プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://mbsupport.dip.jp/mb/tv.htm
「パソコン画面をテレビに出力させる方法 」を参考にし
TVとPCでのマルチディスプレイ環境を設定したいのですが、以下の問題により設定が出来ません。
・画面のプロパティの「設定」に「識別」が存在しない。
・画面のプロパティの「設定」に「Windows デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」が存在しない。
PCとテレビの接続(S端子による)方法自体は問題ないと思います。

また、http://office.microsoft.com/ja-jp/frontpage/HA01 …
(「複数のモニタを使用してコードの作業を行」)のように
画面のプロパティの「設定」に、「1」「2」という二つのディスプレイもありません。
「ディスプレイ:RADEON 7200SERIES上のプラグアンドプレイモニタ」というひとつの
ディスプレイのみが表示されています。

心当たりとしては、Win高速化PC+や窓の手で高速化の設定はしましたが、
それらを全て最初の状態に復元しても現象は同様です。
私の記憶では、最初から画面のプロパティの「設定」に「1」「2」という二つのディスプレイは
無かったと思うのですが、接続されていなければそれは当然なのでしょうか。

どのようにすれば、画面のプロパティに「識別」「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」、「1」「2」の二つのディスプレイが表示されるようになるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

OS:WinXPpro 32bit
ビデオカード:Radeon7200
ドライバ:Windows標準のドライバ、ATIの最新該当ドライバ両方試すも同じ。
接続:ビデオカードとテレビをS端子で接続。

A 回答 (1件)

> 私の記憶では、最初から画面のプロパティの「設定」に「1」「2」という二つのディスプレイは


> 無かったと思うのですが、接続されていなければそれは当然なのでしょうか。

そんなこと無いです。正常ならあります。
リカバリした方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!