こんにちは。
「ウイリアムズソノマ」の商品を購入したいのですが、
東京・神奈川で扱っているお店はありますか?
日本からは撤退したとか・・・。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

撤退したんですよね~カタログ見るだけでも楽しかったのに残念!



スパチュラとキッチンクロスしかなさそうだけど
http://store.yahoo.co.jp/la-vita/info.html

多分webショップのみなんだけど・・・通販で買ったことはあります
http://item.rakuten.co.jp/tubasa55/c/0000000283/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても参考になりました。

早速お店に行ってみます♪

お礼日時:2007/01/17 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q弦楽器でピアノ楽譜を弾く事は可能?

僕はバイオリンを習って3年目になります。

1つ気になったのですが、よくピアノの楽譜はバイオリンのような弦楽器でも弾けるのでしょうか?

弦楽器でピアノ楽譜を弾く時は、弦楽器用に直す必要とかあるのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

和音になっていたり、左手で伴奏をつけるようなピアノ楽譜ですと、バイオリンでは一人で全部弾くことはできません。

>>>弦楽器でピアノ楽譜を弾く時は、弦楽器用に直す必要とかあるのでしょうか?

ありません。
普通は、主旋律だけ弾くことになるでしょう。
ピアノは音域が広いですが、バイオリンも音域が広いですから、その点でも大丈夫です。

私も、トランペットで、ピアノの楽譜の主旋律だけ吹いたことがありますが、トランペットという楽器は音域があまり広くない(2オクターブ半ぐらい)ので、ところどころオクターブ違いにしないと吹けないこともありました。

Q「出たMONO勝負」という番組で扱っていた商品について

昔、フジテレビが深夜にやっていた通販番組の
「出たMONO勝負」(司会:愛川欽也)で販売された
パスタ皿を探しています。
イタリア製で、とても大きく深い土鍋のようなお皿で、
大きな魚(目が大きい)の絵がどーんと描いてあるものです。
有名な職人の作品だったような気がします。
引越しで割れてしまったんですが、
とても気に入っていたのでなんとか手にいれたいと思っているんです。
しかし職人の名前さえ思い出せないためどうしようもない状態です。
このお皿について少しでも情報をお持ちの方、
小さいことでもかまいませんのでぜひ教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

その番組、昔見ましたw
でも、結構前なんで詳しくは覚えてないですが
南イタリアか、シチリア(地名)のものじゃありませんでしたっけ?

出たモノ勝負の商品てディノスの商品だったと
思いますから
現在発売されているディノスを立ち読みするというのも
手じゃないでしょうか。

定番ならまだ同じものがあるでしょうけど。。。

うろ覚えですみません。
みつかるといいですね。

参考URL:http://www.inh.co.jp/~massovs/vietri2/files/frset1.htm

Q弦楽器のメーカー

ヴィオラをはじめてみたいのですが、どのメーカーがいいのかよくわかりません。

例えば、フルートだとヤマハ・ムラマツ・サンキョウ・アルタスなど
ありますが、弦楽器ではどこがよいのでしょうか?
(鈴木の弦楽器はヤマハみたいに定番どころ?)
あと、フルートなら最低でも頭部管は銀というような感じですが、
弦楽器にも何か最低基準があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ヴィオラを含むヴァイオリン族の弦楽器は大きく分けて、
・ファクトリー・メード
・マスター・メード
に大別されます。

ファクトリー・メードはドイツ製が圧倒的に多く、例えば
・カール・ヘフナー
・E,H,ロート
・E,ウェルナー
といった弦楽器専門メーカーが有名です。

一方、マスター・メードは量産品ではなく1台1台、マイスター(名人、または伝統的にドイツの徒弟制度による職人の最上位・親方・師匠)クラスの弦楽器職人が丁寧に手作りで作ります。また、大体が自分の工房を構えており家族や弟子達と一緒に製作している場合が多いですね。

そして、ヴァイオリンといえばやはりイタリアです。クレモナをはじめ、各地に弦楽器の工房があり世界中から集まった弦楽器職人が日々、楽器作りに励んでいます。

ということから、管楽器のようにカタログに載るような品番の付いた「製品」としてはドイツ製が圧倒的に多く、かつ一定の水準をいってます。(価格は20~30万円が下限で上限は概ね100万円位でしょうか)
一つひとつの「作品」としての楽器はイタリア製が伝統的に優れています。権威ある弦楽器製作コンクールも毎年行われていて上位入賞者の楽器は世界中から注文が来ます。

ご存知かも知れませんが、ヴァイオリンやビオラ、チェロは表板が松(ヨーロッパ産)、側板・裏板がメイプル(楓)で出来ています。
これらの材料は何年もねかせて完全に乾燥しきっているものが適しており、中でも職人の目にかなった特によいものが厳選されます。

あと、弦や糸巻き(ペグ)、テールピース、顎当てなどは楽器本体に比べると安くて、弦4本セット(ナイロン弦で約5~6000円程度、ガット弦で約1万円~15000円程度)、顎当て等各パーツ4点セット(黒檀製、ローズ・ウッド製、ボックス・ウッド製があります)で1万円~10万円上といったところ。

では、何が弦楽器の値段(価値)を決めるかと言いますと、ずばり、製作者その人に尽きるでしょうね。つまり、名工(名人の職人)が作ったものは勿論、音も良いし、何よりも作り(技術・精度)の良さや形の美しさ、ニスなどの色も含めて実に風格あるものです。当然、メーカー製以上の(+α、プレミアムといった)値が付き、弦楽器に対する専門的な評価価格(相場)というものがあって、それらを基準にして価格が設定されるのです。(古い弦楽器では骨董品や美術品と同様の意味も加わったりします)
ちなみに、クレモナに工房を構えている現代の若い職人の作品(楽器)は最低価格で概ね100万円~150万円といったところでしょうか。
名の売れた人のものになると200万円以上で、中でも世界的な一部の名工の楽器は200万円後半~300万円を下りません。
ストラディバリウスやガルネリ・デル・ジェスといった1600年~1700年に作られた世界的・歴史的な名器になると相場価格は億です。

ヴィオラを含むヴァイオリン族の弦楽器は大きく分けて、
・ファクトリー・メード
・マスター・メード
に大別されます。

ファクトリー・メードはドイツ製が圧倒的に多く、例えば
・カール・ヘフナー
・E,H,ロート
・E,ウェルナー
といった弦楽器専門メーカーが有名です。

一方、マスター・メードは量産品ではなく1台1台、マイスター(名人、または伝統的にドイツの徒弟制度による職人の最上位・親方・師匠)クラスの弦楽器職人が丁寧に手作りで作ります。また、大体が自分の工房を構えており家族...続きを読む

Qべっこう飴の型を扱っているお店をご存知ですか?

来月、子ども会のイベントで出店をすることになり、べっこう飴を作ろうと思っています。
今回だけではなく、これからも使うと思うので、べっこう飴用の型をそろえたいな~と思っていますが、どこで手に入るのか分からず困っています。
どなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください。地方に住んでいるのでできれば、ネット又は通販で購入できるところがいいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。探してみました。
やっぱり製菓用品専門店さんとかでしか入手できなさそうですね。
http://www.okashinomori.com/index.html
#オンラインショップは運営されていないようです。通販はOKそうです。

こちらのページに実際購入した方の画像があります。(飴作りには使用されてないみたいですが)
http://www.e-obento.com/kennkyuu/k-zakka-4.htm

しかも同じようにお子さんのイベント事でべっ甲飴を作られた型がいらっしゃいましたが、型抜きべっ甲飴はなかなか難しいようです。
割れてしまうんですって。型を使わずそのまま自然の流れのまま(笑)にする方が失敗ないらしいですよ。
http://akubinote.blogzine.jp/akubi/2006/09/post_ee45.html

Q撥弦楽器の物理的な特性について

撥弦楽器の音色の特性について調べようと思ったのですが
色々と楽器に関する文献をあたってみても撥弦楽器について詳しく述べられていませんでした。
2002年発行の「楽器の物理学」(N.H.フレッチャー著)の擦弦楽器の特性にあるように
音色を規定する要素など、詳しく書いてある文献やサイトなどがあれば教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

擦弦より撥弦のほうが、いったん弦を弾いたらあとは弦だけ考えればいいんで楽そうです。

ようは、
・弦を弾くことで、どのように弦が振動を開始するか
・弦と共鳴器の共鳴
を考えればいいってことだと思います。
たしかあの本って、ピアノ(打弦楽器)について結構詳しく書いてなかったでしたっけ?
擦弦楽器と打弦楽器の違いは、
・擦弦楽器が弦に変位を与えることで振動を開始する
・打弦楽器は弦に力を与えることで振動を開始する
てことなんで、そこらへんを考えながらピアノの項を見ていけばいいのでは。

というか、「楽器の物理学」をお持ちなら、参考文献として載っている論文からたどってけば、撥弦楽器について述べている論文にすぐに到達するのではないか、と思います。

Qガスコンロ用のエスプレッソマシンをIHで使う為のプレートをご存知の方いらっしゃいますか?

ガスコンロ用のエスプレッソマシン(カリタビアレッティ)をIHで使いたいと考えています。
知人宅でIHの上に銀色のプレートのようなものを敷いて、
同商品を使用していたのを見かけたことがあるのですが、どなたかその商品をご存知ないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/dp/B00OFOAVEM/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_1?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B0038VQNRC&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1A6HQKS0K145HZPEZRAH

使ったことはないので万全にお勧めできるわけではありませんが、このようなものでしょうか?

Q弦楽器が中心のジャズ

ジャズと聞くとピアノやサックスなどの管楽器を思い浮かべるのですが、弦楽器がメインのジャズ(ジャンルというのでしょうか)もあることを先日、知りました。

弦楽器の音色がとても気に入ったので、ピアノソロやサックスソロ(これらの楽器の音色が少し苦手です。)がなく、弦楽器を中心としたジャズのアルバム等、ご存知でしたら教えてください。弦楽器の種類は問いません。
基本的にはピアノやサックスがメインのアルバムに有名なものが多く、素人の知識では探せそうにありません・・・。

Aベストアンサー

ヴァイオリンのステファン・グラッペリが素晴らしいです。
アルバムは「AFTERNOON IN PARIS」は保証します。

Qこんにちは 一人暮らしを始めました オススメの食器用洗剤は何ですか? よろしくお願い致します

こんにちは
一人暮らしを始めました
オススメの食器用洗剤は何ですか?
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

無香性の除菌タイプが良いです。 香りは無用

花王 キュキュット
http://www.kao.com/jp/kyukyutto/kyu_kyukyu_citrate_00.html

ライオン CHARMY Magica
http://www.lion.co.jp/ja/products/261

Qこの音は何という弦楽器の音でしょうか?

この音は何という弦楽器の音でしょうか?

こちらのページの
http://recochoku.jp/song/S21162202/

シングル
All I Want In This World feat. CL SMOOTH -Cradle Remix-
の試聴で8秒辺りからバイオリンのような弦楽器の音が流れるのですが、この音は何という楽器の音か分かれば教えて下さい。
また、2本の弦楽器の音かどうか、そうであればそれぞれの音が何という楽器なのか知りたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.2です。
音が全部聞き取れるので楽譜にします。音色的にも音域的にも、ヴァイオリン二つ、ヴィオラ、チェロの、典型的な弦楽四重奏の響きです。

Qフライパンの扱いついて

お店を経営している者です。

ここ5年間ほどフライパンをずっと使い捨て感覚で買ってきたのですが、今思うとかなりのコストとなっていることに気が付きました。

ステンレスのもの(1個980円程度)を二つ置くようにしているのですが、
はやいときは1~2ヶ月でくっついて使いにくくなってしまいます。

洗い方は洗剤をつけてさっとスポンジで軽く洗ってから洗浄機にかけています。(たぶんここが一番よくないのかもしれません)

混ぜるものは木べらです。

鉄のフライパンも置いています。こちらはチャーハン等を作るときに使うのですが、かなり長持ちしますね。
ですが麺類になると自分ならまだしも店員さんには少々難しいようなので、ステンレスを置いているのです。

コスト削減のためにどうにかしたいのですが、
全て鉄にすればなにか支障(向いてない料理があるのか等)がありますか?上記の理由もありますがそこは指導でなんとかなるかもしれません。

それか他にこんなフライパンがいいよなんてものがあれば教えてください。

それとももともと使い捨てするものなのでしょうか。


お願いします。

お店を経営している者です。

ここ5年間ほどフライパンをずっと使い捨て感覚で買ってきたのですが、今思うとかなりのコストとなっていることに気が付きました。

ステンレスのもの(1個980円程度)を二つ置くようにしているのですが、
はやいときは1~2ヶ月でくっついて使いにくくなってしまいます。

洗い方は洗剤をつけてさっとスポンジで軽く洗ってから洗浄機にかけています。(たぶんここが一番よくないのかもしれません)

混ぜるものは木べらです。

鉄のフライパンも置いています。こち...続きを読む

Aベストアンサー

私はテフロンのものを使い捨てと鉄の使分けをさせています。、またシテイマス。
アルミのテフロンだと安売りで398円や246円などを使わせています。
数ヶ月で駄目になりますが、ぎりぎりまで使わせています。
鉄製の良さもわかりますが、基本を何も知らないだけでなく間違った使い方をして平気な奥さん方や若者を雇って使わせるのだと、大事に使って馴らしてきたフライパンを一瞬にして駄目にされるためです。
何十年もかけて慣らしたオムレツ用のパンを滅茶苦茶にされた時は思わず手を振り上げました。

鉄製を買い与えて焦がされたり焼け焦げされたりすると、そのパンに入っている食材が全損ですからそれのロスを考えると安物テフロンの使い捨てを続けるつもりです。
私も同じように木へらを使わせてます。一度耐熱プラのターナーを使わせましたが数日で潰されました。直火に晒して燃やされました。
ただ洗うのスポンジで手洗いさせています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報