プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕をAとします。
この前放課後(みんな帰ってて真っ暗です。) 
自分は試合が近かったので、体育館で練習し部室に行くと、部室の近くで、マネージャー5人(年下ばかり)が座り込んで話していました。

自分は急いでいたので、そのまま素通りし(向こうは気づいてません)帰ろうとすると、辺りは静かだったので、話が聞こえてきました。

「A君、前から気になっとって~、まずヤ○りたいな」とか「私の舐めて欲しい」とかヤバイ事を話してました。
みんな彼氏はいないみたいです。 
自分もマネージャーを気にはなってましたが、あぁ言われると怖いです。 
その後、普通に学校生活を送ってますが、マネージャーを僕は避けるようになりました。
僕はどうしたらいいでしょう。どうしていいか分りません。 高校生の女の子はこれが普通ですか?

A 回答 (7件)

こんにちは。

意見の様なものですが、私も女子高生なので答えさせていただきます。

女の子は異性がいると下ネタ等は進んで発言する事はあまりないですが(私の中学校ではふざけでありましたが)、気の許した女の子同士が固まっているとやはりそう言った発言も平然と言ってのけることが出来ます。でもそれは男子が猥談をするのと一緒で、女の子だって性に興味は(個人差はありますが)あります。
 ですがそれは上記で言った通り個人差があるもので、質問者さんがそういった話を友人の方とお話されない方でしたら吃驚するのは仕方がないと思います。私だって男子が自分の事をそんな風に話していたら真っ青になります。(それはとりあえずありえませんが)
 しかし質問者さんは男ですので、襲われる事はとりあえずないと思います。今まで自然体でマネージャーをこなしてこれた彼女達ならこれからも変わらず接してくるかと思います。その話題を出さない限り、ですが。

勝手に関係者さんたちの事を想像してしまい申し訳ありません。
 ただ、こういった欲には個人差がありますから、普通という言葉で片付けられるものでもないと私は思います。なので質問者さんがマネさんを避けるのも仕方ないと思います。
 長々話してしまいましたが、つまり「何もしない方がいい」という事です。頑張ってください!
    • 0

こればっかりは個人差があると思います。

なので、私や、ここで解答してくださった他の方々すべての回答が正しいといえます。
どれが一般常識であると一概には言えません。その人の考えがそのままその人にとっての常識になることは自然なことなのです。

なので、一番回答に近い回答をしましょう。
「人それぞれ」です。
そのマネージャーさんたちは異常ではありません。
かといって、そのような話をしない人たちが普通じゃないというというわけでもありません。

価値観が多様化した世の中です。
24manさんの価値観に、彼女たちが合わなかっただけです。
「そういう考えもあるんだ」程度に流すのがいいかと思いますよ(^^)
    • 0

普通ですよ。

ここの回答者の方々は、保守的な人が多く一般社会とは認識が違います。

もちろん、セックス関係の話題について毛嫌いする人もいますが、下ネタを好む女性もいます。
どちらとも普通です。割合的にどちらが多数派か知りませんが。
片方が異常というわけではありません。

質問者さまが、下ネタ好きかどうかわかりませんが、男同士では
「あの子はエロい」とか「誰でもいいからやりたい」とか、そういう意見は出るでしょ?
男子なら普通で女子だと異常、というのはおかしな話ですし、そもそも女子の方が性に興味を持つのは早いものです。

「やりたい」「なめて欲しい」が、心からの言葉なのか女同士の虚勢なのかは不明ですが、女の子には性欲がない、というのは間違いですよ。
繰り返しになりますが、男子でも「フェラして欲しい」とか言う人いるでしょ?

女性に対して聖女的なイメージを持ってると、ショッキングな事件だったと思いますが、
まだ質問者様が子供だったってことですよ。
でも、そういう風にショックを受ける経験ってすごく貴重だと思います。
そうやって大人になっていくんだなぁと甘酸っぱい感じがしました。
その感覚を大切にして欲しいと思います。
大人になったら2度とそういう感情って体験できないですし。
    • 0

それは怖いですよね。

高校生で下ねたを話すことはあってもそこまではないかもしれません。
でも私は女子大にいるのですが、こういった会話を平気でする人はいることは事実です。女は集まると図太いですねwww

やはりこういったことは個人差があるので、普通とは言えませんが、普通じゃないとも言えません。
でも同じ同性として、恥ずかしくないのかな?下品だなと思ってしまいます。

女性が全員そんなこと言ってることは絶対ないのでそれだけは頭に入れて置いてください。
    • 0

フツーでないです。

下品ですね~。
気になっている人にそんな話を聞かれたのが分かれば
避けざるを得ないのも当然でしょう。
誰が聞いてるか分からない所でそんな話をする割には
女子マネージャーは純情なんですね(笑)

「ああ言われると怖い」と感じた質問者様の感覚が正常です。
変な女に引っかからないでよかったじゃないですか。
特別なことはしないでそのままでよいと思います。
今更その気になるマネージャーに告白されても困るでしょ?

もし、話を聞かれたことを理由にマネージャーがあなたを部活に
居づらくさせるようなことがあれば、
他の部員に「あいつらこんな話してた」と話してもいいんじゃない
ですかね?
    • 0

そっかぁ。

ビックリするよね。
そんなことを耳にしてしまったら。

男の子達も経験がなくても、少々見栄を張って
大人ぶって話す事があると思うけれど
実際はそうではないと思うんですよね。

それと同じで、その女の子たちも
実際は経験がなくても、本とかから得た乏しい知識を元にして
周りにつられて、大人ぶってしまい、過激なことを
話してしまうことはあると思うよ。私はムリだけれど。

その子達とはムリして仲良くしなくてもいいと思います。
    • 0

その高校生たちは普通ではないです。

恥じらいも知らない女子だと思います。
高校生なら私の主観としていやらしい事ばかり考えずに進学に向けてきちんと勉強、マネージャーとしての役目を果たせと言いたいです。
私はちなみに女性です、マネージャーの女子が話してるような話題は友達同士でも出てきた事無いですし、○体験をしてるこでも下ねたは「声が大きいと」言った子を怒ってましたよ(女子高でしたが)
話してたマネージャーを避ける事は質問者様は悪くないと思います、平常心を保とうにも無理はありすぎ。
一番いいのは男性の教諭にどのように対処するのかを相談してみる、女性の教諭は逆に頼りならないと思います。
    • 0