プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B、C型肝炎について調べてみるとキスによって感染すると記載されているサイトがあるのですが、サイトによって輸血等の血液感染、性行為、からの感染しか書かれていないサイトもあります。

実際感染者の唾液を口に含むとどのくらい感染する危険性はあるのでしょうか。

そうであるなら、ジュースの回しのみ等危険なわけで心配です。

ご回答いただければ幸いです、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは!


私も最近検査をして何でも無かったので安心してます。
又感染ルート等も医師に教えて頂いたのでお答えしますね!

血液感染、性行為の他に多いのが刺青だそうです、又昭和の40年代初め生まれ以前の方に多いのが学校等で行なわれた予防接種のハンコ注射や注射針の使い回しだそうです。(刺青や麻薬等も針の使い回しが原因で率が高いそうです)

キスによる感染は可也低いと思いますが、互いが口内に大きな傷があり大量に出血している状態であれば可能性は0%では無いと思いますがその様な状態でキスはしないと思うので可能性は低いと思いますよ!

御心配なら検査を受けて見て下さい、感染していても症状が無く、症状が出たら手遅れになってますよ!今は治るそうですから御心配無く。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心配して心細いときに、ご丁寧な回答をいただけると本当に嬉しいです、ありがとうございます。
回答を頂き少し安心しました、保健所で検査行っているそうですので、受けてみようかと思いますm(__)m

お礼日時:2007/01/08 03:31

可能性でしか話せない内容だと思います。



king56さんそのような論文があるのでしょうか?
    • good
    • 15

可能性の話だと空が落ちてくることもあります。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

物理学って感じですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 01:33

可能性の話だと思います。



エイズだとバケツ2杯飲むと感染するかも!?ってレベルらしいです。
肝炎ウイルスはエイズより感染能力が高いです。具体的にはわかりませんが。

唾液が眼に入ると飲むより危険みたいです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます!目には入っていないと思いますが、、。HIVウィルスは唾液に殆ど含まれていないようですね、驚きです。

お礼日時:2007/01/11 01:33

日本で危険がある経口感染は、A型なので


B、Cは移りませんよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
A型は慢性化せず、根治できるので安心ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!