現在欧州に住んでおります。知人にコロンビア人がおります。
彼女が「コロンビアは日本での評判はどうなの?」と真剣な表情で聞いてきました。私は「私はコーヒーとエメラルドのイメージがある。」と言いました。
彼女は「コロンビアと聞くだけで、悪いイメージを持たれることが悲しい。」と言っていましたが、実際コロンビアは治安は悪いのでしょうか?
また、日本との過去のつながりはどの様なものがあるでしょうか?
ぜひお教え下さいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

日本におけるコロンビアのイメージは、最低クラスでしょう。


男は、コカインの密売人。
女は、売春婦のイメージが、一般の人にはあります。
また日本で報道されるコロンビアの状況は、内戦状態を想像させるものばかりです。

しかし、海外で出会ったコロンビア人は、気さくで親しみ安い人ばかりで、日本にも親近感を持つひとばかりでした。
治安に関しても、危険な地区でなければ、それほど問題にならないようです。
旅行者などが、知らずに、または好奇心から危険地帯に入ってしまう事が問題のようです。

日本とコロンビアの関係は、あまり深いといえませんが、日本人との結婚も増えてきていますから、少しずつ日本でのイメージも改善される事でしょう。
    • good
    • 1

コロンビアは、麻薬の密売組織「メデジン・カルテル」が有名です。

サッカーワールドカップでオウンゴールした選手が、その後、暗殺されました。
日本との関係では、コロンビア人売春婦が多数来日して活動しています。

【メデジン・カルテル】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%87% …

【外務省】
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/colombia/index. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーツに合うランニングシューズを探しています とオシャレな靴メーカー メンズ

スーツに合うランニングシューズを探しています とオシャレな靴メーカー メンズ
通勤で駅から30分歩こうと考えていますですが、革靴で長距離を歩きたくありませんスーツに合うオシャレな靴はありませんか?
又靴選びをとても悩みなかなか良い靴を見つけられません
メンズの靴メーカー又は、ショップを教えてください(ジャンルは、問いません)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スーツにランニングシューズというのは、少し違和感があります。
スエードのチャッカブーツはいかがでしょうか?
スエードだとやわらかいので楽かもしれません。

靴のメーカーで、金額も高すぎないのだと、
・トレーディングポスト
・リーガル
・スコッチグレイン
・三陽山長

ややランクが上がって
・クロケット&ジョーンズ
・チャーチ

高くてもいいなら
・ジョンロブ
・エドワード・グリーン

もっと高くてもいいならオーダーです。

Q現在源平盛衰記の巴御前の調べ学習をしています

現在源平盛衰記の巴御前の調べ学習をしています
巴の家紋は左三つ巴で巴もそれを愛用していたという話がネットにあったんですが、それは具体的に何処に記述があるか教えてください

Aベストアンサー

巴御前が三つ巴の家紋を愛用していたというのは、こちらにでています。
ただ、左三つ巴と明言しているわけではありませんね。

家紋ガイド
http://www.aduchimomoyama.com/guide_k.htm

こちらの方は左三つ巴の写真の下に、源平盛衰記に巴御前が三つ巴の家紋
を愛用していたとの説明書きが書かれていますが、こちらも左三つ巴と明
言しているわけではありません。

土佐八幡宮
http://www.geocities.jp/hinahusako/rekisi/okazaki/rekisi-toro-.html

ですので、実際に「左三つ巴」を愛用していたかどうかは、源平盛衰記の
原本を当たられる方がよいかと思いますよ。

ご存じのとおり源平盛衰記は、平家物語をさらに増補したものであり、史
実とはほど遠いものです。女性が「家紋」を「愛用」するなどということ
が当時あったのか、私には疑問です。

専門家ではありませんので断言できませんが、単なるゴロ合わせではない
でしょうか。

参考URL:http://www.geocities.jp/hinahusako/rekisi/okazaki/rekisi-toro-.html

巴御前が三つ巴の家紋を愛用していたというのは、こちらにでています。
ただ、左三つ巴と明言しているわけではありませんね。

家紋ガイド
http://www.aduchimomoyama.com/guide_k.htm

こちらの方は左三つ巴の写真の下に、源平盛衰記に巴御前が三つ巴の家紋
を愛用していたとの説明書きが書かれていますが、こちらも左三つ巴と明
言しているわけではありません。

土佐八幡宮
http://www.geocities.jp/hinahusako/rekisi/okazaki/rekisi-toro-.html

ですので、実際に「左三つ巴」を愛用していたかどうかは、源平...続きを読む

Qコロンビアのレインウエア

コロンビアのレインウエアはあまり評判などは聞きません。
登山をされる方はあまり選ばない、ファッション性重視など
悪い評価は実際どうなんでしょうか?
コロンビア以外でも独自に開発した防水透湿機能が開発されています。
ゴアテックスが神かのような存在で取り扱われていますが、他は駄目
なんでしょうか?
登れる山にも限りが出てくるんでしょうか?

Aベストアンサー

■コロンビアのレインウエアについて

コロンビアのレインウェアは悪くはありません。

ただ、他のメーカー(例えばモンベル)が作っているレインウェアの方が
コストパフォーマンスがすぐれているとおもいます。

コロンビアのレインウェアは、デザイン重視の傾向があります。

雨の中でもおしゃれを楽しみたいのなら、いいと思います(^-^)


■ゴアテックスについて

ゴアテックスは神ではありません。

はっきり言って、他のアウトドアメーカーが採用している防水透湿素材に比べて大差ないようです。
http://rainwearjp.com/rainwear/cat158/post-2.html


ゴアテックスの他の防水透湿素材としてすぐれている点は、経年劣化が少ないということでしょうか。
http://rainwearjp.com/rainwear/goretex01.html

その他にも、ゴアテックスを使用したレインウェアはどのメーカーも作りがいいです。
細かいところまでお金と技術がはいったハイエンドのものばかりです。

もし、最上のレインウェアを探されているんでしたらゴアテックスを使用したレインを選べば間違いないでしょう。

単純に使い勝手など考えず、雨風防げればいい とお考えでしたら、ゴアテックスにこだわらず、登山メーカー(モンベル、パタゴニア、ノースフェース、コロンビアなど)から安価なレインを購入されてもよいとおもいます(^-^)

■コロンビアのレインウエアについて

コロンビアのレインウェアは悪くはありません。

ただ、他のメーカー(例えばモンベル)が作っているレインウェアの方が
コストパフォーマンスがすぐれているとおもいます。

コロンビアのレインウェアは、デザイン重視の傾向があります。

雨の中でもおしゃれを楽しみたいのなら、いいと思います(^-^)


■ゴアテックスについて

ゴアテックスは神ではありません。

はっきり言って、他のアウトドアメーカーが採用している防水透湿素材に比べて大差ないようです。
http://rain...続きを読む

Q西郷の欧州視察 明治維新で明治政府は大久保や木戸やその下の山県や西郷従道ら多くの志士を欧州視察に行か

西郷の欧州視察




明治維新で明治政府は大久保や木戸やその下の山県や西郷従道ら多くの志士を欧州視察に行かせているのに、なぜ西郷隆盛に欧州視察を勧めなかったのでしょうか?西郷が征韓論を持ち出した時に欧州帰りの政府要人は「おまえも欧州を見てくれば征韓論なんて到底無理だと分かる。」と西郷を(たとえ本人が嫌がったとしても)無理やりにでも欧州視察に行かせれば、そのあとの不平志族に担がれて西南戦争も起きなかったと思うのですが?

Aベストアンサー

なぜ西郷隆盛に欧州視察を勧めなかったのでしょうか?
   ↑
政権がまだ不安定で、国内を沈静化させる
ために、西郷を日本に置いておきたかったからです。
首脳の皆が皆、外国などへ出かけたら、反対分子が
暴れます。

現代でも、クーデターは国王なり、独裁者なりが
外国へ出かけた隙に発生している場合が多いです。




「おまえも欧州を見てくれば征韓論なんて到底無理だと分かる。」
    ↑
朝鮮半島は日本防衛の要です。
元寇だって、半島経由で日本を侵略しています。
半島が列強の植民地になったら、特にロシアですね。

ロシアの植民地になったら、日本の安全保障上
非常にまずいわけです。
だから、征韓論なのです。
ロシアに占拠される前に、占拠してしまえ、ということです。

日清日露戦争はまさに半島を巡る戦だったのです。

Qスノボーの時のウェアって

スキーをパラレル位までやって。これからスノボーをやろうと思います。
父は賛成してくれましたが母はものすごく反対して。最初は「大型たら
いのの上に載って何が楽しいの?」と言われましたが、何とか説得して
OKが出ました。しかし、「ウェアはスキーの時と同じよ」と言われま
した、スノボーする時ってスノボーウェアを着るものでスキーウェアを
着る人なんていませんよね?どうか意見・アドバイスの方お願いします

Aベストアンサー

こんにちは
nini86さん

気持ちの持ちようですね
かっこ悪いと思い人は,ボード用買うでしょうし
見た目我慢すればと思う人はそのままでしょうし・・

ただ,スキー用とボード用は
若干作りが違うので,
先ずはこけた時の衝撃吸収パッド
パッドつきのインナーもあるので中に着ればよいでしょう
座り込むことが多いので,お知りの濡れ防止
防水スプレーがんがんに・・・
手袋の防水もお忘れなく・・・よく手を着くからすぐ濡れると
思います

Q私の住む近くに城跡がありますが、人が住む城跡と、人が住んでいない城跡が

私の住む近くに城跡がありますが、人が住む城跡と、人が住んでいない城跡が有ります。すんでいる人たちは何故その地にいるのでしょうか?名もバラバラで親戚でもないようですが。

Aベストアンサー

おそらく、戦国時代に作られた城址なのではないでしょうか。そういった城は、城の名前がついていますが実際は現代の言葉で置き換えるなら「砦」と呼ぶのがふさわしいものです。
戦国時代は、基本的に城に住むものではありませんでした。普段の暮らしは暮らしやすい普通の家屋で暮らし、いざ敵が攻めてきたら近くに作ってあるお城に籠もるのが普通でした。武田信玄の躑躅ヶ崎館は有名で信玄公は「人は城、人は石垣」といって城を作らなかったといわれますが、本当は躑躅ヶ崎館の北側の山頂に要害山城があり、いざというときはそこに籠もることになっていました。

主要となる城の周囲には監視廠としての意味もある支城を築いてネットワークを作り、そこでその地域全般の防衛力を高めようとしたのです。
お住まいの地域はほぼ平地で寄るべき防御に適した地形がありません。ですから、支城をたくさん築いてなんとか防衛力を高めようとしていたのでしょうね。そちらの地域では、戦国時代は真壁氏や結城氏、宇都宮氏などの小規模な領主が林立していて武蔵(東京)方面は北条氏がいて、水戸方面は佐竹氏がいて双方は対立していたのでいわゆる有力な領主がおらず、関東でも戦火の絶えないホットゾーン(鉄火場)でありました。

戦国時代が終わると、そういった小規模な砦は別に「一国一城令」を待つまでもなく破棄されました(維持管理するにもお金はかかりますからね)。そのうちそこは荒れ果てていったのでしょうが、人が住める場所だったので(山のてっぺんじゃそうはいきません)何かのきっかけでそこに人が住むようになったのでしょうね。

おそらく、戦国時代に作られた城址なのではないでしょうか。そういった城は、城の名前がついていますが実際は現代の言葉で置き換えるなら「砦」と呼ぶのがふさわしいものです。
戦国時代は、基本的に城に住むものではありませんでした。普段の暮らしは暮らしやすい普通の家屋で暮らし、いざ敵が攻めてきたら近くに作ってあるお城に籠もるのが普通でした。武田信玄の躑躅ヶ崎館は有名で信玄公は「人は城、人は石垣」といって城を作らなかったといわれますが、本当は躑躅ヶ崎館の北側の山頂に要害山城があり、いざと...続きを読む

Q防水リュックについて

・グレゴリー
・コロンビア
・ノースフェース

この中で防水のリュック製品はございますでしょうか?
(バイク通勤で使おうと思っているので、できれば完全防水に近いものが良いです。)

25~35リットルでカバーなどは使ないものが良いです。

また、上記3社以外に、良い防水リュックがあったら教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ドイターのDS(ドライシールド)システム採用のシリーズ、浸水すれば駄目ですが、シェルに縫い目がないのでザックカバー無しで十分な防水生を持っています。

DSハイク
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/003.html
エアストライプではなく、フューチュラなので、背中のフィット感にちょっと難ありかも、20lです

DSアルパイン30
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/024.html

いずれもハイドレーション対応ですが、これは通勤では不要かも

あとは、最近見かけないけど、ボブルビー系のハードシェルなんかも

いずれも水没すれば駄目ですが(笑)、強い雨くらいなら問題ないです。

Q16世紀後半の欧州人が知る日本

1543年に種子島に鉄砲が伝わって以降、日本はポルトガル・スペインと欧州列強との交流が始まり、鉄砲以外にも日本にはキリスト教などさまざまなものが伝わりました(オランダ以外は17世紀~19世紀半ばまで途絶しますが)。
その一方、スペインやポルトガル、オランダ・イングランドなどでは日本の情報は来日した宣教師などによって本国にもたらされたと思いますが、たとえば桶狭間の戦いなど日本の歴史はどの程度伝わっていたのでしょうか?

Aベストアンサー

16世紀にやって来たのは商人、宣教師で、宣教師は日本の国情をかなり詳しくローマ教皇に報告していますが、これが一般に知らされることは殆どなかったので、一般には日本という国の存在すら知る人は僅かだったことでしょう。

Q自転車通勤時にはリュックもになる、使い勝手の良いビジネスバッグを教えて

自転車通勤時にはリュックもになる、使い勝手の良いビジネスバッグを教えてください!!

25歳(男)です。
勤め先が自宅から近いため、車通勤から自転車通勤に変えたいと思っています。
その際、自転車と一緒にリュックを買おうと思っているのですが、なかなかピンとくるものがありません。今使っているビジネスバッグも持つ所がほつれたりしてしまっているので、ビジネスバッグにもリュックにもなり、使い勝手がよく、良い作りで、尚且つ安い!(笑)そんなおすすめなバッグをご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか??
ググってみたらMANDARINADUCK/マンダリナダック 3WAYビジネスバッグ ac2550300
や、
【World Traveler】3WAYビジネスバッグ ac2373400みたいなタイプがいいかなと…。
前者はこれでもうちょっと安ければ…。後者はもうちょっと形がかっこ良ければ…と思っています。

Aベストアンサー

PAUL HEIM のビジネスバッグが、いかにもビジネスっぽくなくてカッコイイかな~と思います。

http://bagcom.jp/products/detail.php?product_id=198

マチ拡張できるようなので、お弁当とかも入れれそうです。
もし通勤時にPCを入れないようなら、丈夫そうですしお値段も一万円以下なので、手頃なのかな?と思います。

Q歴史上で欧州の繁栄はフロック?本物?

以前、よく似た質問をしましたが、少しニュアンスを変えて。


ずっと、世界の文明は中国やイスラム、インド圏が先進的でした。

欧州というとそれにくらべると発展途上的で一人あたりのGDPはよくても、土地が悪くて産業も少ない地域だったかと思います。

科学や民主主義は進んでましたけど。

それが、産業革命を経てそれ以来戦争を繰り返し、世界に帝国を築きました。

今は、先進国でEUなど平和的です。

欧州(のちは米国)が世界を引っ張るあるいは先進国の位置にいるのは、時代でたまたまなのか妥当なのかどちらでしょうか?

繁栄しうる文化なのかただラッキーだったのかがわかりません。
科学や哲学があったけど、産業が弱かったのは土地が弱いせいでしょうか?それとも物質面では弱めなんでしょうか?

日本も同じ時期に先進国になりましたし、現在の欧米以外の地域は東アジア除いて、経済の優位性はまだまだか現状かと思います。

Aベストアンサー

貴方の疑問は、後進地域(欧州)が本来の先進地域(古代文明の発祥地)を追い越して世界を席巻したのが、「妥当」だったのか、単なる「偶然」だったのか、どちらなのかということでしょうか。

>繁栄しうる文化なのかただラッキーだったのかがわかりません

古代の文明が没落したのはそれぞれ理由があって、詳細な研究分析がなされています。これはそれぞれに理由が考えられるということから必然的なものだといえますが、その理由が繁栄それ自体に求められず(そんな理由もありますから本来の意味で必然といえます)、外部からの要因(他文明との衝突や疫病など)が大きかった場合は偶然だったともいえないことはありません。
生物の発生以来滅亡することなく繁栄し続けている種もいますが、ほとんどの種が繁栄と滅亡を繰り返してきました。人間の文明もよく似たものかもしれません。ただ、生物も繁栄しうる生物だったから繁栄したのであって、繁栄しえない文明が繁栄するというのは矛盾です。倫理的に繁栄して良い文明が繁栄した場合のことを「繁栄しうる文明」といわれたのかもしれません。しかし、人間の文明そのものは科学同様価値観からいえば善も悪もなく倫理的にこれを考えるのは無意味かもしれません。

つまり、西欧の文明は繁栄しうる理由があって繁栄したといえます。

>科学や哲学があったけど、産業が弱かったのは土地が弱いせいでしょうか?それとも物質面では弱めなんでしょうか?

西欧はもともと気候や土地が農作に適しなかったので、人口がふえず文明が根付かなかったのは確かだと思われます。でも科学の進歩で(石炭はあったので)産業革命が起き、それらを克服して他の地域を圧倒したのです。

貴方の疑問は、後進地域(欧州)が本来の先進地域(古代文明の発祥地)を追い越して世界を席巻したのが、「妥当」だったのか、単なる「偶然」だったのか、どちらなのかということでしょうか。

>繁栄しうる文化なのかただラッキーだったのかがわかりません

古代の文明が没落したのはそれぞれ理由があって、詳細な研究分析がなされています。これはそれぞれに理由が考えられるということから必然的なものだといえますが、その理由が繁栄それ自体に求められず(そんな理由もありますから本来の意味で必然といえます...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報