アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性一人旅でも問題なく楽しめる温泉施設を教えて下さい。
北関東でできれば群馬県。
車がないので電車やバス移動ができるところで、日帰り入浴とちょっとした食事が楽しめるところと、とまって楽しめるところの情報がいただければ幸いです。

ネット検索の結果ではなく実際に行ってよかったという情報ならさらに助かります。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まずは日帰り温泉から



http://www.7fuku-yu.com/maebashi/
高崎まで新幹線
両毛線に乗り換え小山方面 前橋大島駅下車、徒歩10分(もかからないかな?)
個人的にすきなのは、スチームサウナ、源泉露天風呂
ハーブなどを入れたお湯(温泉では有りません)のつぼ湯
です
食事も種類は沢山有るわけではありませんが
値段と味が妥当です

あと、入ったことは無いのですが駅から近いといわれると
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/mizunuma …

出発は都内と言うことでよいでしょうか?
http://www.shimaonsen.com/planwin2006.stm

http://www.kan-etsu.net/ikaho/

http://0932.jp/

四万は旅館がいろいろ選べます
関越交通は伊香保直通ですし
中沢は草津のホテルですが年代問わず楽しめると思います
外湯めぐりもいいですしね

もしも、交通の便が不自由でもかまわないというのであれば
こちらがオススメ
http://www.yakushi-hatago.co.jp/
日帰りも出来ます
中之条下車が一番いいと思います
日帰りだと、タクシー利用になっちゃうんですよね
もしくは
群馬原町下車
大戸行きバス20分乗り換えて(どこだか書いていないのですが)
徒歩8分です


ちなみに一人で泊まれるお宿として
http://dom.jtb.co.jp/yado/PlanDetail.aspx?st=321 …
水上温泉

伊香保
http://dom.jtb.co.jp/yado/PlanDetail.aspx?st=322 …

http://www.jtb.co.jp/ace/SYT/06aut/mokuteki/hito …

この中ですと四万グランドでしょうか
伊香保オーモリさんはまあまあです

ご参考までに
宿泊も一人があればいいんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

七福の湯、よさそうですねー。
伊香保や水上はその場所だけでも雰囲気があってとてもステキなところですね。
経験に基づく貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 19:35

こんにちは



何年か前に母と十二ヶ岳登山の帰りに寄った群馬県渋川市の小野上温泉センターは地元の方も多くのんびりした施設でした。
ナトリウム塩化物泉で、ちょっとしょっぱく、お肌がつるつるになるお湯です。
小野上温泉駅のすぐ目の前という立地なので、アクセスには苦労しません。
十二ヶ岳登山はちょっと歩きますが、岩井堂なら奇岩を眺めるだけでも楽しめます。

http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/onogam …
http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/onogam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋川ならちょっとした日帰り旅行としていいかなと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。
登山のほうも暖かくなったら挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2007/01/13 19:33

ちょうど昨年(06年)の今頃、群馬に日帰り一人旅をしてきました(東京から電車です)。


ちなみに♂です(^-^;

その時に下にURLを貼った「ゆ~ゆ」という施設を利用しました。
前橋駅に近くて便利でしたよ。
食事は館内ではしていないので内容は分かりませんが、
食べるところはきちんとあります。
利用している方も多かったです。

清潔感もあって全体的になかなか良いところでしたが、
個人的にはサウナが狭くて使いづらく、少し残念でした。
それから思いっきり街の中心部なので温泉風情という点では期待できないかも・・・。
地元の方々にとってのスーパー銭湯的なイメージですね。

その他群馬県内で鉄道でアクセスしやすいのは、
水上温泉(上越線水上駅)と磯部温泉(信越本線磯部駅)が思いつきます。
私はどちらも実際には入浴してないのですが、
駅から徒歩圏内に日帰り入浴可能な旅館・ホテルがあります。

参考URL:http://www.sugoizo.net/t02/yu-yu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車で一本でいける利便さは魅力的です。
貴重な情報をありがとうございます。

お礼日時:2007/01/13 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!