アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来々月に小さなイベント(会場は100人ほど入る屋内)でバンド演奏するのですが、僕はギターとベースの両方弾く予定になりました。
そこで、どちらの楽器にも使えるアンプを探しています。
予算7万円未満で楽器の販売サイトを検索してみたところ、ベースアンプのvox「T-60」とOrange「Crush 35B」が目に留まりました(ギターアンプにベースは×と聞いてます)。前者は生産終了と書いていたので後者を検討していますが、なにぶん機材を扱う経験が浅いもので、間違った選択をしているようにも思えます。

Crush 35Bでも事足りるのか、それとも他に向いているアンプがあるのか、そのあたり、教えていただけますか?

A 回答 (1件)

バンドの編成や曲、PAの有無で変わります。

型番から推測して35Wのアンプでしょうか。PAが無いとちょっときつい気がします。
ただ、ベースアンプばかり大きくても他の音とのバランスもあるので何とも言えません。
ギターアンプは、標準でいろいろなエフェクターを装備していますが、ベースアンプは、普通はありません。
ギターは外付けでエフェクター類を用意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
35Wではきついですか…。PAも無いみたいですし、まだ時間があるのでもう少し探してみようと思います。メンバーとも、また話し合ってみようと思います。
ありがとうございます。