プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いパソコンのWin98が立ち上がらなくなってしまいました。
起動ディスクを作っていなかったのですが、新しいパソコン(WinXP)とWin98アップグレード版のディスクで起動ディスクを作ることはできますでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ANo3さんの教えてくれた参考URLなんだけど出来上がりは英語版なので日本語キーボードに対応してませんよ。


もちろん使えるけど逆スラッシュとかあると「何じゃこりゃ」です。
日本語キーボードの割り当ては何だったか忘れました。
適当に打つとそのうち出てきます。

ノートPCで『PCカード外付けCDドライブ利用』の場合は結構イタイです。
作れない事ないけどDOSのお勉強が必須です。
    • good
    • 0

http://www.allbootdisks.com/Languages/jp/98.html

ここからダウンロードして作ったほーが早いですよ。

http://mbsupport.dip.jp/bk/2004/sub/0716.htm



ところで、Win98の起動ディスクで修復できる技術はお持ちですか?(^^;
起動したら
c:_

 ってのが表示されるだけですよ(^^;
    • good
    • 0

古いパソコンのWin98が立ち上がらなくなってしまいました。


Win98が立ち上がらなくなってC:¥で止まって居るのかなならば手打ちでC:¥WINでエンタ-キ-で立ち上がらないかな。
    • good
    • 0

「Win98アップグレード版のディスク」


これは、Windows98「に」アップグレードするCDですか?

こんな、記事は参考になりますか?
http://mbsupport.dip.jp/bk/2004/sub/0716.htm

参考URL:http://mbsupport.dip.jp/bk/2004/sub/0716.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!