アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSをインストールし直したいのですがCDドライブの調子が悪く、
全く機能していないためCD-ROMを使えないのですがどうしたらよいでしょうか?
フロッピーディスクもつかえません。
調べてみた所HDにいったんOSを入れ、
\I386フォルダ内のWINNT32.EXEを実行する、と書いてあったのですがこの方法であっているのでしょうか?外付けHDなどを使えばもう一台のPCを使ってCD-ROM内のフォルダを移すことはできるので、この方法なら行えます。
ただもし失敗してしまった場合、ブートディスク等を使うことが出来ないのでとても怖いです。いい方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

出来るかと聞かれれば出来ました。

CD-ROMのすべてをコピーしてsetup.exeをクリックすればインストールできます。CD-ROMからすべてコピーする必要は無いのかもしれませんが全部コピーしておけば間違いないと思います。
一応経験があるのですが数年前なので・・・・

ドライブを交換するのがBESTなのですが交換が大変ならば後々のため外付けのドライブを用意するとかは無いですか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり一度試してみることにします。
貴重な体験情報ありがとうございました!

>CD-ROMを使えないのですがどうしたらよいでしょうか

ドライバー等のインストールの為必要になるので
今後のためにCDドライブを交換する。
バルク品でCD-Rドライブなら4000円以下であるはず。
    • 0
この回答へのお礼

どうしても必要になったら試してみます。
ご回答ありがとうございます!