こんにちは。lillian_627と言います。

アンプを買い換える為、楽器店を回りさまざまなアンプを試奏した結果、『'65 DELUXE REVERB』が気に入ったのですが、気に入った音の時にはかなりの音量があり、レコーディングやスタジオ練習には良いのですが、PA無しのライヴには心細く、PA有りのライヴでは大きすぎ、購入を迷っています。
ブースターを挟むことも考えましたが、やはり音が変わってしまうので。
マスターのある同社『BLUES DELUXE』か『HOT ROD DELUXE』に乗り換えるか迷っています。
使い勝手は悪くても好きな音のアンプを買うか、音の面では若干劣るがマルチに使えるアンプを買うか。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

「デラックス リバーブ」は22WなのでPAなしのライブだと

ちょっとつらいかも知れませんね。

私は「ブルース デラックス」を持っています。

結構いい音しますよ。

スタジオで使う機会が多いなら音の気に入っている「デラックス リバーブ」
ライブ中心なら「ブルース デラックス」を買えばよいと思います。

オールマイティーと言うアンプがあれば一番よいのですが・・・。
因みに私は練習用に小型のアンプも持っています。
ライブ以外では小型のアンプをもっぱら使っています。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。

しばらくはスタジオ・ライヴハウスにあるアンプを使って様子を見ようと思います。

ありがとうございました。