アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内で個人タクシーをしています。
ご承知の通りの不況でお客さんが激減しており窮余の一策で宣伝HPを
作りました。
隣接県のユーザーに自分のHPを見てもらいたいのですが、どのような
サイトを探せば良いのでしょうか?(商用も許してくれるサイト)
ちなみに、勤務地が東京で住まいが隣接県というお客さんに飲み帰りや
残業帰りに利用して欲しいのですが…。

A 回答 (2件)

まずは「商工会議所や地元自治団体」のサイトにリンクしてもらったらいいのではないでしょうか?

そう言うきちんとしたところにリンクされると「信用」という面で安心出来ます。
まずはこういう団体が最優先の登録です。

その次が、地道な「口コミ」だと思います。
「サイトを作りました」的に、タクシーの中に宣伝しておくのはいかがですか?
その時お客様に気に入ってもらえれば、何かあるかもしれません。
タクシーの中に名詞でも作ってURLをしっかりと買い込んで置くんです。
その場合、URLは短い物に限ります。
転送URLなどをお使いになるのがよろしいのではないでしょうか?

その次が、関連サイトや素材やさんなど「自動登録リンク」などに登録することだと思います。
私は結構、そういうリンクを見たりします。

不景気で私も全然タクシーに乗りません。お仕事頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

quincyさん お礼を書いたつもりがどこかに消えてしまいました。
2番の方へのお礼はちゃんと掲載されましたが…。
商工会議所や地元自治会等は思いもつきませんでした。
自動登録リンクというのは「一発太郎」等のようなものでしょうか?
そちらは以前から登録しています。
これから「自動登録リンク」を検索してみます。

まずは検索エンジンに登録することです。

ロボット型の物はもちろん、ディレクトリ型の小さいものであっても、こつこつ登録することですね。

あとは自分の趣味や業務関連のサイトを探しては相互リンクを頼んだり、ランキングサイトに登録したりと地道に行くしかありません。

掲示板へむやみに宣伝を書き込んだり、電子メールで無差別に宣伝を送ったりする行為は迷惑なだけでなく「危険・迷惑なサイト」として知れ渡り、アクセスは増えても仕事に繋がらないと言う逆効果にしかなりません。

1~2年で毎日500アクセスが稼げるようになれば立派な物です。

• 0
この回答へのお礼

westpoinntさん ありがとうございます。
検索エンジンにはかなり小さいところまで登録はしています。
現在は1日20~30のヒット数ですが、首都圏以外の方が
訪れてくれてもお役に立てず、なかなか注文に結びつかない
んですね。(笑)(2年半で約1万1千ヒットです)