アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、初めて一人暮らしをすべく
不動産屋さんを巡って物件を探している者です。
色々なサイトで勉強しているつもりなのですが
不明な点を質問させて下さい。

設備に「光ファイバー」や「CATV」とある場合
その受信料や使用料は当然、月々支払うのでしょうか。
「CATV」とある場合、その線(?)を用いてネットに繋ぐことは可能なのでしょうか。
無料でネットに繋がるような設備表示はあるのでしょうか。

元々インターネット環境についても疎いため、ご教授願えればと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>月々支払うのでしょうか



先ずプロバイダー(ネット接続業者)と契約し、使用料金の払い方は契約次第です。
月払いも有れば、携帯と同じで年払いも出来ます。

>「CATV」とある場合、その線(?)を用いてネットに繋ぐことは可能なのでしょうか。

そのCATV会社で、インターネット接続」サービスを提供してれば出来ますが
無料では有りません。CATVのサイトで確認して下さい。

予め設備が建物に在る場合は、新規契約時に必要な「工事費」が免除されるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近「初期費用無料」を多く耳にするので
そちらを使えば、光環境有りも無しもあまり大差ないという感じでしょうか。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 10:09

基本的にはNo1さんがおっしゃっている通り、設備だけです。


インターネットの使用が無料なマンションもあります。私が現在借りているところはそうです。(正確には管理費に含まれる形になると思うのですが、使わなくても管理費が安くはなりません)

こういうマンションでしたら、引っ越してLANコードを差し込み口に入れればすぐに使えます。(入居時にOS別に分かれた説明書をもらったので、設定が要る機種もあるかもしれません。Macはそれだけで大丈夫でした)

こういうマンションは、それも売りですから、募集チラシに「インターネット無料!」とアピールしています。チェックしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネット無料はとても魅力的な設備ですね。
わたしは月々を支払うことになりそうですが、参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!