アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あしたのジョー・・・」の質問に便乗させていただきました(^^ゞ
私はこずえ派だったりします。みなさんは、いかがですか?

A 回答 (11件中1~10件)

一の瀬のおばさんや朱美さんはでてきませんね。

(笑)
私はこずえちゃんです。
八神も健気なんですがちょっと激しいかな。

この回答への補足

響子7 こずえ3 という結果になりました。
なお、どの回答にも甲乙つけがたいのでポイントはなしとさせていただきます。
みなさんありがとうございました。

補足日時:2007/01/09 05:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに一の瀬さんや朱美さんは・・・いや、いるかな?(笑)
八神さんは、行動力がすごいですね。見境のなさともいいますが。
五代くんを卒業したら、きっと魅力的な女性になるでしょう。でも結婚したら夫は苦労しそうです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 13:20

私は、響子派ですが、響子さんって、こずえさんと、年齢がほとんど変わらないですよね?


私が思うに、あの二人は、ごだい君の理想の女性の二面性を、それぞれ別に投影された女性なのでは、と思っています。
これは、三鷹コーチと明日菜さん、響子さんとの関係も同様なのではないでしょうか・・・。
それぞれの関係について、犬、がいい位置にいるのも共通ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの二人、もっと年齢離れているように見えますが、実はそれほど変わらないんですよね。
五代くんも、なんだかんだいいながらこずえちゃんに惹かれる面が多かったから、ずるずるとつきあい続けてたんでしょうね。
明日菜さんは、なんというか、すごいです。「尼になります」とか・・・(笑)
しかしまさか三鷹さんが犬を飼うなんて、その回を読んだときは目を疑いました(笑)

お礼日時:2007/01/08 12:59

響子さんかな。


確かに性格が面倒くさく見えるけど、年上だし相手の本当の気持ちが分らないからでは?
TVシリーズの場合、響子さんの声が好きだったので島本さんに一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

響子さんの性格には、そういう面もありそうですね。朱美さんや八神さんから見ると面倒すぎていらいらするんでしょうけど。
島本さんの声は、よくはまっていたと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 12:47

どちらでもないので恐縮ですが、八神派に1票。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
響子さんに対して、いうべきことをずばっという鋭さは痛快ですよね!
ストーリーの展開上、彼女がいなければ進みようがなかったという気もしますが(笑)

お礼日時:2007/01/08 00:58

最初の方は、「こずえ」でもよかったのですが・・・


響子さんが、歩道橋で見てる(偶然)時にわざとらしく五代にキスした
所で
計算高い女と思います

その点響子さんは嫉妬深い所も勘違いする所もありますが
何事も「自分に正直」な所が、好きですね

PS 余談ですが響子さんが「三鷹」の車で運転する所と
プロポーズするシーンが、好きですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、こずえちゃんのそのへんは確かにちょっと私も「?」という感じがありましたが、こずえちゃんの本来の性格じゃなくて、作者の展開ミスだなっていうことで納得しておりました(笑)

三鷹さんの車で運転するシーンは、私も大好きです。そのことを書いた賢太郎の日記がまた、いいですよね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 23:11

その二人ならこずえです。


響子さんはめんどくさそう。

一番好きなのは黒木さんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、黒木さん、私も好きです。彼氏がまた、いいですよね。
こずえちゃんにカウントさせていただきます。4対2ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 23:01

響子さんは姉型。

(実際は一人っ子だけど。)
こずえ&いぶきさんは妹型。
五代君は弟型。
とイメージして読んでました。

ラムとあたるも姉型と弟型のように思えます。
そんな性格づけでキャラつくったように思える。

私は弟なので、響子さんかな。

この回答への補足

すみません、「弟方だったけど」は、「弟っぽかったけど」の変換ミスでした。

補足日時:2007/01/07 23:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、そういう見方もありますね。
でも実際は、こずえちゃんはお姉さんなんですよね。あの弟も、ナイスなキャラでした。
五代くんは、弟方だったけど、最後のほうは、ずいぶん兄貴っぽくなりましたよね。逆に、兄貴キャラだった三鷹さんが弟っぽくなっていくのが面白かったりしました(笑)

お礼日時:2007/01/07 22:58

こずえちゃんの方が断然良いです。



何故なら、管理人さんは…
気の無い素振りをしながら逐次プレッシャーをかけるし嫉妬深いし、結構面倒臭い性格の女です。
スタイルが良くて美人でヒロイン補正がかかっている為に気付かない人もいるでしょうが、何度も読んでいるとこの女に腹が立ってきます(笑)

社会人になった後のこずえちゃんは、あまり登場回数が多くは無かったけれど大人の女性に成長していて良いあんばいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こずえちゃん、すてきな大人の女性になりましたよね。五代くんにも、それは言えますが。
響子さんは、おっしゃるとおり、ほんとに面倒くさい性格の女性かな、と。
そのへんは、八神さんにも突っつかれていましたが。
そう考えると八神さんって、よくできたトリックスターですよね。作者が老獪というべきでしょうが(笑)
でも、響子さんは面倒臭い性格ながら、それ以上に魅力的な女性だとは思います。
といいながら、こずえちゃんがタイプな私だったりします(笑)

今のところ3対1ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 22:52

質問者さんはこずえ派なのですね!ちょっと驚きました



う~ん、響子さんの容姿なら、たとえ性格がこずえちゃんでもいぶきちゃんでもモテそう

逆に響子さんが不美人なら、嫉妬深いし頑固だし、男性にとっては扱いにくいだけかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええと、明記されてないですが、響子さん派ということで、いいですよね?
でも、響子さんは嫉妬深いし頑固だしっていうのは、ほんとにそのとおりですね。それがまた魅力でもありますが。
響子さんの嫉妬深さがらみで一番笑ったのは、五代くんと三鷹さんを見舞ったあと、雪に書いた「バカ」! あれはうけました。
今のところ3対0ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 22:40

男ですから五代君に感情移入して読みましたので「響子さん」派でした。


しかし客観的に見るとちょっと考えますね。
やっぱり「響子さん」ですね。一緒にいて気持ちが落ち着く、安らげるような気がします。
「こずえさん」は楽しいと思いますが時々疲れを感じるような気がします。
こう言う質問も良いものですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、わかります。こずえちゃんは、かなりズレてるし、異様にテンション高いから、けっこう疲れますよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!