プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族愛をテーマにした、
心温まる本を探しています。
 
今までにいいなあと思ったのは、
「LEON」「東京タワー」「がばいばあちゃん」などです。
じんわり温かいストーリーにぼろ泣きしました。
 
家族愛をテーマにした温かい本、
他にもありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

「ルーム・ルーム」


子供向けですが、家族を亡くしてしまい新しい家族への愛情が
うまれるという本です。
小学校高学年向けですが、しっかりとした内容でおすすめです。
ちなみに私のgooネームもこの本の主人公からとりました(^^)

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4323063113.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても愛着を持っている本なんですね。今度読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 12:56

ちょっと変わった家族ですが、中村航さんのリレキショ。


この方の文章はテンポが良くて面白くて読み易いです。
あとは鷺沢萌さんのウェルカム・ホーム!も好きです。
これも、ちゃんとした家族かと言うとまたちょっと違っているんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。なんだか面白そうな本ですね。
読んでみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/21 12:57

宮本輝さんの「彗星物語」が、私は好きです。



ハンガリーからの留学生がやってきて、
彼を暖かく迎え入れる大家族の物語です。

ぼろぼろと涙が出てくるというより、
ほろりと、気が付いたら一粒涙がこぼれていた
という感じの、ほの温かい話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、温かい話いいですねえ。今度手にとってみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/21 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!