PSのサガフロンティアで占いの街(名前忘れた)の神社にいる巫女さん?
は仲間になるんですか?説明書の挿し絵の中にそのキャラが含まれたパーティーの
ステータス画面が載っているので気になったのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわっ(*^▽^*)


サガフロ!!懐かしいですぅ~♪

占いの待ちにいる巫女さんって「れいひめ」の事ですよね?(漢字忘れてしまった)
仲間になりますよぉ(≧▽≦)

仲間にするには、アセルス編で(アセルス編でしか仲間にならないのです)一番最初にいるオルロワージュ様の城で
白薔薇姫から色々と教わりますよね!?
その時に一人だけオルロワージュ様から逃げた姫がいるという話を白薔薇姫から聞けば、仲間にできるはずです。
ただし、その時にイルドゥンが一緒だと詳しい話が聞けなくなってしまい仲間に出来なくなってしまうので注意が
必要ですぅ!!!

「れいひめ」が仲間になる時期は、あるイベントの後なので・・・育てるのは大変かもしれないです(┰_┰)

ではっがんばってください(*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
結構限られた状況でしかはいらないみたいですね。
これですっきりします!
(しかし説明書ではクーンが主人公のときに入っていた・・・何故?)

お礼日時:2001/01/10 18:22

下の回答にあるとおりなので、参考までに、結構使えるホームページを紹介します。



技や術を覚えるのに便利。
http://ivory.csys.ce.hiroshima-cu.ac.jp/~uni/gam …
キャラクターのことならここ。
http://www.rpgdl.org/ps/sagaf.html

全員クリアは結構大変(飽きるという意味でも)ですが、そうするとさらに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らん技がいっぱい!!早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/10 18:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仲間になるキャラが多いRPG

質問はタイトル通りなのですが、PS2でプレイできるソフトで、かつ仲間になって戦闘したりできるキャラクターが多いRPGってどんなものがありますか?

例えば今までプレイしたものならPSのソフトで“アークザラッドII”は、仲間になるキャラクターも多く、まんべんなくどのキャラクターも操作できて面白かったです。そのようなソフトはほかにないでしょうか?

Aベストアンサー

「ラジアータストーリーズ」
パッケージには仲間にできる数150人以上!と書いてあります。
実際、ふつうの村人からゴブリンの族長までさまざまな職業・種族のキャラクターが仲間になります。

トライエースの作品で、おまけダンジョンでは
「ヴァルキリープロファイル」のヴァルキリーも仲間にできます。

Qミンサガ 仲間にしない方が良いキャラがいる?

積みゲーと化していたミンサガを、今さらながらやっております。

アルベルトでプレイしてようやくクリアしたんですけど、ストーリー上おかしなことに・・・。

ラストダンジョンを進んでいくとムービーが入りますよね。
クジャラートに魔物が攻め込んで来て、各国に援軍を頼むというやつ。

ナイトハルト率いるローザリアも颯爽と駆けつけたわけですが、おかしいんですよね。
ナイトハルトはアルベルトと共にラストダンジョンにいるんですよ・・・。
パーティとして一緒に冒険してきたのに、このムービーの時だけ戻ったのか!?(笑)
それとも影武者?

まあ、製作者側が気づかずに作ってしまったんでしょうけど、こういった矛盾点を嫌う場合、仲間にしない方が良いキャラっているんでしょうか?
このイベントまでに別れてしまった方が良いキャラとか。

攻略サイトとか見るとテオドールとかも仲間にできるようですが、この人たちも最後のムービーで出てきますから、最後まで連れて行かない方が自然な流れで観られますよね。

2週目に入って、もうナイトハルトは仲間にしないようにしましたけど、他にこういうキャラはいますか?
なるべく矛盾なく進めたいです。

積みゲーと化していたミンサガを、今さらながらやっております。

アルベルトでプレイしてようやくクリアしたんですけど、ストーリー上おかしなことに・・・。

ラストダンジョンを進んでいくとムービーが入りますよね。
クジャラートに魔物が攻め込んで来て、各国に援軍を頼むというやつ。

ナイトハルト率いるローザリアも颯爽と駆けつけたわけですが、おかしいんですよね。
ナイトハルトはアルベルトと共にラストダンジョンにいるんですよ・・・。
パーティとして一緒に冒険してきたのに、このムービーの時だけ...続きを読む

Aベストアンサー

前の回答者様と同じく、ナイトハルト以外では矛盾した演出はなかったと思います。
違っていたらすみません。
ディアナは仲間にいれば、王宮では出てこないことを確認済みです。

過去の作品であるスーパーファミコン用のロマサガ3では、侯国の侯爵が主人公な場合、本人が戦っている最中はずっと影武者が宮殿で政務を行っている演出が見られますので(ちゃんと影武者を呼びつける)、それと同様なことがクリスタルシティで起こっているという解釈なんだと思います。戦っている方、王宮にいる方、どっちがどっちなのかはわからないですけど。

説明が全くないのは容量の限界か、開発期間に間に合わなかったのか、単なる手抜きか、シナリオ担当とプログラム担当の情報伝達ミスかはわかりませんが・・

Qサガフロンティア

1年ぐらい前にアンリミテッドサガにはまったので、またサガがしたくなりました。そこでサガフロンティアの1を買うか2を買うか迷っています。どっちがオススメでしょうか?
ちなみに僕は自由度が高いゲームが好きです。

Aベストアンサー

即答でサガフロンティア1だと思います。
サガフロ2はいわばマイナーゲーと言われてますね
通は好きですが、一般人からは駄作と言われてるぐらいです

サガフロ1をやった事がないのならばぜひオススメです

Qサガフロンティア2について

さっぱりストーリーが見えません。
なにを目指してストーリーが進んでいるのかわかりません。
でもクリアしたときにおもしろい!といえるゲームですか?
きっと人それぞれの意見があるとは思うのですが、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

二回クリアしたことがありますが、二回ともギュス編のエンディングを見ることなくクリアしてしまいました(ものすごい難しい!!)。
ストーリーはウィル編の終盤が面白かったですよ。とても終盤とは思えないほんわかムードに笑ってしまいます。
ギュス編もギュスの気持ちを考えながらプレイするとおぼろけながらストーリーが分かってきます。
戦闘はデュエルが面白いですが、高度な技を閃こうとするとかなり時間がかかってしまいます。特に斧技を閃き忘れると最後に泣いてしまいます。

一度クリアした程度ではストーリーが分からないゲームですので、気長にプレイして下さいね。

Qいまさら「サガフロンティア」

いつもお世話になっています。今さらサガフロンティアを楽しんでいるのですが、どうしてもわからない事があります。わかる部分だけで結構ですので、よろしくお願いします。

アセルスが主人公です。カード4枚集め終わって、ルーンは2つ得ました。白薔薇はもういません。

(1)シンロウのマップ右上
いちばん奥のだいだい色のスライム集団を倒してその奥の部屋に行ったのに何もおこらない。

(2)クーロンから保護のルーンをとりたい
自然洞窟への入り口がわからない。変な医者がいる側か反対側かもわからない。ムスペニクルから飛ばしてもらおうにも、勝手に時の君の所に放り出されるので無理。

(3)モンスターが弱い。
魅了凝視&ブレード&死の属性でデュラハンになれる…って何かに書いてあったけどなれない。なるべく強いモンスターに変身したいけどどうすればいいの?もっと詳しい手引きのHPがあれば教えてください。

(4)空術はどうすればいいの?
占いの街の巫女さんからとばしてもらえる…って何かで呼んだけど、その巫女さん(零姫)はもう仲間だし。

Aベストアンサー

 セーブデータを久しぶりに見てみたのですが…。

 裏メモリーボード屋に行く分かれ道があるのですが、そのまま
右下に行かないで(ボード屋に行く。)左下の道を行ってください。
そのまま道のままに階段を上までのぼり、登ったところのマンホールに
入らず、左側の階段をのぼり、そのあと左に行くとドアがあるのですが
(重火器屋)そこに入らず、そこからさらに右上の暗闇に入りましょう。
ドア等がないのでわかりにくいと思いますが…。
(サガフロはそういう所もチェックが必要です。)
後はダンジョンの道なりに進むと、その先に保護のルーンがあります。
ボス戦があるので要注意。

 別に術は極めなくても、あのお方にお会いすることができますよ。


 最悪の場合、スクウェアメモリーカードコレクションのセーブデータで
クリアするという方法もありますが、先日デジキューブが破産したので
売っているかは自身無しです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報