プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一行毎で無い場合は、=ROW()-2を入力して下にドラッグしていたのですが
 下記のような3A、5Aと一行毎に番号を自動的に関数で入力するにはどうすれば良いか分かりません
  A B C D

2 番号
3 1

5 2

7 3

9 4

A 回答 (2件)

=(ROW()-1)/2


あるいはA5セルに
=A3+1
を入力してコピペ、じゃダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、できました
こんなことを、ここ最近分からず悶々としていました
大変ありがとうございました

お礼日時:2002/05/06 22:31

関数を使いたいのですか?


もしそうでなかったら、
1、A3に「1」を代入
2、A5に「2」を代入
3、A3~A6の範囲を選択
4、選択した範囲の右下にカーソルを持ってきて「+」の形にして、
  下にドラッグしていく
すると一行おきに数字が入力されていきます。
こんなんじゃダメ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました

お礼日時:2002/05/06 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!