ホラーとか、アクションがあんまりスキじゃないので、
できれば恋愛もので(友情ものとかでも◎)
ステキでかわいくって、「アメリ」みたいに雰囲気のある
映画教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

古い映画にもありますよ。

可愛くって雰囲気のある恋愛映画。
一番のオススメは何と言ってもオードリー・ヘプバーンの『昼下がりの情事』
年の離れた男性に恋した女学生が一生懸命背伸びして悪女を演じる様が可愛い。

『ローマの休日』『シャレード』リメイクもされた『麗しのサブリナ』ファッションも楽しめます。

キャサリン・ヘプバーンの『旅情』は知的だけどオクテな中年に差し掛かった女性の旅先での恋を描いてますが、ヴェネチアの風景が本当にステキ。

他に『眺めのいい部屋』『ショコラ』『フィッシャーキング』も独特の雰囲気があってオススメです。

恋愛ものではありませんが、イラン映画の『友達のうちはどこ?』は小さな男の子が健気で可愛くて、思わず感情移入してしまいます。子供の頃のみずみずしい感性が自分の中に蘇るような感じです。似た感じで、No.2の方が書かれた『ストレートストーリー』も大好きな作品。いい気分になれますよ。

後、可愛いと言うにはそぐわない男を破滅させる悪女が主人公なのですが、『イヴの匂い』は本当に雰囲気のある大人のフランス映画です。お洒落ですよ~。
    • good
    • 0

こんにちは。


2回目です。

「となりのトトロ」もかわいいです!
あと、「サウンド オブ ミュージック」も絶対イイ!
 
    • good
    • 0

「シザーハンズ」もいいですよ。

ちょっと悲しいけど。
    • good
    • 0

こんにちは。


私が好きな映画は、「海の上のピアニスト」です。
これは、友情ものです。
私は、見るたびに泣いちゃう・・・。
絶対イイ!
見て!
    • good
    • 0

子役3人がとてもいい味の出している「秘密の花園」はいかがでしょうか。


私は改めて子役って上手いなって思いました。
    • good
    • 0

「ステキ」「かわいい」。


この言葉を聞いて真っ先に思いついた映画がこれです。
「カーラの結婚宣言」。
ものすごいいいですよ。
ラブロマンス系だけど、ラブラブしすぎてなくて、家族愛みたいなものも入ってて、見終わった後、大好きな人たちをより愛してしまいます。
涙なしではみられません。
終わるまでに3回くらい泣きますよ。
    • good
    • 0

ロッタちゃんシリーズはどうでしょうか?ロッタちゃんと赤い自転車とか


色々シリーズがあります。5歳の少女の日常を描いた話ですがとても可愛ら
しいです。舞台がスウェーデンなのですが私はこの映画でスウェーデンが
どういう場所なのか楽しく知ることが出来ました。
    • good
    • 0

「恋に落ちたシェークスピア」はご覧になりましたか?(^^)


ロミオとジュリエットをなぞってあるので、
多少の衝突シーンはありますが、、、
    • good
    • 0

アニー(82米)


ベイブ1、2(95、98オーストラリア)
ティファニーで朝食を(61米)
おしゃれ泥棒(66米)
フレンチ・キス(95米)
あなたが寝てる間に…(95米)
エンドア 魔空の妖精(85米)
ラビリンス 魔王の迷宮(86米)
禁じられた遊び(51仏)
なんかいいですよ。
    • good
    • 0

最近レンタルで見たものからですが、「素敵」でしたら「ユーガットメール」なんかほのぼのして面白かったですよ。

「可愛い」でしたら「ドクタードリトル2」。
可愛いだけでなくCG合成の技の素晴らしさも秀逸です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめのフランス映画!

アメリ ニューシネマパラダイス 
ショコラ コーラス と観ました。

フランス映画は素敵ですね。
人間を独特の目で自然にとらえていて
しかも美しい。

おすすめのフランス映画を教えてください!!

Aベストアンサー

いろんな方がいろんな作品を薦めてますねぇ。
フランス映画は映画そのものを作った国ということもあり、歴史も長く名作ぞろいです。ただ古典的な名作と、ここ数年のフランス映画とでは“作品のつくり”が違っているようにも思います。
「アメリ」のような世界を持った作品だと、アニメーションですが「ベルビル・ランデブー」なんてどうでしょう。
小柄な婆さんが愛犬と一緒に、どこかへ連れ去られた息子を探し、「ベルビル」という摩訶不思議な街へ迷い込んでしまう話です。
日本のアニメでは絶対に見かけないようなキャラクターと、1930年代調のジャズ音楽が魅力的な作品です。「ショコラ」でジョニーデップがギターを弾く場面がありますが、マイナースイングという名曲で、同じような場面が「ベルビル・・・」にもあります。
DVDはこの8月に発売されるそうです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009ETCD8/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-2198782-5900368


誰も挙げていない作品で1960年製作のやや古い映画ですがアランドロン主演の「太陽がいっぱい」なんてお勧めです。
ニーノロータの音楽は有名なので、たぶんどこかで耳にされたことはあると思います。
数年前に「リプリー」というタイトルでマットデイモン主演でリメイクもされましたが、元の作品にははるかに及びませんでした。
撮影をアンリドカエというカメラマンが担当してますが、映画の歴史に名を刻む名カメラマンです。日本で公開された有名なフランス映画の数多くはこのカメラマンの手によるものです。特にこの映画では舞台となった海が綺麗で、そんなところからも楽しんで見てもらえると思います。
こちらはDVD化されて数年経つのでレンタル店には間違えなく置いてあると思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006JL7T/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-2198782-5900368


「コーラス」を作ったのはジャックペランというプロデューサーですが、もともと俳優で「ニューシネマパラダイス」では成長したトトを演じていました。ラストシーンで数々のキスシーンに涙する映画監督の役のあの人です。最近では「WATARIDORI」などドキュメンタリー映画のプロデューサーも担当しています。
このぺランが60年代70年代に手がけ主演もした映画に「Z」「戒厳令」といった作品があります。政治的な暗殺や誘拐などの実話を映画化した、ちょっと怖い映画ですが、機会があったらこういった映画も気に留めてください。



あと、フランス映画ではありませんが「ショコラ」の監督ラッセ・ハルストレムの出世作「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」もいいですよ。1950年代のスウェーデンを舞台にした少年と愛犬とその家族の話です。こちらも人気のある作品なのでレンタル店にはあると思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HRB6/249-2198782-5900368

ド派手なアメリカ映画と違いフランス、イタリア、イギリスなど欧州の映画は小品ですが心に残る作品も数多いです。
他にも中近東やインドなどにも優れた作品はたくさんあります。いろいろな国の作品を見てみてください。

いろんな方がいろんな作品を薦めてますねぇ。
フランス映画は映画そのものを作った国ということもあり、歴史も長く名作ぞろいです。ただ古典的な名作と、ここ数年のフランス映画とでは“作品のつくり”が違っているようにも思います。
「アメリ」のような世界を持った作品だと、アニメーションですが「ベルビル・ランデブー」なんてどうでしょう。
小柄な婆さんが愛犬と一緒に、どこかへ連れ去られた息子を探し、「ベルビル」という摩訶不思議な街へ迷い込んでしまう話です。
日本のアニメでは絶対に見かけない...続きを読む

Qアクション映画のアクションシーンの総集編知ってます?

友人からアクション映画のアクションシーンだけを集めたビデオがあるって聞いたんですけど、御存知無いでしょうか?
内容の聞きかじりでは、格闘シーンがメインらしいのですが・・・・。

御存知の方がおられましたら、タイトルを教えてください。

Aベストアンサー

色々とあるのですが、ブル-ス・リ-のドキュメンタリ-ビデオに総集編がありました。また、「最強伝説」というジャッキ-チェンやブル-ス・リ-、ユン・ピョウ、リ-リンチェイその他有名アクション俳優のカンフ-アクションの総集編もあります。あと、映画の総集編じゃないですが、「燃えよカンフ-」というのもありますよ。

Qフランス映画際

「フランス映画際2007」で公開された作品の中で、
DVD化される作品は何がありますか?
また過去の「フランス映画祭」で公開され、
すでにDVD化されている作品があれば教えて下さい!

Aベストアンサー

A NO.1です。

映画「明るい瞳」が劇場公開中と書きましたが、東京・愛知以外の道府県ではこれから順次公開のようです。
http://www.astaire.co.jp/akaruihitomi/


2006年までの上映作品リストから、私が記憶している劇場公開・ビデオスルーしたものを挙げてみました。漏れがあったり、劇場公開のみでDVDが出てないものもあると思います。

ビデオ題は違ってるかもしれないので、見つからなければ、allcinema onlineで劇場公開題で検索などして見つけてください。
http://www.allcinema.net/


野生の夜に
さよならモンペール
伴奏者
おかしなおかしな訪問者
海を渡るジャンヌ
女と男の危機
ディーバ
背徳の季節
愛するための第9章
JLG/自画像
モンタン、パリに抱かれた男。
他人のそら似
パリ、18区、夜
無伴奏[シャコンヌ]
愛の地獄
海を渡るジャンヌ
ジェルミナル
野生の葦
いちばん美しい年齢
世界で一番好きな人
パリでかくれんぼ
フランスの女
憎しみ
彼女の彼女は、彼女
ロスト・チルドレン
モンド
僕は、パリに恋をする
パリのレストラン
俺たちは天使だ
私の男
シングル・ガール
沈黙の女 ロウフィールド館の悲劇
イルマ・ヴァップ
ボーマルシェ フィガロの結婚
ペダルドゥース
猫が行方不明
川のうつろい
アパートメント
しあわせはどこに
パトリス・ルコントの大喝采
アルレット ラスベガス恋物語
ネネットとボニ
ぼくのバラ色の人生
シューティング・スター
カドリーユ
ドーベルマン
プレイバック
原色パリ図鑑
家族の気分
プロヴァンスの恋
ミクロコスモス
肉体の学校
天使が見た夢
恋するシャンソン
TOKYO EYES
夢だと云って
奇人たちの晩餐会
パパラッチ
シリアル・ラヴァー
マルセイユの恋
愛と復讐の騎士
ニコラ
ユマニテ
葡萄酒色の人生 ロートレック
しあわせ
今日から始まる
うつくしい人生
エスティックサロン/ヴィーナス・ビューティー
デルフィーヌの場合
イースト/ウエスト 遙かなる祖国
趣味の問題
ムッシュ・カステラの恋
ハリー、見知らぬ友人
サルサ!
パリの確率
ブッシュ・ド・ノエル
サン・ピエールの生命(いのち)
王は踊る
ロベルト・スッコ
バルニーのちょっとした心配事
マルタ……、マルタ
彼女たちの時間
メルシィ!人生
青い夢の女
マドモアゼル
落ち穂拾い
デュラス 愛の最終章
トスカ
バティニョールおじさん
ル・ブレ
レセ・パセ 自由への通行許可証
シェフと素顔と、おいしい時間
イザベル・アジャーニの惑い
リリィ
ソン・フレール 兄との約束
ぼくの好きな先生
スパニッシュ・アパートメント
イン・マイ・スキン
天使の肌
ボン・ヴォヤージュ
恍惚
クレールの刺繍
みんな誰かの愛しい人
歌え!ジャニス・ジョプリンのように
ぼくセザール 10歳半1m39cm
世界でいちばん不運で幸せな私
明るい瞳
約束の旅路
真夜中のピアニスト
グレートビギン
アルティメット
メトロで恋して
ルパン
ロシアン・ドールズ
愛されるために、ここにいる
アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵 ~「親指のうずき」より~
隠された記憶
恋は足手まとい
サン・ジャックへの道
奇跡の朝(ビデオ題 ウェイクアップ・デッドマン)
戦場のアリア
パッセンジャー
あるいは裏切りという名の犬

以上です。記憶違いがあったら、ごめんなさい。

A NO.1です。

映画「明るい瞳」が劇場公開中と書きましたが、東京・愛知以外の道府県ではこれから順次公開のようです。
http://www.astaire.co.jp/akaruihitomi/


2006年までの上映作品リストから、私が記憶している劇場公開・ビデオスルーしたものを挙げてみました。漏れがあったり、劇場公開のみでDVDが出てないものもあると思います。

ビデオ題は違ってるかもしれないので、見つからなければ、allcinema onlineで劇場公開題で検索などして見つけてください。
http://www.allcinema.net/


野生...続きを読む

Q韓国映画のサスペンスものでよいもの

最近韓国映画を見はじめ、その完成度の高さにおどろいています。
サスペンスもので、おすすめのものがありましたら、教えてください。
既にみた作品は次のとおりです。
シュリ、JSA、カラ、シルミド、二重スパイ
もうひとつ「黒水仙」を観ましたが、これはあまり感心しませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ,jixyoji-ですσ(^^)。

下記映画サイトは既にレンタルリリース作品の映画検索には非常に役立ちます。

「キネマの見地」
http://www.cinz.net/

yoshinobu_09さんがご覧になっていない韓国映画でお勧めはやはり下記ですね。

●『殺人の追憶』
http://www.cqn.co.jp/mom/
2003年 韓国(2004年3月27日から日本全国で公開中)
監督:ポン・ジュノ
主演:ソン・ガンホ(代表作シュリ,JSA) キム・サンギョン

「韓国大鐘賞:「殺人の追憶」が4冠」
http://www.mp3-hollywood.com/wire/2003/daejong.shtml

昨年度韓国でNo.1興行収入を記録(累計約560万人)し,またもや日本で韓国映画のすごさを見せ付けてくれました。実際に1986年からソウル近郊で連続して起きたレイプ殺人事件を題材に2人の刑事が犯人の掴めぬ実態を追い詰めるサイコスリラー。サイコサスペンスと思いきや根幹にあるのは2人の相反する刑事の苦悩,そして協調という人間ドラマを描いています。ハリウッドにあるような巨額な制作費&CGてんこ盛りのイケイケドンドン映画とは一線を隔し,いかに中身と役者の演技が映画で軸をしめるのかがわかると思います。

『殺人の追憶』程ではないですがま~下記なんかも如何でしょう?

●「H[エイチ]」
http://www.seochon.net/korean_movie/movie/eichi.htm
2002年 韓国(2004年 日本公開)
監督:イ・ジョンヒョク
主演:チ・ジニ ヨム・ジョンア(代表作 カル,箪笥)

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

こんばんわ,jixyoji-ですσ(^^)。

下記映画サイトは既にレンタルリリース作品の映画検索には非常に役立ちます。

「キネマの見地」
http://www.cinz.net/

yoshinobu_09さんがご覧になっていない韓国映画でお勧めはやはり下記ですね。

●『殺人の追憶』
http://www.cqn.co.jp/mom/
2003年 韓国(2004年3月27日から日本全国で公開中)
監督:ポン・ジュノ
主演:ソン・ガンホ(代表作シュリ,JSA) キム・サンギョン

「韓国大鐘賞:「殺人の追憶」が4冠」
http://www.mp3-hollywood.com/wire/2003/daej...続きを読む

Qお好きなフランス映画を教えていただけませんか?

こんにちは。わたしはこの春からフランス語を本格的に勉強し始めたのですが,ヒアリングの練習、(も兼ねて)フランス映画にとっぷり浸りたいと思っています。
みなさんのお勧めの、又は大好きなフランス映画を教えていただけませんか?・・・
ちなみに、わたしは基本的に何でも観ますのでどんなジャンルのものでもOKです!

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ロマーヌ・ボーランジェ主演の「ミナ」好きです。
女友達の友情を描いたものです。同主演の「アパートメント」もよいです。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1123/cinebest02.html
http://www.geocities.co.jp/HollywoodStage/2873/cinema/movie/france.html

ジャン=フィリップ・トゥーサン監督作品も結構好きです。「カメラ」「浴室」
などhttp://www.geocities.co.jp/Bookend/2753/cinema/camera-1.html

Q教えてください最強のホラー映画。

現在高3です。
僕と友達のK君は友達に妙な理由で呼ばれることがあります。
“ホラー映画に興味があって見たいけど若干ビビって見れないから一緒に見て盛り上げてくれ”的な理由なのですが、こうなったのには理由がありまして、以前K君とか女友達とかと一緒に呪怨パンデミックを見たとき僕が怖いシーンでK君と要らない突っ込みとかをいれたら、意外とウケが良かったというのが広まりの原因なのですが…。

そこで思ったのですが、僕は今までホラー映画で怖がったことが一度もないんです。僕がおかしいのでしょうか?なんか幽霊役の女の人が“本当はこんな役やりたくなかったろうに”とか呪怨のあの子供を見て“パンツ一丁じゃん”とかいらない事を考えてしまうからです。

ここで誰か“これはどんな奴でもビビる!”ていうホラー映画があったら教えてください。ちなみに呪怨とリングは全然大丈夫だったのでそれ以外のもので…。

Aベストアンサー

ホラー映画とはちょっと違いますが、怖さはダントツです。子供が見たらトラウマ間違いなしの映画です。
「震える舌」 野村芳太郎監督作品
宣伝コピーが「おいで・・・おいで・・・幼ない娘・・・彼女はその朝、悪魔と旅に出た」で、これが病気物とは思えないコピーです。

今まで怖い映画を教えてくれと言われて、これを教えてあげて怖く無かったと言った人はいませんでした。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87933#1

Qいかにもフランスらしいフランス映画・・・といえば?

いかにもフランスらしいフランス映画・・・といえば、あなたはまずどの作品が思い浮かびますか?

その他、もしよろしければ、イギリス・ドイツ・イタリアの映画についてもお願いします。

Aベストアンサー

仏: ”エマニエル夫人”
映像も音楽もアンニュイ感・(明るい)不倫・エロスたっぷり(連桁付き8分音符)

英: ”マイ・フェア・レディ”
コクニー訛り VS クリーンズ・イングリッシュ

独: ”Uボート”
長身、眉毛も金髪のゲルマン系がたくさん・・・

伊: ”鉄道員”
イタリアの庶民の姿とか貧しさとか(← 未だにEUの問題児)

Q重厚なタッチのホラー映画教えてください

先日「ローズレッド」というホラー映画をみて久しぶりに、ハラハラドキドキ感を堪能しました。
ホラー映画は苦手であまり見てませんが、怖かったので覚えているのは「シャイニング」と「ポルターガイスト」です。
スプラッタやゾンビ系は苦手(「13日の金曜日」などは途中で断念しました)で、どちらかというと恐怖の正体がなかなか現れない重厚なタッチのホラー(ゴシック系というのでしょうか)が好きだということがわかってきました。
そこでそういった傾向のある作品を教えてください。
結論や最終部分がつまらなくてもいいんです。
途中まで謎や恐怖が積み重なってゆく過程がじっくりと楽しめるものであればよいと思います。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

●『アザーズ』
ゴシック・ホラーといったらこれでしょう。
じわじわと目に見えない恐怖に覆われる感覚がたまりません。
多分、映画を見慣れた方なら、途中でオチが読めてしまうのではないかと思いますが、それでもしっかりとした出来の作品です。

●『エンゼル・ハート』
グロいシーンも扇情的なものもないのに、ぞくっと戦慄する雰囲気の大傑作。
謎解き要素もあり、最後に真実が判明したときはほんとうにびっくりしました。
ラストシーンが印象的な映画です。

●『ローズマリーの赤ちゃん』
「妊婦は絶対に見ないでください」の謳い文句があったような。
悪魔の子供をみごもったかもしれない主人公の不安感が画面いっぱいに。
彼女の見る夢のシーンは白眉。


わたしもスプラッターホラーが苦手で、『シャイニング』のような映画が大好きです。
ご参考になれば…

Qフランス映画で音楽家を描いた作品

フランス映画で音楽家を描いた作品でオススメのものはありますでしょうか?
「愛を弾く女」を十数年ぶりに観て、久しぶりにフランス映画が観たくなりました。
古典・現代のもの問わず、良い作品があれば、是非観てみたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「めぐり逢う朝」 Tous Les Matins Du Monde (1991年:仏)
監督:アラン・コルノー
17世紀の音楽家マラン・マレ(ただ音楽のみを追求する師)と、その師サント・コロンブ(名声と富のために師事する)、その弟子を愛する師の娘。
確か師弟を実の親子で演じていたと思います。

「ワーグナーとコジマ」 Richard & cosima (1986年:西独、仏)
監督:ペーター・パザック
指輪等で名声を勝ち得たワーグナーとリストの娘(有名音楽家の夫人)に哲学者ニーチェとか舞台女優とか、、、。

「愛と哀しみのボレロ」 Les Uns et Les Autres (1981年:仏)
監督:クロード・ルルーシュ
確か第二次大戦から現代にいたるまでの音楽家たちの人生を描いた映画。踊りシーンがよかったのと上演時間が長かったことしか記憶にないのですが…。(もともとが映画ではなくTVシネマ)。邦題も「愛と…」だし。でも見ごたえあります。

「幻想交響楽」  La Symphonie Fantastique (1944年:仏)
監督:クリスチャン・ジャック
ベルリオーズの伝記音楽映画。(たぶん入手困難)
ベルリオーズおよび彼の曲がお好きなら。

製作が仏でなくてもよいなら作曲家リストを描いた映画を私はお薦めしたいです。「フランツ・リスト 愛の夢」(ソ連・ハンガリー)、「わが恋は終りぬ」(米)とか。

「めぐり逢う朝」 Tous Les Matins Du Monde (1991年:仏)
監督:アラン・コルノー
17世紀の音楽家マラン・マレ(ただ音楽のみを追求する師)と、その師サント・コロンブ(名声と富のために師事する)、その弟子を愛する師の娘。
確か師弟を実の親子で演じていたと思います。

「ワーグナーとコジマ」 Richard & cosima (1986年:西独、仏)
監督:ペーター・パザック
指輪等で名声を勝ち得たワーグナーとリストの娘(有名音楽家の夫人)に哲学者ニーチェとか舞台女優とか、、、。

「...続きを読む

Qお勧めのホラー映画!!(できれば国内もので…)

みなさんのお勧めのホラー映画はなんですか?

最近なぜかドキドキ、こわ~い思いをしたくてビデオを借りていますがいまいち恐く感じられません。幽霊ものでも残虐なシーンがあるものでもなんでもいいです!!恐い思いができたら(笑)
国内ものじゃないと実感が湧きにくいのでできれば国内ものがいいですが国外でいいものがあれば教えてください。

これまで見たのは弟切草、狗神、富江、呪怨、リング、らせん、死国などなどです。

Aベストアンサー

 再び失礼します、No.6です。
 映像の怖さは人によって感覚が違うので、何ともいえないのですが・・・(特に私はスプラッタは苦手です。)

 「13ゴースト」についてですが、怖かったです。眼鏡をかけていないと、普通の部屋なのですが眼鏡をかけるとその部屋は血みどろだったりとか・・・ゴースト達も基本的に悲劇的な死に方をしていて、死んだときそのままの姿で登場してきますし・・・・
 そういった物が苦手な方は辛いと思います。(私も、他のことをしながらなら見たのでみれましたが、映画館などで見るのは辛かったと思います。)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。


人気Q&Aランキング