あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

最近ネットでローリスクハイリターンで毎日10パーセント儲かるなどと謳っている「FX成功法則」と言う名のマニュアルが販売されていますが、本当にそんな儲かるテクニックが存在するんでしょうか?個人的にはかなり胡散臭いような気がするのですが
詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

FXの情報商材はほとんどまやかしだと思います。

私も2つ買ったことがありますがいずれも全然たいしたことなかったです。よく考えれば分かります。各国の経済指標がどうなるかなんて誰にも分かりません。だから円安になるか円高になるかなんて分かりっこないんです。もちろん1日単位なら多少の予想はできるでしょうけど、2週間先いや1週間先だって予測不能です。株の予測なら為替の予測よりはしやすいのでこういう商材も買う価値があるかもしれませんがね。例えば中国は今後も経済成長が続くから電力系の大手は伸びるとかね。ともかくFXについては商材を買わない方がいいと思いますよ。買った通貨が下落したら上げてくるまでゆっくり待ちましょう。今は基本的に円安方向に相場が動く傾向があるので一時的な下落はまた戻してくると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。そんなおいしい方法が世の中まずありませんもんね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 16:52

書かれている事をそのまま実践して儲かる事はないですね。


そもそも書かれている通りに実践する事は不可能です。
どこで仕掛けるか、どこで手仕舞いするか、使う人が判断するのですから。
でも詐欺まがいの荒唐無稽なものでもありません。
多少なりとも得る部分はあります。
要するに大量に市販されていて、あまり役に立たない「投資本」と同類だという事です。
得られる部分の対価としては、投資本の数十倍高いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局その類の物ですか、やっぱりなって感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 16:54

いいですか?


毎日10パーセントだったらいったい年間どのくらいになるかご存じですか?

うさんくさいのではなく、振り込め詐欺なんですよ。それ。
架空の成功例で騙しているのです。
損失のことは一切書いてませんよね。

97%の成功率で10%でしたっけ。
スキャルならそれが出来ますよ。
119.50S
119.48Limit
とかなら。
成功率も高いです。ただし失敗すると大損します。


なんか子連れ家族の写真があったり、万札の写真がのっているような
ところもありますが。釣りです。
この宝石を買うと運が良くなる。病気が治った。
とかは、より悪質ですけどね。


もっとわかりやすく言いましょう。
このように儲かる儲かる儲かると誰でも儲かるような広告、勧誘
は金融庁で規制されています。

このようなサイトはいくつも見たことがあります。
摘発をおそれて次々と変えます。
騙された方は馬鹿を見ます。金は戻ってきません。
振り込め詐欺の検挙率は1割以下。
逮捕されても金は戻ってきません。


最新手口はお金のかからないスパムメールを利用して
このメールは最高裁判所のデジタル署名が入ってます・・・
とかいって、金払えというメールもあるようですよ。
いかにお金をかけずに、だまし取るか?そして逃げるか。
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中そんなにうまい話はないですよねえ。
よくよく考えればわかる話なんですが、ついきになってしまって・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 16:52

どうなんでしょうね・・・


あながちウソばかりでもないそうですけど
たまたま儲かっただけかもしれませんし
最後に大ヤラレするかもしれません。
結局死ぬまで試してみないとわからないのかもしれませんね。
http://fxmanual.seesaa.net/
ここでは管理人さんが自腹でいろんな商材試して
報告してくれてます。
これまで商材屋の回し者だったら・・・?
そこまではわかりません。自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URL参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/07 19:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXは値が上下の1/2の確立なのに何故勝てないのでしょう?

FXで1000回位の取引をしました。

通貨ペアは対円で米、豪、NZです。
・売り、買いの注文も行いました。
・レバレッジ5、10、20、50、100倍も試しました。
私的にはレバは50が良いと思っています、ロスカットをくらう可能性も高いですが、被害も少ないからです、ロスカットまじかまでいって値が戻ると判断した時は証拠金をつんでロスカットの値を引き下げます。
値が戻らず反対方向に行く一方だと判断した時は損切り=ロスカットにします。

20レバも主流で行っていましたがロスカットを食らわない反面、値が反対方向で定着してしまうと塩漬け状態になってしまいます。

・デイトレで四六時中値を見て注文、決済を行うこともしましたし、
放っりぱなしFXで指値を指しとくことも試しました。

・エコノミストの情報を取り入れ判断要素にもしました。

以上の結果として損害がかなりでています。

値が上がるか、下がるかの1/2の確率なのに何故勝てないのでしょうか?

Aベストアンサー

No.5で回答した者です^^  回答を読んでいただきありがとうございました^^

>それで今でも考えが変わっていないのは、FXは
>(1)それなりの多少の知識 >(2)度胸、決断 >(3)運
だと思いますが(勉強されてやっておられる方には叱られますが)どうでしょうか?

私も同感です^^

(1)それなりの多少の知識 …の「それなり」や「多少」は、人それぞれ定義が違うと思います。
チャートが少し分析できれば、それなりの多少の知識だと満足する方もいるでしょうし
自分の週レンジ予測を数十p以内の誤差で当てないと、気が済まないくらいでも
「それなりの多少の知識しか持っていない。自分はまだまだ甘い。」と思う方もいると思います。

コイントスで決めた新規買いも、知識があっての新規買いも、どちらも「新規買い」であることに違いはありません。

前者は、新規建てのタイミングも、利確のタイミングも適当なので
利益確定できる確率は50%以下(スプレッド・手数料があるので50%以下となります)です。

後者は、それなりの多少の知識を使い、チャートを見て、ファンダを分析するでしょうから
少なくとも、前者よりも下から新規買いをし、利益確定も前者より高く、利益も前者より多くなるでしょう。

また逆に、それなりの多少の知識があれば、無駄な新規建てをする事も減りますし
万が一 失敗をしても、それが失敗なのかどうかの判断もできると思います。

(2)度胸、決断 …度胸や決断をするもとになるものが、(1)の知識だと思います。

正しい知識があり、チャートや今後の予定などを見て分析ができれば、自分の予測にも正確性が出ますので
決断もしやすくなり、利益確定の回数や経験を重ねることもできます。

資産も自然と増えますので、余剰資金が増えれば必然的にレバレッジも下がりますし
それ以上に資産が増えれば、注文の桁を上げても問題なくなると思います。

(3)運 …とても大事だと思いますが、ある程度までのチャンスは自分からでも掴むことはできるとも思います。

私も運がとても良いと自分で感じていますが、ある巨額投資家は
「上がる、下がると確信を持って売買してしるのだから、自分の思う方向に動くのは当たり前だ。
 ただ、思い通りの決済ができるまで、何事も(災害や突発的な人災などが)起こらないのは運が良い。」
というような事を言っていたのを記憶していますので、やはりそれなりの多少の知識や運は必要だと思っています。

今よりも先の値を、100%読むことのできる人間など存在しないとは思いますが、
かなりの高確率で読むことのできる方は、少なくとも存在していると思います。

勉強をして、ヘタに知識があるからこそ、余計にわからなくなる…という事もあるかも知れませんが
それは使用する知識の順番や選択を間違えているだけのようにも思います。

数ヶ月間のデモトレードと勉強で、当初資金を数倍~数十倍にできるまでになってから
自己資金を使ってリアルトレードをして、資産を増やし続けている方も知っていますし、
注文方法だけ知っていれば儲かると嵩をくくり、適当なトレードで大損して、資産がゼロに近くなった方も知っています。

自分の運と知識が「1」の時、運と知識を「100」持つ方に負けるのは、ちっとも不思議ではありませんしね。

私もまだまだ勉強中の身ですし、一生勉強に四苦八苦するのだろうとも思っていますが
楽しく利益を出しながら勉強できるのであれば、それに越したことはないと思っています^^

好きこそものの上手なれ♪ ご成功を祈っております^^

No.5で回答した者です^^  回答を読んでいただきありがとうございました^^

>それで今でも考えが変わっていないのは、FXは
>(1)それなりの多少の知識 >(2)度胸、決断 >(3)運
だと思いますが(勉強されてやっておられる方には叱られますが)どうでしょうか?

私も同感です^^

(1)それなりの多少の知識 …の「それなり」や「多少」は、人それぞれ定義が違うと思います。
チャートが少し分析できれば、それなりの多少の知識だと満足する方もいるでしょうし
自分の週レンジ予測を数...続きを読む

Q土日でも為替の変動が見れるサイトは?

土日でも為替の変動が見れるサイトはありますでしょうか?

見たいのは円/USドルですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらですか?

http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

ここの注意として土曜日にどんなに相場が動いても無視して下さい。
ほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
日曜日の26時(月曜の午前2時)すぎまで相場の変動がそのままの場合は月曜日の相場に影響がある場合があります。(9月10月に2回ずつ有りました)


人気Q&Aランキング