アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市営地下鉄四つ橋線玉出駅を出発点と考えて、
一番近い海は何処にありますか?

海は小さくて全然構いません。
でも車じゃなく電車で行くことと、
あとは、駅を降りてから海まで歩く距離が近いのを希望します。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

#2



あ~、玉出駅から電車を乗るということですか?

景色がいいところでお勧めなのは、「なにわの時空館」の付近です。
http://www.jikukan.or.jp/area_info/index1.html

玉出駅からいくなら、
地下鉄玉出駅→終点の住之江公園前駅→ニュートラムに乗り換えて、トレードセンター前駅か次のコスモスクエア駅まで
http://www.jikukan.or.jp/access/index.htm

そこから歩いて「なにわの時空館」まで行けます。
中は有料なので入らなくても結構です。
遠くにUSJや海遊館の辺りも見えて、海のすぐ傍ですし、水平線も見れて景色がいいですよぉ。

この回答への補足

皆様本当に有難うございました。
心より感謝申し上げます。

補足日時:2007/01/08 19:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。玉出駅から電車を乗って…ということです。

トレードセンター前駅か次のコスモスクエア駅から
なにわの時空館というところまでは徒歩でどのくらいでしょうか?

宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/01/08 19:02

距離的には、やはり大阪南港が近いのですが・・・


ATCに行けば、海沿いに散歩できます。

砂浜のある海ということなら、玉出駅から歩いて10分弱で南海粉浜駅につきます。
そこから南海電車で二色の浜まで行きます。
駅から歩いて10分ぐらいで海水浴場に到着します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海沿いに散歩できるのですか?
それ、いいですね~。

南海粉浜駅というのは南海電鉄ですよね。

有難うございます。

お礼日時:2007/01/08 18:59

玉出駅からですか?中途半端な場所が出発点ですね。



そこからなら大阪港になりますけど、歩くと遠いですよ?
それに多分、工場しかないから、景色もよくないし。

目的は、海を見たいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。小さくてもいいから海が見たいのです。
確かに中途半端な場所が出発点ですよね(^-^;

お礼日時:2007/01/08 18:58

玉出→住之江公園→ニュートラム住之江公園→フェリーターミナル駅



フェリー港へ徒歩で5分ほどだと思います。

参考URL:http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西梅田に向かってはよく出ていくのですが、
住之江の方には行ったことありませんでした。
有難うございます。

お礼日時:2007/01/08 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!