プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミラコスタかアンバサダーで挙式をしたいと考えておりま。、
どちらも予算がゆるせば素晴らしいのは分かっていますのでどちらにするか決められず・・・。

逆に、失敗した点、不満や不快に思った点、周りから不評だった点など教えてください!
あと、費用が高くて大変だった、等もあれば教えてください。

ドレスや高級感、キャラとの写真等ゲストが来て嬉しいのはミラコスタかなぁと思うのですが、
アンバサダーのチャペル、光と音の演出、ディズニー色はアンバサダーの方がひかれました。
しかし、アンバサダーのプリンセスドレスがちゃっちく見えて余り惹かれませんでした。
ミラコスタはチャペルが余り好みではなく。。。

挙式した方、参列した方、是非アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

さっきQNo.2648964の質問に答えたものです。


私もミラコスタ&アンバサダーでかなり悩みました。当初、ミラコスタで仮予約をしたのですが、ギリギリでアンバサダーに変更しました。
価格は微妙な差はありますが、トータルではほぼ同額です。ペーパーアイテム等、細かくかかる金額がアンバサダーの方が安かったように思います。
決め手となったのは、やはりアンバサダーの方がディスニー色が強かったということ。光と音の演出は、ゲスト方もかなり感動したようです。「本当にディスニーのショーが始まるみたいでワクワクした!」と言っていました。あと、ミラコスタは2次会利用(バンケット利用)が可能だったのですが、アンバサダーは夜の挙式プランが優先されるということだったので、最終的にアンバサダーで挙式&披露宴、ミラコスタで二次会をすることにしました。
同じ職場にミラコスタで挙式&披露宴をした人もいますが、写真で見るとアンバサダーの方がいいかな・・・と思います。ミッキー&ミニーの衣装がちゃんと正装なので結婚式らしいということもありますが、何より自然光で撮れる写真が多いのできれいに写ります。キャラとの写真は親族のみならアンバサダーでも撮れますよ。事前の説明では新郎&新婦以外は撮れないというような話でしたが、時間的に結構余裕があって大丈夫でした。
高級感という点では、すべてにおいてミラコスタの方が勝ります。挙式の前日又は当日に1泊できるので、ホテルの質を考慮するならミラコスタの方がいいかもしれません。ただし、ゲストが同じホテルに宿泊する場合、ミラコスタの方が基本的に高いのでかなり費用がかかります。
ドレスは両ホテルとも購入のものに関しては持ち込み可です。外部からのレンタル品も「買った」と言い張れば可です。ドレスでお悩みのようなら、気に入ったものを持ち込むという手もあります。私は購入派だったので、ディスニーのオリジナルドレスの写真を見せてオーダーで作ってもらったドレスを持ち込みました。ご存知だとは思いますが、ディズニーでドレスを借りると外部で買うより高いので、ドレスの持込は費用を削るポイントです。
立地に関しては、両家とも遠方組みが多く心配しましたが、さすがにディズニーがわからないということは絶対にないので、逆に良かったようです。両ホテルとも5部屋までは、ゲスト用に通常価格より安く泊まれます。ヘアセット等もホテルでできます。
「ディスニー」というだけで「普通と違う!」とゲストの方が身構えてしまわないように、ちょっとだけ気使いをしてあげれば特に問題ないと思いますよ。
これから楽しみですね!!羨ましいです。私ももう一度やりたいぐらいです・・・。
    • good
    • 6

ミラコスタの式に招待されたことがあります。


個人的にはディズニーが好きだし、都内在住だったので近くて楽しかったのです。
式場もきれいでサービスもそれなりによかったです。
でも、東京・千葉以外の知人には交通の便が悪く不評でした。
確か式の時間も早かったので、電車が混んでしまいましたし。

ディズニーランドやシーに行く人と重なると大変なので、式の開始時間などを考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 6

こういうことで悩んだゲストがいるようです。



参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200512/2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています