プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Becky!Internet Mail2のリモートメールボックス機能でのメール削除について教えてほしく思うのですが、

・リモートメールボックス機能でメールボックスメールリストを表示する。
・いらないメールを選んでメール削除をする。(またはdeleteキーを押す)
・リモートメールボックス機能を解除する。

これで消えてくれると思っているのですが、消えていませんでした。

Becky!2のリモートメールボックス機能でのメール削除するときどんな作業が必要なのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通とは違った動作をした場合、他の大勢のユーザが正常なら固有の問題の可能性があります。


それを絞り込むのに環境などの情報が必要です。

プラグインの相性などで、正常に動作しないこともあり得ます。
何のプラグインを使用しているか解りませんが、外して試してみてください。

それでもダメなら、作者に問い合わせるか、Becky!の掲示板で質問したほうが
有識者が答えてくれる可能性があります。
http://www.rimarts.com/b2board/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

> プラグインの相性などで、正常に動作しないこともあり得ます。
> 何のプラグインを使用しているか解りませんが、外して試してみてください。

すべてのメールボックスで機能しないならばその方法を取ろうと思いましたが、1つのメールボックスだけ動作しないようで、その方法は取りませんでした。

10万通というメール数が多いのが問題かとtelnetでログインしてメールを1000通のみして処理をしてみたところ削除することができました。

・リモートメールボックス機能でメールボックスメールリストを表示する。
ではなく
・リモートメールボックス機能でメールボックスメールリストを *すべて* 表示する。
が必要なようでした。
すべてのメールを読まないうちに削除→解除をしても削除しないようです。

10万通あると10万通を *すべて* 表示してから削除しようとすると読むのに時間がかかり、表示するまで放っておくとタイムアウトしてしまい、なかなか処理に苦労しました。

お礼日時:2007/01/18 10:07

violet430さんのリンク先はVer.1ですね。



バージョンは2のいくつですか?
OSは?
プラグインの有無は?
削除したときメールのアイコンに×マークが出ますか?
いつから削除できなくなりましたか?
PCの再起動、Becky!の再起動、再インストールでも変わりませんか?


普通はその操作で削除できます。
http://www.ocn.ne.jp/hosting/question/maildel/be …

この回答への補足

> バージョンは2のいくつですか?

2.30 です。

> OSは?

Windows2000 です。

> プラグインの有無は?



OSやプラグインの有無で出来ないなどの情報があるのでしょうか?

> 削除したときメールのアイコンに×マークが出ますか?

出ます。

> いつから削除できなくなりましたか?

いつからかは知りません。はじめて利用しました。

> PCの再起動、Becky!の再起動、再インストールでも変わりませんか?

変わりません。

補足日時:2007/01/09 23:13
    • good
    • 0

この回答への補足

情報ありがとうございました。
それはBecky!Internet Mailであり、Becky!Internet Mail2ではないですね。

Becky!Internet MailとBecky!Internet Mail2では、リモートメールボックスが大きく異なっています。

補足日時:2007/01/18 09:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!