プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルクルーゼのお鍋は重くて機械にかける事はなく手洗いしているので、ルクルーゼではないホーローのお鍋についてなのですが、食洗機にかけてもホーローが剥がれたりする心配はないでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。(磨き粉をつけない事という注意書きはありましたが食洗機にかけてはいけないという記述はありませんでした。)

A 回答 (2件)

ナショナルの食器洗い乾燥機のコーナーで、「洗えないもの」の説明が


ありますが、ホーロー製品がダメという記述はないですね。

参考URL:http://national.jp/support/q_a/product/house_hol …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダメな訳ではないのですね!ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 22:45

ルクルゼの寿命が短くなる、と聞いたので、気に入っている鍋は


かけてません。ミルクパンのホーローはかけてますが、持ち手や
蓋のつまみがヒビ入ってきているので、ルクルゼはかけないで使おうと
決めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお~ヒビですか。。私もルクルーゼもそれ以外のも、ホーローものは気に入っているのでなるべくかけない方がいいかも知れませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!