プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はスキマスイッチがすきでカラオケで歌うのですが声が高くて出ません。スキマスイッチのように高い声を出すにはどうしたら良いでしょうか?できれば高い声だけでなくスキマスイッチに似た声を出せるようにしたいです。

A 回答 (2件)

スキマスイッチは音域が広いから難しいですよね・・・

大橋さんの声の真似は難しいかと思いますけど、
まずはスキマスイッチの低めの曲から挑戦してみたらどうですか?
上を向いて歌うと少し高い声がでます♪
個人的に思うに山崎まさよしを意識したらスキマスイッチぽくなるかもしれません。
鼻声ぽいかんじですかね・・・(>_<)
難しいと思うけどがんばってください!!
    • 1

はじめまして。

スキマスイッチが大好きでも、kotosyougiさんの声帯が高い音向きでないと残念ながらどんなに練習しても無理かもしれません。

まして、同じような声となるとかなり難しいと思います。

まず、ご自分の得意な音域(声楽ではテノール・バリトン・バス)などがわかれば、kotosyougiさんの声にあった曲が見つかるかもしれません。

聴いて心地良い曲と自分が歌える曲はなかなか一致しないですが、お声を聞いていないので努力次第では、出るようになるかもしれませんね。

まずは、無理のない曲から声を出す訓練をして、徐々にランクアップをしていると歌えるようになることもありますので、ガンバってくださいね。

歌の練習は30分以内から始めて、慣れてきても1時間以内で行ってください。
歌いすぎは声帯を痛めて、ハスキーな声になってしまいますので、要注意です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございま。やっぱり声を似させるのは大変ですよね。とりあえず練習を繰り返してみます。