アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが散歩していると、偶然に千年後の未来から来た時間旅行者に出くわしたとします。
この未来人はちょうど帰るところで、本当は未来のことは教えられないがこれも何かの縁だからと、どんな質問でも一つだけ答えてくれるようです。
あなたならどんな質問をしますか。
ちなみにこの未来人は嘘はつきません。
未来はどんな感じですか?など、あいまいな質問はだめよ。

A 回答 (16件中1~10件)

あなたの住む時代にとって


一番貴重なものは何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに気になる質問ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 13:27

幸せですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは聞きたいですね。

お礼日時:2007/01/11 13:26

宇宙の真理は解明されましたか?


めっちゃ知りたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙は途方も無く大きいですからね。
千年じゃ足りないかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 13:27

2007年~3007年で、一番知名度のある日本人は一体どんなことをしちゃったのか。

発明とかならパクろうかと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い質問ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 13:29

1000年後ですか・・。


「国民年金はちゃんと支給されているか」
ですね。
これから払う立場なので、ちゃんと支給されてるか気になります。
(支給されてなくても、信じて払いますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い質問ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 13:30

タイムマシンの作り方!



別に未来のこと限定、とはなってないんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずるい!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 13:31

小泉純一郎って知ってる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前ぐらいはあるかも?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 13:30

あなたは神を信じますか~?



と聞きます。
現代人でも答えそうな
「自分の心に神はいます」等の事を言ったら千年後もあまり変化がないと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 13:28

こんにちは。



そちらの言葉使い(言語体系など)は、どのような感じですか。

と、ききたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言葉は時代とともに変わりますからね。

お礼日時:2007/01/11 13:25

 自分の子孫が幸せにしているか聞いてみたいですね。

ドラえもんに出てきたのび太の子孫のように、自分のために苦しんでいないか気になります。
 のび太の子孫のような状況でしたら・・、無理を承知でドラえもんのようなロボットを、送ってくれるように頼みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のび太の子孫のような状況がどういう状況なのかわかりませんが、子孫には幸せに暮らして欲しいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!