈っています◎

cotobukiさん、初めまして。
さぞ、お辛い気持ちで毎日を過ごされている事と思います。

私も同じ様な経験があります。
2年ほど付き合った彼がいましたが、別れた直後よりも、別れた2、3ヶ月後が一番辛かったです。

友人とどこかへ行っても、その時は楽しくても、ふとした瞬間に彼とも来たな、と思い出して急に悲しくなったり。

別れた直後よりも、少したってからの方が、実感がわくというか。
大好きで付き合っていて、今でも大好きなら、尚更とても辛い時期かと思います。

私の場合ですが、辛...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q復縁サイトに洗脳されています。現実が見えなくなりました。

先月、たった4ヶ月の付き合いでしたけど、大好きだった彼氏にふられました。
直後は、不眠、嘔吐、下痢などになやまされ、2週間で体重が4キロ落ちました。
ずっと泣いており、苦しい日々が続きましたが最近は少しずつ体調も戻ってきています。しかし時々叫びたくなるような言葉に表せない気持にもなります。

休日もどこにも行く気になれず、家にいる時はネット三昧で恋愛マニュアルや復縁サイトばかり見てしまいます。
現実の友達はみんな未練を捨てて、諦めるよう言うのですが、一日中復縁サイトを見ていると復縁できるような気がして、安心することが出来、それに縋ってしまいます。

まずどの復縁サイトでも3か月~半年機関を開け、何気ないメールをしてみることを復縁の第1歩と書いてあります。
その機関の根拠もわかりませんが・・・どのサイトにもそう載ってるので、そうしようと思ってます。
とにかく、この方法をやってみるしかないとそれを生きがいに今は彼への連絡などを絶つことができています。(本当ならさみしくて連絡してたと思います)

特に男性にお聞きしたいのですが
(1)自分がフッ女性から3カ月してメールが来たらどう思いますか?
(2)また会ったりしてもいいという気持ちになりますか?(いま彼女がいない場合)
(3)正直、未練を感じて怖いですか?
(4)どういうメールだったら心安く受け取れますか?一行ほどの短いメールがいいですか?

先月、たった4ヶ月の付き合いでしたけど、大好きだった彼氏にふられました。
直後は、不眠、嘔吐、下痢などになやまされ、2週間で体重が4キロ落ちました。
ずっと泣いており、苦しい日々が続きましたが最近は少しずつ体調も戻ってきています。しかし時々叫びたくなるような言葉に表せない気持にもなります。

休日もどこにも行く気になれず、家にいる時はネット三昧で恋愛マニュアルや復縁サイトばかり見てしまいます。
現実の友達はみんな未練を捨てて、諦めるよう言うのですが、一日中復縁サイトを見てい...続きを読む

Aベストアンサー

(1)自分がフッ女性から3カ月してメールが来たらどう思いますか?
→まだ未練があるのかと思う。

(2)また会ったりしてもいいという気持ちになりますか?(いま彼女がいない場合)
→別れた理由による。
 友達あるいはセフレとしてなら付き合えると
 男の方が思っているなら会う。
 友達としてもダメなら会わない。

(3)正直、未練を感じて怖いですか?
→別れた理由による。
 執着の強さや束縛の強さに嫌気がさして別れたんなら
 メールが来たら余計嫌気が増す。

(4)どういうメールだったら心安く受け取れますか?一行ほどの短いメールがいいですか?
→今私は新しい恋をしています。
 あなたのことはいい思い出です。
 いろいろなことがあったけど今は感謝しています。
 あなたも幸せになってください。

Q男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

こんにちは。

掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ!
と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。

男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか?

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか?


沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いや~その人の性格によりますよ。
きっとshisojoさんの周りの男性は、プライドが高くて照れ屋
さんが多いいように思います。
それか、寄りを戻すほど、その人のことを好きではないかと
思います。
私でしたら、本当に未だに未練があり、好きなら、プライドなど捨て
その人に再度アプローチをかけますがね。
ただ、男性の中には、プライドや女々しいという理由で、やせ我慢する
人もいます。
まぁ私からすれば、そんなのは、安いプライドのようにしか思えませんがね。

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライドを
捨てておれてくれるものでしょうか?
私なら間違いなくプライドを捨てて折れます!!!
プライドなんかドブに捨て、折れて折れて折れますがね。

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q別れて3ヶ月です...

彼氏と別れて3ヶ月が立ちました。
ふられたわけではありませんが、ふったとも言えないような別れ方でした。

彼のことは大好きだったけれど、
一緒にいることがしんどかったです。1年弱の交際期間の中で喧嘩が絶えず。
短気な彼に、言いたい事も言えず出来るだけ合わせようとした事に疲れていたと思います。

でも、ケンカになるならなったで、言いたい事を伝えれば良かった。
もっと素直に好きと言えれば良かった。
ケンカばかりで先に繋がるか不安で、どうせ続かない・別れるんだろうなぁと
自分で自分の気持ちに保険をかけてた。そんな後悔がいっぱいです。

彼は、自分はいいけど相手はダメみたいなところもあり
(たとえば、自分はドタキャンするのに、私がすると怒る、とか)
性格も色々子供っぽかったり、怒りっぽく変なプライドが高かったり、難しい人でした。

30を過ぎて、初めて好きって思える人でした。
今までも彼氏はいたけれど、嫌なところが見えたりすると気持ちがサっと冷めたし
別れても引きずることも無かったんです。

でも、この彼は、嫌なところがあったし、
もうなんでこんな事言うんだろう、するんだろうって気持ちが一瞬引く時もあっても
やっぱり好きって思えました。

でも、一緒にいても彼を幸せには出来ない、私も幸せにはなれないなって思って別れました。
別れた後、酷い言葉のメールが来ました。そういうところも別れた理由の1つです。
ケンカの度の言葉のキツさが気にしないようにしてても、少しづつ心に刺さってきて。

それなのに、今無性に会いたい。

別れてから、飲み会に行ったり友達に誘われて婚活パーティーにも参加しました。
趣味もあり休みは予定が入るし、仕事も忙しくて大変。
これ以上どうしたらいいのか、どうしたら忘れられるのか。

そもそも、別れてよかったのか。これでよかったのかな?と。

考えない日は無いくらいです。

どうしたら前に進めるのでしょうか?

彼氏と別れて3ヶ月が立ちました。
ふられたわけではありませんが、ふったとも言えないような別れ方でした。

彼のことは大好きだったけれど、
一緒にいることがしんどかったです。1年弱の交際期間の中で喧嘩が絶えず。
短気な彼に、言いたい事も言えず出来るだけ合わせようとした事に疲れていたと思います。

でも、ケンカになるならなったで、言いたい事を伝えれば良かった。
もっと素直に好きと言えれば良かった。
ケンカばかりで先に繋がるか不安で、どうせ続かない・別れるんだろうなぁと
自分で自分の気持ち...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
私も少し似たような経験をしましたが、
付き合っている時に、しんどくて、自分が笑顔でいられる時間が少なかったとか、楽しいよりも喧嘩や泣いたり悩んでいることの方が多かった・・・
という場合でしたら、別れて良かったのだと思います。

恋愛、失恋は、次の恋愛をする為に必要なことを教えてくれます。

*素直に自分の言いたいことは言った方がいい。
*どうせ続かない・別れるんだろうなぁと思うと本当にそうなります。現実は自分の思い通りになります。

それから、相手が変わってくれることに期待してはいけません。
なので、またよりを戻しても、相手の嫌な部分は、まず変わらないと思うので、また嫌な思いをしたり、しんどいことの繰り返しだと思います。

kinzauraさんは、ご自分のことが好きですか?ご自分に自信を持ってらっしゃいますか?
ご自分のことを大切に思って、大事に扱っていないと、
相手からも大切に扱ってもらえませんし、大事にしてもらえません。
まずは、ご自分の心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
そうすればきっと、もっと素敵な恋愛に出逢えるはずですよ♪

はじめまして。
私も少し似たような経験をしましたが、
付き合っている時に、しんどくて、自分が笑顔でいられる時間が少なかったとか、楽しいよりも喧嘩や泣いたり悩んでいることの方が多かった・・・
という場合でしたら、別れて良かったのだと思います。

恋愛、失恋は、次の恋愛をする為に必要なことを教えてくれます。

*素直に自分の言いたいことは言った方がいい。
*どうせ続かない・別れるんだろうなぁと思うと本当にそうなります。現実は自分の思い通りになります。

それから、相手が変わってくれるこ...続きを読む

Q彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、1人で家にいると彼氏が遊びに来ていた頃や今までの事を思い出してしまって涙が止まりません…。食欲もなく、眠れないし、朝起きると毎日が辛いです。
共通の友達が何人かいるので全く連絡手段がないわけではないけど、mixiのマイミクを外された時は本当にショックでした。そこまで嫌われてしまったんだと。


すぐに復縁できるとは思っていません。
私も今は、自分の悪い部分をちゃんと直して、自立して、自信が持てる女性になれるように頑張りたいと思っています。
でも週末が怖くて、時間を持て余しています。
1年前就職をする際に、結婚を見越して地元から彼氏の実家の近くに引っ越してきたので、近くに知り合いもおらず、心の許せる友達は東京でなかなか会えず、遊ぶ時はいつも彼氏と2人か彼氏も含めたグループで遊ぶという感じだったので、急に1人になってしまった感じです。
家にこもるときっと泣いてばかりなので、少しでも前進できるように新しい事を始めたり、友達を作りたい!!  でもどうすれば気が紛れるのか、方法がわかりません。
この年からでも新しく友達ってできるものでしょうか?
経験者の方は、彼氏と別れた後、どうやって時間を過ごしましたか?
いつかきっと、泣かなくてもいい日がくるのでしょうか…?

拙い文章で申し訳ありません。回答頂けたらうれしいです。

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカのあと、振られてしまいました。
毎日、走馬灯のように2人の思い出がぐるぐる回っていました。

自分の性格や行いに非があったことは確かです。
私は、忘れられないからこそ、自分を直そうと思いました。

泣くだけ、泣きました。

メモ帳を持ち歩き、何がいけなかったか書き出しました。

家にいると、うつうつとしてくる。とにかく外に出ました。少しずつ気持ちに変化がありました。

今の時代は本屋さんが、特効薬です。何かしら、心の薬になりそうな本があるものです。

特に何もしなくていいです。気力が出てきたら、何かすればいい。時間は無条件に過ぎていきます。

彼との別れには、意味があるはずです。質問者さんの人生になくてはならない意味があるはずです。
この別れで、いろいろと気づくことがあると思います。
何かの意味があって、この別れが起きたのです。

出来事自体に、良し悪しの性格はもちません。
どちらの側面をとるか、質問者さん次第です。

私は、婚約の後の別れでした。
一生、一緒だと信じて疑いませんでした。

別れのあと、死に物狂いでもがきました。

必死に生きていくうち、いつの間にか2人に戻っていました。

今年、2月入籍しました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者さんに、変に希望や夢を持たせるつもりはありません。
ただ、生きていればなるようになります。
別れに必ず意味があるのです。

自分を直すのもいいですが、自分の好いところを殺さないでください。
私は今、質問者さんの文章に心を打たれ、手が止まりません。

文章に人格がにじみ出て、共感せざるを得ませんでした。

自身に厳しくなりすぎないでください。優しくすることを忘れないでください。

拙い文章です。荒削りですが、自分の人生を受け入れてください。
必ず、何か起こります。
保証します。

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカ...続きを読む

Q男性は 自分から別れたを告げた彼女に対して

2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人にも もう別れたって言ってあるし、友人に知られたら また~って言われるからって。男の人は あれ程優しかった彼女に対して別れを告げたら、もう二度と戻る気は全くないのですか?  そうした場合、どんなに時間を掛けても もう二度と 彼のこころを取り戻す事は叶わないのでしょうか・・・ 何か方法はないのでしょうか・・・ もし 本当にうざいって思ってたら、今日までメル許してなかったと思うし、まだ 少しでも彼の愛情が僅かでも 残ってたら、時間をかけて こころを解す方法ってあるのでしょうか・・・。それとも 今度こそ本当にうざいって思われてしまうでしょうか・・。 どうしたら いいのか分かりません・・。 男性は あんなに優しく接して来た彼女の事を そんなに簡単に忘れられるの? 本当に嫌っていたのなら どうして今までメルに付き合ってくれていたのでしょうか? 時間をかけても もう 無理なんでしょうか・・・ 彼のこころを 溶かしほぐす事はも出来ないんでしょうか・・・ 涙が止らない
どうしよう・・・ 男性は どう思うのでしょうか
 教えて下さい・・。

2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
どうしても気になって書きます。
過去の自分とだぶってしまいました。

まず、別れを告げたのですから、それが事実です。
どんなに時間を掛けてもは、掛けてから考えてください。
私は2年掛けています。

方法はあります。
あなたが、心の中だけでカレを思うことです。
あなたの気持ちは十分カレに伝わっていますよ。

うざいわけではないんです。
あなたのことを考えて、そうしたのです。

あなたはカレを好き、愛しているんですよね。。。
カレに連絡することで、カレは苦しみます。
カレに幸せになってほしいですよね?
カレのために、連絡は控えましょう。
心はいつか溶かしほぐれます。
私は1年で溶かすことができました。
当面の目標は、連絡できるようになることですよね。
拒否されちゃうと哀しいですよね。
自分自身が否定されているようで。
あなたが、頻繁に連絡しないこと、気持ちを出さないことをここで誓えるなら、拒否されるときついと言ってもいいかもしれない。
ただ、突発てきなことをしてしまいそうならどんどん悪いほうに向かってしまうから、やめた方がいいかも。
振られてから今まで、衝動は抑えられた??

私も、幸せになってほしいと言われました。
本当にしていることもやられていることも似ていて。。。
振られた当時は、だったらあなたが幸せにしてよ、と思いました。
あなたはどうですか??

あなたの、質問やお礼お読んでいると、本当に苦しさが伝わってきます。
どうか頑張ってください。

こんにちは。
どうしても気になって書きます。
過去の自分とだぶってしまいました。

まず、別れを告げたのですから、それが事実です。
どんなに時間を掛けてもは、掛けてから考えてください。
私は2年掛けています。

方法はあります。
あなたが、心の中だけでカレを思うことです。
あなたの気持ちは十分カレに伝わっていますよ。

うざいわけではないんです。
あなたのことを考えて、そうしたのです。

あなたはカレを好き、愛しているんですよね。。。
カレに連絡することで、カレは苦しみま...続きを読む

Q元彼に新彼女ができて、辛いです。

こんにちは。
長文となってしまいますが、どうかよろしくお願いします。


先月2年弱付き合っていた彼と別れました。
理由としては私に冷めた・他に気になる人が出来たということでした。
当初は、期間を決めて距離を置く予定でしたが、距離を置き始めて一週間ほどで、やはり別れたいという風に言われて、泣く泣く別れる事に同意しました。

彼の話では私と付き合っている時には、その気になる人と二人で遊ぶ等はしていないということでした。
しかし、共通の友人によると、私と別れて2・3日後には既にその人と付き合っていたそうです。
これを聞いて、こんなに早く付き合うのか・私と付き合っている間にもある程度仲は進展していたんだな…と感じすごくショックでした。

また、私に距離を置きたいと言った日・別れたいと言われた日・別れた日、彼はその気になる人も含めた友人で飲み会をしており、時間帯的にもその飲み会の最中に私にそういった内容の連絡をしていました。
飲み会の最中にそのような連絡をされたことがすごく悲しいですし、お酒の入っている・友人たちと楽しくやっているノリで決断されてしまったんだなと思うとやりきれません。

私は男性と話すことが得意ではなく、誰とでもフレンドリーに接することができるタイプではありません。
そんな中で、初めて心から「楽しい」「安心できる」と思わせてくれた相手が元彼でした。
元彼は私とは正反対のタイプで、女友達も多く、はたからみればチャラ男という感じでした。
けれど、私に対しては誠実?に接してくれ、冷たい部分や嫌な部分が見えても、それでも好きだと思わせてくれた相手だったので、今は良かったことばかり思い出してしまいすごく辛いです・・・。

相手の方は(共通の友人曰く)、可愛らしく良い人そうだったそうです。
だから、相手を憎みきることもできず、元彼のこともまだ好きで責めきることもできず、感情をどこにむければいいか全く分かりません…。
別れた直後は、元彼の愚痴を言いまくっていたのですが、それも罪悪感がとても強くて辛くなるだけでした。
今は涙も出なくなり、ただただ無気力です。

共通の友人たちには、「別れてよかった」「付き合う前から大丈夫かな?とは思っていた」「あいつの本性はそんなかんじだから…」というようなことを言われました。
別れ際に本性の一部は出ると言いますし、そんなものなのかなとも思うようにしているのですが、心のどこかではまだ彼を信じてしまっているというか…。

人の心変わりは仕方ないですし、相手の方が私より素敵な人だったということはわかっています。
けれど、なんだかすごく辛くて…。「裏切られた」という被害者意識が強すぎて情けないです。
また、別れた後でたくさんの嘘をつかれていたことも判明して、今は大切な家族や友人の言動にでさえ不信感を覚えてしまいます。
本当に、こんな自分が嫌になってしまいます。


もし、同じような経験をした方や失恋を乗り越えたという方がいたら、どんな風に乗り越えていったのかアドバイスを頂きたいと思って質問させていただきました。
読みにくい文章で申し訳ないです…。どうかよろしくおねがいします。

こんにちは。
長文となってしまいますが、どうかよろしくお願いします。


先月2年弱付き合っていた彼と別れました。
理由としては私に冷めた・他に気になる人が出来たということでした。
当初は、期間を決めて距離を置く予定でしたが、距離を置き始めて一週間ほどで、やはり別れたいという風に言われて、泣く泣く別れる事に同意しました。

彼の話では私と付き合っている時には、その気になる人と二人で遊ぶ等はしていないということでした。
しかし、共通の友人によると、私と別れて2・3日後には既にその人と...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

たぶん、皆さんが回答してくる内容はわかっていたのではないでしょうか。

彼はひどい男なので、がんばって忘れましょう的な・・・。

私もそう思います。

真面目な貴方に対して、彼はチャラ男。

貴方がどんな人で、どうすれば安心する女なのか、あっという間に嗅ぎ分けたんでしょうね。

つまり、彼はとっても女性の扱いに慣れているということになります。

なので、すぐに新しい彼女を作ることが可能であると。

同じようにしていけばよいのですからね。

一方貴方は、真面目で不器用な性格。彼に騙されたようだけれど、やっぱり好きだった。恋していた時期を忘れられない、そんな想いなのでしょうね。

ここにこうして書き込んでいる事で、少し気持ちは収まってきたのではないですか?

急に全部忘れることは出来ないと思います。そして、その恋は一生分の恋だったかもしれません。

だとしても・・です。それが貴方の人生の一部ですよね。

そのままで、忘れられないままでいてもいいんじゃないでしょうか。

忘れられない自分。そんな自分をそのままで許してあげましょ。

それだけ恋をしたんですからね。ああ、私こんなにも本気で恋をしたんだな・・と。つらい気持ちも、ああ、こんなにつらい、うん、そう、つらいわ・・。

そのまんまにしておく。そうやって自分の感情をそのまま受け止めて、自分自身で裁かないようにしてみるといいと思います。

マイナスの思いを、自分の自信に変えていく。。そうすることで貴方は今よりももっと輝ける、そんな気がします。

こんにちは。

たぶん、皆さんが回答してくる内容はわかっていたのではないでしょうか。

彼はひどい男なので、がんばって忘れましょう的な・・・。

私もそう思います。

真面目な貴方に対して、彼はチャラ男。

貴方がどんな人で、どうすれば安心する女なのか、あっという間に嗅ぎ分けたんでしょうね。

つまり、彼はとっても女性の扱いに慣れているということになります。

なので、すぐに新しい彼女を作ることが可能であると。

同じようにしていけばよいのですからね。

一方貴方は、真面目で不器用な性格。...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング