プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校でレク係になったんですが…レクでどんなことをやったらいいかどうも思いつきません。やっぱりやるんだったら楽しんでもらいたいので、どんなのがいいのかいい案ありませんか?『場所はカワギシです。』

A 回答 (4件)

ローカルネタの上季節感をまったく無視しておりますが、


トーホグで川原、といえばこれなもので…

ちなみに参考に張りつけたのはご本家山形版。
隣接宮城ではこのようになりまする。
http://www.miyagi.mmd.ntt-east.co.jp/taberu/imoni/

高校かあ…落ち葉掃除の後校内で焼き芋しましたね~うちのクラスだけ(笑)

参考URL:http://www.mountain-j.com/imoni/
    • good
    • 1

川岸でいいんでしょうか?地名でしょうか?


川岸でやるなら‥ミニスポーツ大会とか
秋なら、焼いも大会とかどうでしょう?

私は普通の高校に行っていないので確かな事はいえませんが、やろうって思った事は先生に要望出してました。
結構通りましたよ~頑張って下さい
    • good
    • 1

私も高校のときレクを企画していました。


私がやったのは、助け鬼などのおにごっこ系、焼き芋です。
高校になって鬼ごっこは幼稚じゃない?とか思うかもしれないけど、
意外にみんな楽しめますよ!
だだ、鬼はクラスの2割ぐらい必要かな。
10分交代で全員が鬼をやるとイイと思います。
成功するといいですね!
    • good
    • 3

レクって何でしょう?


私は、中学生の時聞いたような気がしますが、昔のことなので忘れてしまいました。
文化祭みたいなものでしょうか?
補足でレクの意味をかいてくれないと、なんともかけません。

この回答への補足

レク→レクレーションで意味は企画係(?)みたいなものです。
文化祭ではなくて、クラス替えしたのでクラスの交流を深めるといった感じのやつなんです。

補足日時:2002/05/07 18:19
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!