PSのサガフロンティアで占いの街(名前忘れた)の神社にいる巫女さん?
は仲間になるんですか?説明書の挿し絵の中にそのキャラが含まれたパーティーの
ステータス画面が載っているので気になったのですが。

A 回答 (2件)

こんばんわっ(*^▽^*)

サガフロ!!懐かしいですぅ~♪

占いの待ちにいる巫女さんって「れいひめ」の事ですよね?(漢字忘れてしまった)
仲間になりますよぉ(≧▽≦)

仲間にするには、アセルス編で(アセルス編でしか仲間にならないのです)一番最初にいるオルロワージュ様の城で
白薔薇姫から色々と教わりますよね!?
その時に一人だけオルロワージュ様から逃げた姫がいるという話を白薔薇姫から聞けば、仲間にできるはずです。
ただし、その時にイルドゥンが一緒だと詳しい話が聞けなくなってしまい仲間に出来なくなってしまうので注意が
必要ですぅ!!!

「れいひめ」が仲間になる時期は、あるイベントの後なので・・・育てるのは大変かもしれないです(┰_┰)

ではっがんばってください(*^▽^*)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
結構限られた状況でしかはいらないみたいですね。
これですっきりします!
(しかし説明書ではクーンが主人公のときに入っていた・・・何故?)

下の回答にあるとおりなので、参考までに、結構使えるホームページを紹介します。

技や術を覚えるのに便利。
http://ivory.csys.ce.hiroshima-cu.ac.jp/~uni/gam …
キャラクターのことならここ。
http://www.rpgdl.org/ps/sagaf.html

全員クリアは結構大変(飽きるという意味でも)ですが、そうするとさらに…
    • 0
この回答へのお礼

知らん技がいっぱい!!早速試してみます。
ありがとうございました。