最新閲覧日:

頂いたのはいいものの、どうやって食べるのがおいしいのかよくわかりません。是非、おいしい食べ方をご存じの方教えてください。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (4件)

 味付けのされている物の食べ方はすでに回答されているようなので、加工されていない干した状態の物の調理法を回答いたします。


 米のとぎ汁に身欠きにしんをつけてもどします。
 それを、適当な大きさに切り、酒・砂糖・しょうゆ・みりんと食べやすい大きさに切った昆布を入れ一緒に炊きます。
 隠し味に蜂蜜を加えても美味しいですよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/17 11:29

まず、既に味付けされて食べられる状態かどうかということがありますが。



それが済んだものであれば、そばに載せて「にしんそば」なんてのは美味です。
(そば屋のメニューにもあったりしますよ。)
済んでいなければ、甘辛煮なりから始めることになりますが。

それと、大根やカブ、それに麹も加えたりして、漬物にするということも考えられます。
ただ、これには温度管理とかも結構大変なので、その関係の料理本が必要になるかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/17 11:30

ニシン蕎麦って好きなんですけどダメですか?


甘露煮っぽくしたのを蕎麦の上に載せて食べるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/17 11:30

うちではよく、短冊切りにしたごぼうと一緒に甘辛く煮ます。


レシピって程のものもなく分量はいつも適当なんです。
仕上げにタカのツメを少し入れると味がしまっておいしくなります。
ぜひ一度お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/17 11:31

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ