あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

最近ネットでローリスクハイリターンで毎日10パーセント儲かるなどと謳っている「FX成功法則」と言う名のマニュアルが販売されていますが、本当にそんな儲かるテクニックが存在するんでしょうか?個人的にはかなり胡散臭いような気がするのですが
詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

FXの情報商材はほとんどまやかしだと思います。

私も2つ買ったことがありますがいずれも全然たいしたことなかったです。よく考えれば分かります。各国の経済指標がどうなるかなんて誰にも分かりません。だから円安になるか円高になるかなんて分かりっこないんです。もちろん1日単位なら多少の予想はできるでしょうけど、2週間先いや1週間先だって予測不能です。株の予測なら為替の予測よりはしやすいのでこういう商材も買う価値があるかもしれませんがね。例えば中国は今後も経済成長が続くから電力系の大手は伸びるとかね。ともかくFXについては商材を買わない方がいいと思いますよ。買った通貨が下落したら上げてくるまでゆっくり待ちましょう。今は基本的に円安方向に相場が動く傾向があるので一時的な下落はまた戻してくると思われます。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。そんなおいしい方法が世の中まずありませんもんね。ありがとうございました。

書かれている事をそのまま実践して儲かる事はないですね。

そもそも書かれている通りに実践する事は不可能です。
どこで仕掛けるか、どこで手仕舞いするか、使う人が判断するのですから。
でも詐欺まがいの荒唐無稽なものでもありません。
多少なりとも得る部分はあります。
要するに大量に市販されていて、あまり役に立たない「投資本」と同類だという事です。
得られる部分の対価としては、投資本の数十倍高いですが。
    • 1
この回答へのお礼

結局その類の物ですか、やっぱりなって感じです。
ありがとうございました。

いいですか?

毎日10パーセントだったらいったい年間どのくらいになるかご存じですか?

うさんくさいのではなく、振り込め詐欺なんですよ。それ。
架空の成功例で騙しているのです。
損失のことは一切書いてませんよね。

97%の成功率で10%でしたっけ。
スキャルならそれが出来ますよ。
119.50S
119.48Limit
とかなら。
成功率も高いです。ただし失敗すると大損します。

なんか子連れ家族の写真があったり、万札の写真がのっているような
ところもありますが。釣りです。
この宝石を買うと運が良くなる。病気が治った。
とかは、より悪質ですけどね。

もっとわかりやすく言いましょう。
このように儲かる儲かる儲かると誰でも儲かるような広告、勧誘
は金融庁で規制されています。

このようなサイトはいくつも見たことがあります。
摘発をおそれて次々と変えます。
騙された方は馬鹿を見ます。金は戻ってきません。
振り込め詐欺の検挙率は1割以下。
逮捕されても金は戻ってきません。

最新手口はお金のかからないスパムメールを利用して
このメールは最高裁判所のデジタル署名が入ってます・・・
とかいって、金払えというメールもあるようですよ。
いかにお金をかけずに、だまし取るか?そして逃げるか。
ですね。
    • 0
この回答へのお礼

世の中そんなにうまい話はないですよねえ。
よくよく考えればわかる話なんですが、ついきになってしまって・・・
ありがとうございました。

どうなんでしょうね・・・

あながちウソばかりでもないそうですけど
たまたま儲かっただけかもしれませんし
最後に大ヤラレするかもしれません。
結局死ぬまで試してみないとわからないのかもしれませんね。
http://fxmanual.seesaa.net/
ここでは管理人さんが自腹でいろんな商材試して
報告してくれてます。
これまで商材屋の回し者だったら・・・?
そこまではわかりません。自己責任で。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URL参考にさせていただきます。