【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今一人暮らしをしています。21歳です。大学へ通っているのであと1年とちょっと一人暮らしをしないといけません。
冬休みで実家に帰っていましたが今はまた一人暮らしを再開しています。
バイトもしていますし学校も楽しいのですが一人でいるときとても寂しくて泣きたくなるしいやになります。
どうすれば一人暮らしが楽しいって思えますか?実際一人暮らしをしている方寂しくありませんか?

A 回答 (3件)

一人暮らしを始めて5年になります。

寂しいと思ったことは一度もありません。ホームシックにもなりませんでしたね。

というのも私の場合、実家に自分の部屋がありませんでした。兄弟は全部で3人いますが「誰々の部屋」というのがなくて寝る部屋はいつも親と一緒。言ってしまえばプライベートのない家に疲れていました。
友達はみんな自分の部屋がある中で私だけなかったので、早く自分の部屋がほしいとか一人暮らしがしたいとずっと思ってました。そういう環境で育ってきたから寂しさを感じないのかもしれないです。

寂しいときは友達を家に招くのはどうですか?寝るときしか家に帰らないのもいいし。それに3年間も一人暮らしをしてきているんですからあと1年ちょっとなんてすぐですよ☆
    • 0

一人暮らしの長い者です。

>冬休みで実家に帰っていましたが今はまた一人暮らしを再開しています。
>実際一人暮らしをしている方寂しくありませんか?
懐かしいなーこの感覚、正月とか実家で過ごした後、一人暮らしの
アパートに戻ると何だか部屋の中がシーンとしてて嫌な気持ちに成るんですよね。
私も一人暮らしを始めた頃はそんな感じでした。
無意味に本屋やコンビニで立ち読みをしてみたりしてました。
でも今はもうすっかり成れてしまいましたので寂しくも無いです、

>どうすれば一人暮らしが楽しいって思えますか?
一人で居なきゃいけないと思わずに、一人で何でも好きに出来ると思って
学業の邪魔にならない程度の趣味に没頭してみては如何でしょう、

でも、寂しかったら家族に電話するとか、手紙書くとかしたら如何ですか
たまには手紙も良い物ですよ、家族に書いてあげてくださいね。
私が数年前に実家宛に書いた手紙が未だに実家にありまして、、
嬉しいような。恥ずかしいような。

寂しい気持ちを手紙と言う形で残して置くのも良いと思います。
    • 0

孤独とは、港を離れ、海を漂うような寂しさではない。

本当の自己を知り、この美しい地球上に存在している間に、自分たちが何をしようとしているのか、どこに向かおうとしているのを知るためのよい機会なのだ。byアン・シャノン・モンロー
    • 0