プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
「子連れ」「スキー場」などのキーワードで過去の質問も検索したのですが、どの質問もスキーができる年齢(4歳~)のお子さん連れの方からの質問のようだったので、新しく質問させていただきます。
2歳児がいます。
スキーはまず無理だと思うので(子どもも、私の技術としても)、
子どもがスキーをする可能性はありません。
ソリ遊びや雪だるまつくりなどの雪遊びができる場所を探しています。
そして子どもも小さいので長時間のドライブが難しいので、家(東京都心部)からできるだけ近い所を探しています。
長くなってしまい申し訳ありません。まとめると、
●東京都心部からなるべく近くで、
●雪遊びができる場所(多分大人も子どもにつきっきりになり、スキーはできないと思うので、スキー場でなくてもOKです)
●さらにもしもできましたらスキー場(雪遊び場)の目の前に宿があるとなおありがたいです。
オススメの場所がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

軽井沢プリンスホテルのスキー場は確か、可能と思います。



参考URL:http://ski.princehotels.co.jp/karuizawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
軽井沢プリンス、早速調べましたら家から車で3時間以内!(驚)
他の条件も全て揃っていて、こちらに行くことにしました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 00:45

都心から近くてお子さんに雪遊びなら玉原スキー場をお奨めします。


関越道の練馬ICから2時間でスキー場です。

スキー場の一番下にキッズガーデンがあり、ソリ乗り場や雪遊び専用スペースがあります。
場所もコースとは離れているので上からスキーヤー、ボーダーが滑って来る
ことも無いので安心して遊ばせます。

またセンターハウス内に積み木や、滑り台があるキッズエリアがあるので
天気が悪くなっても大丈夫です。

スキー場自体が初中級向けで全体的な斜度も緩いし、一番下のコースは
本当にタラタラですので猛スピードで突っ込んで来るような者もいません。
スキー場に隣接してペンションが10軒くらいありますので宿からスキー
場まですぐです。


http://www.tambara.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
たんばら・・・初めて知りました!
HPも拝見いたしました。
キッズガーデンも無料とはすごく魅力的です♪
ただ、ルートを検索しましたら家から3時間半以上かかってしまうので、今回は残念ですが見送らせていただくことにしました。
でも子どもが大きくなったら是非行ってみたいです!
素敵なスポットを教えていただき、本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/01/08 01:01

斑尾高原は良かったですよ。


「斑尾高原ホテル」に泊まれば、スキー場は目の前、雪遊びも楽しめます。
ホテル内にキッズルームもあります。

都心から近い…というほど近いわけではないのですが…
良いところなので、紹介したくなりました。
ご参考になれば幸いです。
http://www.madarao.co.jp/hotel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
早速HPを拝見しました!
確かに色々とあって楽しそうですね~♪
(個人的には農場コーナーのお菓子達に目が釘付けになりました・笑)
素敵なスポットを教えて下さりありがとうございました♪
子どもがもう少し大きくなったら是非行ってみたいです!
(ルートで検索しましたら家からだと5時間弱・・・残念ですが今回は無理そうです。。。)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!