あしたのジョーを最近全巻熟読しました。暗いイメージがあってアニメすら見たことがなかったのですが、思った以上に漫画が面白くてすっかりはまってしまいました。

この漫画に対照的な2人のヒロイン、紀子と葉子が出てきますが、皆さんはどちらが好みでしょうか?
性別も教えてもらえると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

男です。



断然、紀ちゃん派です。
といっても、アニメのあしたのジョー2の影響が強いですけど。
あの結婚式の表情が今でも忘れられません…。
原作のちょっとお茶目な紀ちゃんもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメのほうはきちんと見たことがないのですが、原作とキャラクターが違うのですか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 23:57

>>アニメのほうはきちんと見たことがないのですが、原作とキャラクターが違うのですか?


アニメクリエーターに詳しい人なら周知の事なんですが、出崎統監督作品は原作どおりにアニメ化しない事で有名。
見た目のキャラクターは同じでも性格が少し違う感じになっております。
アニメ版の紀子は、漫画っぽさが消え密にジョーを慕う健気な少女として描かれています。
西との結婚式で見せるジョーに向けられた淋しげな瞳は、恐ろしく印象に残りますよ。

ちなみにあしたのジョー2に出てくるカルロスは、原作と別人といっていいほど異なります。
あしたのジョー2でも1980年放送の古いアニメですが、機会があれば是非ご覧になって頂きたいいいアニメです。


葉子はね。お金持ちのお嬢様だからいつも上から目線で何か嫌です。
思い通りに行かないと見捨てようとしますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございました!

アニメはきちんとみたことがありませんが、原作とちょっと違った感じはしていました。原作のジョーはヒステリックぽいですが、アニメの方は妙に落ち着いて声が低いんです。
時間がある時に、見比べてみようと思います。

お礼日時:2007/01/11 10:09

男です。


紀子さんですね。
葉子さんは悪いイメージが先行してしまった感じです。
漫画のキャラとしては魅力的だとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!男性の方の間では紀ちゃんは人気なようですね。

お礼日時:2007/01/11 09:50

40代女です。


葉子派です。
葉子のような女性を受け止めて上げられる男性って、日本にはいないんじゃないか・・・ましてや、あの当時には、絶対にいなかっただろうなあ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も正直言うと、葉子派なんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 00:04

えっと、私は圧倒的に紀子です!


性別は、をぢさんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/07 23:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質問します。ジョー、が付いた曲を教えてくださいね。例、あしたのジョーなどです。お気軽にどうぞ。

質問します。ジョー、が付いた曲を教えてくださいね。例、あしたのジョーなどです。お気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

「エース」の「ジョー」ですか。 どっちの事を言ってるのでしょうか。

ビートたけし『哀しい気分でジョーク』
https://www.youtube.com/watch?v=iV9PjSgNsVA

Qあしたのジョーが実写版になるとしたら

あしたのジョーを実写版映画化するなんて不可能、というか、実際はしてはほしくはないのですが、そこは軽い気持ちで、もしも実写で現在の俳優が演じるとしたら、皆さんはどんな配役がいいと思いますか?私は少し前までは矢吹丈はキムタクっぽいと思っていました。今キムタクは古代(宇宙戦艦ヤマト)やっちゃったんで…。矢吹だけでなく、他のキャラも考えてみてください。

Aベストアンサー

白木葉子⇒仲間由紀恵

Qタイガーマスクとあしたのジョーはどちらがお好き?

タイガーマスクとあしたのジョーはどちらがお好きでいらっしゃいますか?

タイガーマスクはレスリングで
あしたのジョーはボクシングです。

マンガorアニメを思い出してください。
本物のリングネームのタイガーマスク様は仲間はずれです(笑

理由もお願いします。

Aベストアンサー

あしたのジョー
もうその言葉の響きだけで目頭が熱くなるのは、55歳以上の世代ではないでしょうか。
少年マガジンのちばてつや作品は他にもちかいの魔球、紫電改のタカ ハリスの旋風など
ちばてつや作品は記憶に残るものがたくさんありますが、
あしたのジョーはちょうど私が中学生の時に連載開始して私が成人するまで続いた作品。
大学生が電車の中で漫画雑誌をひろげていると批判されようが、ホセ・メンドーサとの試合
は雑誌を買ってページを追わずにいられないほどの面白さ。
当時マージャンをやりながら「マガジン読んだ?」と聞くので皆が「まだだ」というと得意そうに
今週号のストーリーを語ったやつがいてみんなから座布団ぶつけられていた。

ジャンプのスラムダンクもすごいけど、それをしのぐマガジンのあしたのジョー人気。
まさにぼくらの青春のシンボルともいうべき作品。あれを読んで自分も燃え尽きる人生を
生きなくてはと本気で思った。しかしくすぶり続けてはや58年。
おれたちのあしたはどっちだ。

Q好きなジャンプヒロイン・嫌いなジャンプヒロイン

多くの人に人気のあるジャンプ作品。たくさんのヒロインが登場しますが、あなたの好きなジャンプヒロイン、逆に嫌いなジャンプヒロインを教えて下さい。また、理由も教えて下さい。

Aベストアンサー

ヒロイン=女性キャラ でよろしいでしょうか。

好きなキャラ~「ワンピース」のニコ・ロビン
(今回彼女の生い立ちがストーリーに載って、ますます好きになりました。大変な運命を背負って生きているのに、自分を見失わない彼女はすばらしいと思います。「ワンピース」のキャラはみんなすばらしいけど。)

嫌いなキャラ~「デス・ノート」の高田清美
(自分がなさ過ぎに思えます。頭良いのかもしれないけど、ニコ・ロビンのようにいつでも見失わない自分を持っていない気がして、月に頼り切っている彼女は
女性の目から見て「ばかみたい」に思えます。ミサも似たようなところがあるけど、清美より自己はしっかり持っていると思います)

長年読んでますが、昔すごい好きだった!というのがすぐには思い出せないので、現在連載中のもので答えてみました。

Q少女漫画のヒロインの髪の色

 少女漫画のヒロインは、昔は黒髪が多かったと思います。最近のヒロインは、黒以外のものが多いように思います。
 もしヒロインになれるなら、何色の髪にしたいものなのでしょうか?

Aベストアンサー

少女マンガに詳しくはないのですが、
よく目にするのは黒以外が多いですよね^^
金髪や茶髪、青い髪...など。
 
私だったら、金髪がいいです。
今が黒髪というのもありますし、
マンガのヒロインでしたら染めなおす必要がなくて便利ですよね^^;
 
髪もそうですが、ヒロインになれるならカワイイ顔になりたいです。
少女マンガの女の子はカワイイので羨ましいです^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報