プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大和ハウスの分譲住宅を購入予定しています。営業マンからは、値引きは一切ないと聞いていますが、本当でしょうか?確かに人気のある地域で、まだ更地で建築許可も下りていない、事前情報の物件だからでしょうか?
このような広告にも載らないような物件は、値引きはないということでしょうか?

A 回答 (6件)

わたし自身この春、大和ハウスの分譲住宅を購入しました。

購入できたのには理由があってわたしの場合は、営業の人からやはり同じ様に値引きなしと言われ、ローンの関係もありあきらめようかと悩みましたが、場所柄が気に入っていたので、なんとか購入できないかといろいろ調べました。そんな時、ふと見ていたニュースで建売や土地やマンションの値引き交渉を専門に行っているサイトがあるという特集を目にして早速
サイトを見てみました。値引き大作戦ドットコムというサイトでした。
完全成功報酬型だという事と業者から値引きが取れないときは一切料金が掛からないという事だったのでサイトから申し込みました。
実際に購入物件についての資料を担当の人に見てもらい、交渉に入ってもらいました。対応してくれた方がとても親切でした。
3280万の物件でしたが1週間くらいで連絡が入り、2980万になりました。正直300万引きは予想していなかったのでその日のうちに決断に至りました。
    • good
    • 2

元不動産会社です



人気のある物件は絶対に値引きません(笑)
値引き要求の方にはさっさと帰ってもらいます。

本気で欲しいなら、その価格で、値引きして欲しいなら、半年位待ってみてはいかがでしょう?

売れ残っていれば可能性はあります。
    • good
    • 0

その段階でいきなり値引き提示はしないでしょうね。

マンションでも建売でもある程度の事業収支が見えてきたところで引く物件は引きます。例えば20棟分譲で残り3棟とか、そういう売れ残り感が強くなってきたら大幅に引くケースもあります。

後は売れ残り云々の次元を超えて全く売れない場合にも全体的に値段を下げて(値引いて)販売するケースも有りますが、いずれにせよこの段階でもありません。

余談ですが建築確認も下りていない物件を建売住宅として契約するのは違法ですから念の為。
    • good
    • 0

値引きの住宅物件があるとしたら、建売住宅の売れ残りかモデルハウスでしょう。


値引きの応じるように所で購入したら後々大変なことになりますよ。
値引いた分、資材が素人では分からない部分でつけてなかったり、施工どおりに建ててなかったりと何かしら手抜きされますよ。
    • good
    • 0

任天堂のWiiやソニーのPS3が発売当初(もしくは予約段階)から値下げしましたか?


値下げをするのはモデルチェンジ前(在庫をさばきたい)です。

同じく、不動産も分譲住宅の場合は即値引きというのはかなり難しいと思いますよ。
分譲後、しばらくたって売れ残っていたら値引きはあるかもしれませんが。大手は資金力があるので、町の工務店ほどは資金回収をいそぎません。
家の場合、場所のプレミアもつきますし、材料費などでコストダウンされてもつまらないですので、あまり値引きにこだわらないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。当たり前といえば当たり前ですね。人気ある場所でまだ公開前の物件ということで強気なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/09 13:11

交渉次第でしょう。


ただし、相手が強気なら値引きは難しいですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A