アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
パスポートの申請から取得までにかかる時間についてお伺いしたいです。
自分で調べた限りでは、1週間程度という認識だったのですが、知り合いに聞くと、福島なら最低3週間は見ておいたほうがいいよといわれました。

ちょっと事情がありまして、今日パスポートセンターも休みですし、本日中にご回答いただきたいのです。
1/16日に申請した場合、2/16に出発する旅行に間に合わないということはありえるでしょうか?最低3週間となると、伸びてしまうことも考えられると思いますので心配です。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>知り合いに聞くと、福島なら最低3週間は見ておいたほうがいいよといわれました。



その知り合いの情報はガセネタです。
gutttenさんのお考えどおり1週間全ほどで受け取れます。

下記ページをご覧ください。

http://www.pref.fukushima.jp/kokusai/passport/pa …
申請から発行までの日数

 1 福島県パスポートセンターで申請・受領する場合
…申請の日から5日目(土曜・日曜・祝祭日を除く)

 2 各合同庁舎窓口で申請・受領する場合
…申請の日から8日目(土曜・日曜・祝祭日を除く)

 3 福島県パスポートセンターで申請して各合同庁舎窓口で受領する場合、または各合同庁舎窓口で申請して福島県パスポートセンターで受領する場合
…申請の日から7日目(土曜・日曜・祝祭日を除く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL大変助かりました!
安心して旅行の準備を進めたいと思います!

お礼日時:2007/01/08 13:50

こんにちは。



書類に不備が無い限り三週間もかからないはずですよ。
1/16に申請すれば、2/16の出発には間に合います。

参考URL:http://www.pref.fukushima.jp/kokusai/passport/pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速に回答していただいてありがとうございます!
安心しました^^

お礼日時:2007/01/08 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!