プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジタルハイビジョンカメラについてお聞きします。

記録方法としてminiDV、DVD、HDD、最近ではSDカードなどがありますが、これから主流になるのはどれになるんでしょうか?やはりSDカードでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

sonyの六万台売れたハイビジョンカメラを使っておりますが、sdもマイクロが出るなど変化に切がありません。

私は60分250円のテープで満足しております。
DVDのブルーとHDの両方の再生機が出るらしいですし、しばらくはハイビジョン画質で保存できるテープを使われれば。
26インチの液晶にテープ再生でカメラ本体からD4端子につないで見ておりますが、感動ですよ
    • 0

知識の薄い者の意見なので聞き流す程度で聞いてやってください。

デジタルハイビジョン”ビデオ”カメラですよね?
SDは主流になりませんよ。絶対に。

SDは静止画(写真)を記録する補助的な記憶媒体で動画は記録しません。(中にはSDを使うものもあるかもしれませんが)

なぜSDを使わないのか・・・。記憶容量に差がありすぎるからです。
SD・・・最高でも2G程度。(高価)
DVD・・2~5G程度(安価)
HD・・・数十G

高画質なハイビジョンを録画しようとするとDVDでは30分程度しかとれません。普通に使おうと思うと30分じゃ物足りないですよね。
そこで、容量の多いHDが主流となっていくと思います。
今後はブルーレイなどの新型DVDになっていくかもしれませんがこればっかりはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

SDは主流になりませんか・・・
確かに容量は大きくありませんし・・・

もう少し買い控えしたいと思います。