再び、satsuです。前回と同じく私的な小説の内容に関する質問をいたします。
まさかこんな事でつまずくとは思わなかった、クラシック登録についてです。
3回必要だと言う事は分かっています。それがそれぞれいつだったかをお聞きしたい。

最近の話題で今や現役最強馬であるテイエムオペラオーは皐月賞の2回目の登録の際故障だか病気だかで登録しなかったのが(ダービーはしてたらしいです)突然毎日杯を勝ち、皐月賞へ出走する為追加登録料を払い、見事制覇を果たした、と言う事がありましたね。

A 回答 (1件)

最初に、時期について少々あやふやなところがある事をお断りします。

1回目 2歳時(今年から)、時期については8月ー9月頃? 登録費用1万円

2回目 3歳の1月 登録費用3万円

3回目 3歳のクラシックレースの2,3週間前(最終登録)
登録費用36万円

確かこれくらいだったと思いますが。(金額は間違っていないのですが)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
検索サイトや競馬関連のHPで調べてもわからなかったのでここで聞いてみたのですが、後に自宅の本棚に回答があったので締め切ろうと思った矢先のご回答、こちら側の都合で申し訳ありませんが、次点と言う形でお礼申し上げます。