クリスマスシーズンにラジオから流れた、彼の歌うしっとり(じっとり?)したクリスマスソングが、是非もう一度聴きたいです。なんという曲で、どのCDにはいっているのがご存知の方、お教えください。
あまりにも茫洋とした質問ですいません。
もちろん「ラストクリスマス」では、ありませんよ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

クリスマス・ソングという訳ではないのですが


彼のソロ・デビュー・アルバム「フェイス(Faith)」に収録されていた
◆「キッシング・ア・フール(Kissing A Fool)」という曲が
クリスマス・シーズンになるとよくラジオで流されるので
こちらも一度お聞きになってみては如何でしょうか。
下記のURLの9曲目で少しだけ試聴が出来ます。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

聞いてみてお探しの曲と全然違ったらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わかりました!私の探していた曲が。
Brother,can you spare a dime? でした。
でも、教えていただいたKissing A Foolも
とても気に入りました。
いいアルバムを紹介していただいて
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 14:03

No.1です。


貼り付けたURLはリンクが切れました。
試聴はこちらでどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/Ladies-Gentlemen-Best-Ge …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
探していた曲がわかりました。違うアルバムですが
Brother,can you spare a dime? でした。
教えていただいたCDはすごく選曲がいいものばかり
ですね! このCDも欲しいです。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/01/10 14:09

タイトルからはクリスマスを想像しますが、中味はLove Songですね。


Jesus to a Child でしょうか?
OlderというAlbumです。
いい曲です。
http://www.amazon.co.jp/Older-George-Michael/dp/ …

歌詞(参考)
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Jesus-To- …

自信ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
探していた曲が、おかげで見つかりました。
Brother,can you spare a dime? でした。
紹介したいただいたCDにも気に入った曲が
たくさんありました。
Jesus to a Childも名曲ですね!
歌詞までリンクをありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 14:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたしか、ジョージマイケルの・・・・・

たしか、ジョージマイケルの・・・・・
「happy、happy・・・」って唄っている曲ありましたが、
いつ頃(年月)の曲だったか教えてください。
AXN放送「イーライ弁護士の・・」宣伝で久しぶりにフレーズ聞きました。

Aベストアンサー

ジョージマイケル…このリズムを聴くとなんだか刻が遡ります…
と、Happyは
1992年の10月です。
アルバムRed Hot + Danceに収録されています。

Q今シーズンよく聴くクリスマスソングなんですけど

誰が歌ってんのかわかりません。出だしはPlease Mr. Postmanのメロディではじまるんですけど、すぐにワムのLast Christmasになる曲です。面白いアレンジだなと思うんですけど、知ってる方、アーティスト名を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も同じ曲を某無印良品でかかっているのを耳にしました。
流行ってるのでしょうかね?

確信はないのですが、恐らく
The Beatmas(Rubber Band)の「XMAS!(邦題:4人はサンタクロース)」
というアルバムに収録されている
「Last Christmas」ではないかなと思います。
有名なクリスマスソングをビートルズっぽいアレンジで演奏している
そうです。

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/katzlin/delight/music/xmas.htm

Q松山の方にとって「マドンナ」は?

今度松山、道後に旅行に行きます。それで「坊ちゃん」を30年ぶりに読みました。で、疑問が生じたので質問します。
松山・道後の各種旅行ガイドブックでは坊ちゃんとマドンナはあたかもカップルのような扱いを受けていると感じるのですが(随所にペアで登場)小説の中では全くの他人同士、マドンナは友人の元彼女で後にぼこぼこにする男(赤シャツ)の彼女ですよね。坊ちゃんとマドンナは言葉ひとつ交わしていません。マドンナがとても綺麗で坊ちゃんがちょっと憧れているのは伝わってきましたが。

それなのになぜ地元ではマドンナをこのように(坊ちゃんとペア)扱っているのでしょう? 
地元の方にとってマドンナはどういう存在なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
道後温泉のすぐ近くにすんでいる地元人です。

そうですね、道後ではいたるところで坊ちゃんとマドンナが一緒にいる絵が描かれていたりしますし、坊ちゃん列車の見送りの際なども坊ちゃんとマドンナの格好をした男女がいたりしますね。

なぜペアとして扱っているかはわかりません。すみません。
でもペアとして扱っているのは、地元のお土産屋さんだったり、サービス業の人たちが主だと思います。
もしやその人たちの陰謀!?(言いすぎですが/笑。
でもペアにしちゃったほうが、例えばお土産の湯のみで男用は、女用はマドンナみたいにできるからかなーなんて、質問を見ながら思いました。

地元人にとってのマドンナですが、そもそも坊ちゃんを読んでない人からみれば地元人でさえ坊ちゃんの彼女?とか思ってるんじゃないでしょうか。
地元人がマドンナに対して○○だ!みたいな思い入れ(?)は、これといって特にないとおもいます。
「坊ちゃん」にでてくる登場人物、というだけの認識くらいじゃないのかな。

余談ですが、坊ちゃんを読んだことがある地元人の中には、あれだけ話の中で松山を馬鹿にされても(褒められたのは温泉だけですし)、坊ちゃんにすがりつづけるのはいかがなものか、と言う人もいます。
恐らく質問者さんと同じように、マドンナがどうして坊ちゃんとカップルのような扱いをするんだろうと思ってる人もいるんじゃないでしょうか。

あんまり参考にならなかったらすみません。

こんにちは。
道後温泉のすぐ近くにすんでいる地元人です。

そうですね、道後ではいたるところで坊ちゃんとマドンナが一緒にいる絵が描かれていたりしますし、坊ちゃん列車の見送りの際なども坊ちゃんとマドンナの格好をした男女がいたりしますね。

なぜペアとして扱っているかはわかりません。すみません。
でもペアとして扱っているのは、地元のお土産屋さんだったり、サービス業の人たちが主だと思います。
もしやその人たちの陰謀!?(言いすぎですが/笑。
でもペアにしちゃったほうが、例えばお土...続きを読む

Q洋楽クリスマスソングで歌詞にクリスマスタイム

洋楽の曲でクリスマスソングのもので
知りたい曲があるのですが、
歌詞の中に
クリスマスタイムという言葉が出てきます。
調べたのですがDO THEY KNOW IT'S CHRISTMASではありませんでした。
もっと明るい曲でアップテンポな感じでスタンダードソングなのかなっておもいます。
メロディがキラキラしたかんじだとおもいました。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

これですか。

Paul McCartney & Wings - Wonderful Christmas Time
http://www.youtube.com/watch?v=R1-sXrdQtog

Qマドンナってあのマドンナのこと?

今ではもう死語かもしれませんが、うちのクラスのマドンナ、とか学校のマドンナっていう言い方ありますよね。あれって今も歌手をしていて映画監督のガイリッチーの奥さんのマドンナが語源なんでしょうか?

Aベストアンサー

マドンナって言うのはキリスト教の聖母マリアのことです。崇拝される人って意味だと思いますよ。

Qワムのラストクリスマス

Last Christmasの歌詞の日本語の意味を知ってる方
あるいはサイトを知ってましたら教えてください!!

Aベストアンサー

和訳って著作権上どうなんでしょう。
ないだろうと思ってGoogleで「Last Christmas 訳」で検索すると
一番上にでてきますが。
キャッシュしかないので、問題あるような…。

管理人殿 問題がある場合削除して下さい。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=cache:TI-CGFJ42cIC:freepages.cultures.rootsweb.com/~xmas/lastchristmas.html+Last+Christ

Qマドンナ&ブリトニーの関係・・・

マドンナとブリトニーの関係というのは、日本で言えば、誰と誰の関係にあたるのでしょうか??

マドンナとブリトニーはとても仲がいいようですが、年齢が離れすぎて、違和感ないのかなぁ・・・と疑問に感じたもので・・・

ブリトニーにとってマドンナは憧れのような存在らしいのですが、後輩(?)としてあそこまで親しくできるなんて、そうとう仲がよいんだなぁ・・・

でも、私が知っている中では日本にはそういう関係で仲よくしている人(ブリトニー&マドンナのように)は知らないので、知っているかたいたら教えて欲しいです

Aベストアンサー

日本での関係・・あまり日本人同士の関係ってわからないのでなんとも言えないのですが・・
マドンナがブリトニーを可愛がってる?のは確かです。お互い若くから成功しているから、気持ちがわかるんじゃないでしょうかね?マドンナがブリにすすめたカバラですが、ブリはこのおかげですごく生活や、ものごとを考えたりするのがよくなったそうで、マドンナに大変感謝しているそ~です
マドンナはブリの結婚のお祝いにカバラの本をプレゼントしてます。
ですが、no1さん同様とて~も仲かいいってわけでもなさそうです。憧れの存在~♪みたいなかんじですかね? おじさんたちが高倉健に憧れるみたいなもの?
実際、慕っているマドンナからタバコはやめなさい。と言われたのに辞めてませんしね・・

Qラストクリスマス

月9のドラマのテーマソングになっている
「ラストクリスマス」ですが、原曲は確かワム?だったと思うのですが、ドラマでは病気で死んでしまいそうなので最後のクリスマスという意味なのでしょうか?
私はずっと「去年のクリスマス」と訳すのかなと思っていました。もし、訳詩をご存知のかたがいたら、どんな意味の歌詞なのか知りたいのですが、著作権でだめようなので、意訳を教えてください。

Aベストアンサー

過去に同じ質問があります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1118686

Qマドンナの曲名

マドンナの曲で、途中「ゴメンナサイ」とマドンナが言っている曲名は何でしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【Sorry】
マドンナのSorry という曲です。
http://i.listen.jp/st/sp/sp/246/LJ_madonna_051116.html

Qワムのラストクリスマス

ワムのクリスマス曲定番の「ラストクリスマス」の日本での発売日を教えて下さい。確か、84年ごろだったとは思いますが日付を知りたいのでどなたかわかる方おられましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1984年12月15日だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報