プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
2月にイタリアとフランスに旅行に行きます!

最初にイタリアに行ってその後フランスに行くのですが、
イタリアのミラノ~フランスのパリまでの移動手段について、全く知識がないため、よく分かりません。

飛行機で行くとしたら、値段、所要時間、1日何便あるかなど教えていただけないでしょうか?

また、列車で行くとしたら、同じく、値段、所要時間、どの列車に乗るか、乗り換えはあるのか、予約必要なのか、など教えてください。

ちなみに大人2人で行きますが、1等とか高級じゃなくて、なるべく安くで行きたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

飛行機については先行者の方がコメントされていますので、


列車についてコメントさせていただきます。
直通で行けるイタリア国鉄が運行しているArtesiaと呼ばれる列車は
1日に2便あります。
曜日にもよると思いますが、ミラノ発16:10パリ23:15到着と、ミラノ発
23:35パリ着8:23です。
旅行費用を節約したいということであれば、後者の夜行便を利用すれば、
ホテル代を1泊分浮かすことができます。
料金検索および予約は下記サイトからできます。(英語可)
何度か利用したことがありますが、少なくとも寝台は毎回ほぼ満席のよう
なので予約されることをオススメします。

http://www.voyages-sncf.com/dynamic/_SvHomePage? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1日2便あるんですか??
先ほどは1日1便ときいたのですが。。。

また色々調べてみます!

ありがとうございました!!参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/15 15:56

(1)easy jet<欧州内格安航空券>→リンク参照ください。


 ※日本語表示なし
 通貨単位はポンドで、表示価格以外に税金がかかります。
 日にちや時間によって価格がかわります。
 所要時間は1時間30分程度です。
 
(2)TGV<日本でいう新幹線>
 「フランス国鉄」「SNCF」で調べるとURLがわかると思います。
 ※日本語表示なし
 ミラノ中央駅~パリリヨン駅
 両駅とも普通の観光客がアクセスするには便利な場所です。
 ↓ここからは3年前に乗った時の記憶なのでうろ覚えです。
 所要時間たしか、7~8時間
 料金はたしか、片道1万円程度(WEB予約の場合)

ご注意
(1)にせよ(2)にせよ、一度予約してしまったらキャンセルや変更は
かなりの英語力が必要かと思われます。
私は両方とも利用したことがありますが、キャンセルはしたことが
ありません。

よいご旅行を!
 
 
 

参考URL:http://www.easyjet.com/en/book/index.asp
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

参考になりました。
色々調べてみますね!!

お礼日時:2007/01/15 15:55

去年ミラノからパリに列車で行きました


乗り換えする列車なら一日5本あるのですが荷物が多かったので一日一本だけの直行に乗りました

ミラノ      16:00発
パリ(リヨン駅) 22:00着でした

ヨーロッパレールパスだったので区間の運賃は解りません、予約はミラノ駅で簡単に出来ます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1日1本しか直行がないというのは初耳でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 15:53

ヨーロッパは絶対に鉄道での移動が得です!! 


フランスには乗客の少ない時間帯で最大50%割引になるサービスがあります。
イギリス以外の西ヨーロッパの鉄道が乗り放題のユーレイルパスて言うのもあります。 
それとヨーロッパは車内アナウンスがまだ一般的ではないことが多い
ので気をつけてください。
詳しいことがよく分からなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!!
ありがとうございました!!
ユーレイルパスを使うほど移動しないので、パスは買わないと思います。
車内アナウンスないみたいですね!!気をつけます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!